All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

ワイワイHome madeはんこ♪

見て下さい~~~(*´∀`*)

あーちゃの育ているキュウリ第一号がようやく収穫出来る大きさになりました♪
a-chakyuuri2.jpg


まさに、もぎたて!(≧∇≦)

あーちゃ丸かじりする?
って聞いたら、
「みんなで食べる!」
って。

家族みんなで美味しくいただきました☆
あーちゃの気持ちも嬉しかったな~~。

まだまだ次々と実がなっているので楽しみだそうです☆


***********************************


さて、昨日は午後からちょっこし頑張って、ツイッターで宣言して「はんけしくん 消しゴムはんこ 中上級講座」の次の課題に取り組みましたヽ(*'-^*)o

最後の二つの課題は、「もしも自分が講習会を開くとしたら。。。」という事を想定しての課題です!

以前に、サンバレーさんや我が家で大人向けの講習会をしたり、娘達相手にちびっ子向けの講習会をしたりしていた経験が役に立ちました(*´∀`*)

教えるのって、ドキドキするし、初対面の方とお話するのも苦手なのですが、なんでも経験しておいて良かったな~と思いました☆

というわけで、課題全部終了です@@

けしごむ・はんこ・てんの準備でお忙しいだろうなぁと思いつつ、忘れたり汚したりしてしまわないうちに発送しました!
ヒノデワシ様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

判定やいかに?!
というのが気になりますが(笑)、とにかく受講してとても勉強になりました☆
講習会もぜひぜひしてみたい気持ちにもなりましたし、今後の作品作りにもまた違った角度から取り組めそうです。

もし、やってみたいけどどうかなぁ~?と思ってらっしゃる方がいらっしゃったら、頑張ってチャレンジしていただきたいなと思います(*´∀`*)


**************************************


今日は、「そういえば、ワイワイシリーズでHome madeはんこってまだだったなぁ~」と思い、さっそく作ってみました☆


waiwaihomemade2.jpg


使用消しゴム : はんけしくん


ワイワイシリーズの動物達がケーキのデコレーションをしているデザインにしてみました(*´∀`*)
ふわふわホイップして、苺を乗っけて。。。♪


waiwaihomemade1.jpg


エンボスもしっかりぷっくり☆

オークション出品予定です♪


けしごむ・はんこ・てん
イベント参加します♪




ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

たくさんの応援クリックありがとうございます(≧∇≦)



            
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:37  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

課題終了したんですね~~☆
お疲れ様でした!!
tugumiさんの講習会、近ければ絶対参加したいのに・・・(><)
きちんと勉強したこと無いからとっても気になります。
彫りカフェも憧れます・・・。

やった!!ワイワイシリーズ♪
かわいい!!大好きです^^

最近、あちらでつぶやいてるのを見てて
こちらが読み逃げがちに・・・ww
ももぞ☆ | 2010年07月13日(火) 17:10 | URL | コメント編集

むは~>▽<

うー!なんと、きゃわゆい!!!>▽<
落札・・・しちゃダメ?^^・・・よねぇ…タジタジ・・・

キュウリ!美味しそうです!!!
ナマでポリッといただきたい!^^
私も畑(ベランダですが)やりたくなりました!
とうにゃんにも経験させてあげたい!
来年の夏はきっと・・・!!^^

イベント準備もお疲れ様です^^
私もtugumiさんに元気もらって・・・また頑張ります!
ステキなお知らせができるように^^*
naco | 2010年07月14日(水) 03:28 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ももぞ☆さん ☆

えへへ。頑張ったよ~~~♪

ももぞ☆さんはちゃんと彫れてるし、彫り方はどれが正解でどれが間違いなんてないからいいと思うのよ~!
ただ、応用の勉強にはすごくなった(*´∀`*)

講習会、人見知りが治ればなぁ~~~^^;
前も手が震えちゃったもの。。。
tugumi | 2010年07月14日(水) 14:38 | URL | コメント編集

Re: むは~>▽<

nacoちゃん☆

あはは~~。
落札しちゃダメなんてことないけど、nacoちゃんのほうが上手だもん~~。
恥ずかしいわ☆

うちも、お庭はあっても木がたくさんで畑に出来ないのよ^^;
だからプランター栽培しています☆

とうにゃん、プチトマトとか喜びそうだよね~~(*´∀`*)
来年はぜひ♪
tugumi | 2010年07月14日(水) 14:40 | URL | コメント編集

あーちゃサンへ

キュウリ第1号、収穫おめでとう(*^^)v
綺麗な緑に、
元気なゴツゴツ(←これがいいキュウリの証拠だそうですね…)
みんなで美味しく食べられてよかったね…
これから続々収穫できるといいね!
雅風 | 2010年07月15日(木) 07:26 | URL | コメント編集

Re: あーちゃサンへ

雅風さん☆

あーちゃにコメントありがとうございます(*´∀`*)
とっても喜んでましたよ~~!!!

そうなの@@
ツブツブが痛いくらい♪
新鮮で美味しいですね★
さっそく第2弾もいただきました(≧∇≦)
tugumi | 2010年07月16日(金) 14:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/317-82032068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |