All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.07 (Wed)

ちょっこし前進♪

今日は七夕ですね(*´∀`*)


ちょっと前からなーちゃが手作りで笹飾りを作っていました♪
ちっちゃなちっちゃな可愛い笹飾りです(≧∇≦)


2010sasakazari.jpg


みんなにちっちゃな短冊を渡してくれたので、みんなでお願い事を書かせてもらいました☆

あ@@
一番上のタッキーの現実的かつお下品な短冊は見なかったことにして下さい。。。
しばらく便秘だそうで。。。


こういうの、作って飾ろう~って思う、なーちゃが可愛いなぁ~と思いました♪
ふふふ。
お願い届くと良いね~~~☆



そして、毎日毎日「大きくなぁれ~~~」とお願いしている、あーちゃの「きゅうり」
大きくなってます!
買ってきたときは一番おチビだった苗だったのに、今では一番大きい!!!

しかも♪

可愛いきゅうりもなってきました~(*´∀`*)

a-chakyuuri.jpg


きゅうりのトゲトゲって、最初はツブツブした水玉なんだね~~。
可愛い!


私のミニトマトは、早くから実がなっているのになかなか赤くなりません^^;
しかも細長くなってきてますが、そういう種類なのかな~?
ちっちゃくてまぁるい実を想像してたんだけどなぁ~~~。
tugumiminitomato.jpg



************************************


さて、人見知りで消極的な私。。。
今年最初に
「今年は色々なはんかーさんと積極的に交流したい!」
って、決心したにもかかわらず、あいかわらずなかなかコメント出来なかったりして実行に移せてません^^;

そこで。

チビひろさん主催の「11ミリはんこ名刺交換会」に頑張って挙手させていただきました☆

なんと33名のはんかーさんが集まったそうです!
ドキドキ。。。


せっかくなので、新しい11ミリはんこ作ってみました☆
み。。。見えますか?

11mirikoukannkai.jpg


ポン♪
私の願い、風船にのって飛んでいけ~~~~(*´∀`*)

11mirikoukannkai3.jpg


さらにアップで☆

11mirikoukannkai 4


ううう。
文字はやっぱり苦手だけど頑張りました!!!


大きいはんこも彫ってますよ♪

11mirikoukannkai2.jpg


使用消しゴム : はんけしくん


楽しい交換会になると良いな♪
みなさん、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


**************************************


今週はちょっとオークションをお休みさせていただいて、↓コチラを頑張ってみたいなと思っています☆

chuujyoukyuu.jpg


「はんけしくん 消しゴムはんこ 中上級講座」


今までとインストラクター制度も変わるのと、インストラクターとしてのレベルUPがしたいのと、消しゴムはんこを楽しむだけでなく、趣味としても色々な知識を得たかったので申し込んでみました☆

もちろん、基礎講座も受講済みです(*´∀`*)

自分時間がたっぶりある夏休み前にガンバリマス★



けしごむ・はんこ・てん
イベント参加します♪
もうすぐです!ドキドキします><



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援して下さってありがとうございます!(*´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

10:47  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして(^^)

はじめまして(^^)

いつも楽しく拝見してます♪♪
ちょこっと勇気を出して初コメさせてください。

私もヤフオクに少し出品していて 
tugumiさんのハンコはいつも見てました。
ホント 絵柄もかわいくて ほんわかしちゃいます(^^)

tugumiさんの印面はいつも とってもキレイにお掃除されて
いるので 色々検索させてもらいました。
作り方の説明もあって感激しました!私も試してみたいと思います。

私は消しゴムはんこ基礎講座受講中で まだまだ修行中です。
tugumiさんでも 改めて 中上級講座を受けるなんて~!
私も頑張りたいと思います~!!

これからもブログ楽しみにしてます(^^)
花音 | 2010年07月07日(水) 12:01 | URL | コメント編集

こんにちわ★
笹の葉ですね~
七夕、晴れてくれるとよかったけど。。こちらは曇りです・・・
願い事叶いますように。。。

名刺交換。。。!!!
乗り遅れた~!!!!!
ひぃぃぃぃ。。。
うらやましいな♪
トマトもきゅうりもおいしくなりますように。。。
日葵 | 2010年07月07日(水) 14:03 | URL | コメント編集

やっぱり・・・はんこのクマっこ可愛い~^^
11ミリの中に、こんなに文字を入れれるもんなんっ!ってびっくりです。。。
はんこ職人のスペシャリスト目指してがんばってくださいね♪
coro* | 2010年07月07日(水) 19:42 | URL | コメント編集

Re: はじめまして(^^)

花音さん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

花音さんもオークションされるのですね~☆
ドキドキしますよね!

印面は頑張ってお掃除してるのですが、やっぱり入り込んだインクは完全に落とせなくって。。。
どうやったらもっと綺麗にできるか試行錯誤中です><
お嫁に出すなら綺麗にしたいですものね♪

基礎講座頑張ってらっしゃるのですね☆
ふふふ。
基礎講座の添削させていただいているので、もしかしたら花音さんの課題に当たるかもしれませんね~!

中上級講座も一緒に頑張りませんか?
tugumi | 2010年07月07日(水) 19:52 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

願い事。。。叶うと良いですよね~~(*´∀`*)
毎年、何を書こうかなって楽しみにしています☆

名刺交換会。。。
一足遅かったですか><
またの機会にぜひぜひ(*´∀`*)
tugumi | 2010年07月07日(水) 19:54 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

coro*さん☆

ふふふ。
反転しててもクマっこ見えました?(*´∀`*)
さすがcoro*さん!

はんこのテクニックとか楽しみ方とかもっともっと知りたいです!!!
みなさんに伝えられるような技術も出来たら。。。
楽しみながら頑張ります☆
tugumi | 2010年07月07日(水) 19:56 | URL | コメント編集

tugumiさん~v-411
すごいですね~
中上級講座!!
今でも~お上手なのに!
更に勉強されるのですね!
11ミリはんこもすごい!!
も~~尊敬尊敬!!
夢々 | 2010年07月07日(水) 20:54 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

夢々 さん☆

全然すごいわけじゃないですよ~~~。
でも、中上級ってどんなの?
って興味わきません?(*´∀`*)
凝り固まった頭をほぐしてもらいます♪
わくわく(≧∇≦)
tugumi | 2010年07月08日(木) 10:24 | URL | コメント編集

ミニトマトは・・・

じめじめで暑いですね。
七夕さまにお願いするなんて本当にかわいらしい
お嬢様ですね。
うちなんて・・・

ミニトマトって、実がなってから赤く食べれるように
なるまで30日かかるらしいですよ。
うちもぼちぼち赤くなって食べ初めていますが
形がまったく同じ・・・アイコっていう種類です。
同じかな?

きゅうりもそんな風にじっくり観察したことが
なかったですけど、よ~くみるとかわいいですよね~。
水玉がひとつづつ色がついていたら、またまたかわいかったりして・・
(きもいか?)
沢山とれるといいですね。
machi | 2010年07月08日(木) 16:59 | URL | コメント編集

Re: ミニトマトは・・・

machi さん☆

あはは、まだまだ4年生なので可愛いもんです。
あと2~3年したらきっと生意気になっちゃうんだろうなぁ~~^^;

ミニトマト、赤くなるのに時間がかかるんですね~☆
気長に待ちますね♪
アイコって種類なんですね~。見ないで買ってきてました^^;

きゅうりも咲いた花が全部きゅうりになるわけじゃないんだな~とか、観察してると面白いです!
子供より私のほうが夢中かも(*´∀`*)
tugumi | 2010年07月08日(木) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/313-2ae6dc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |