All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.14 (Wed)

優しくお取り扱い下さい♪

今日は、午前中は月に一度の病院の日でした☆

偏頭痛用のお薬をいただいています。
偏頭痛。。。
悩んでいらっしゃる方多いのではないでしょうか?

特に私は消しゴムはんこを初めとして、色々細々したハンドメイドが小さい頃から好きでしているので、肩凝りから来る「緊張性の頭痛」と偏頭痛特有の前兆がない「偏頭痛」の混合型だそうです。

神経内科で副作用の少ない体に合ったお薬をいただくようになってから、ずいぶんと良くなりました(*´∀`*)

なるべく肩もこらないように、「肩凝り解消運動」も勧めれて、日に3回くらいしています☆

それでも痛くなっちゃう時はありますけれどね^^;
ちゃんと鎮痛剤もいただいています☆


悩まれてる方、「頭痛くらいで」と思わずに、一度受診されてみてくださいね!



*****************************************


午後からは、オークションの出品作業をしました(*´∀`*)
ようやく再開です☆


オークションの発送方法で、一番よく選ばれるのが「定形外郵便」です。
いわゆる普通郵便の扱いで、定型(大きさや厚さ)から外れた物をさします。


私は、はんこを発送するとき、ラッピングの段階から「欠け」や傷がないか念入りにチェックしますが、梱包もプチプチでグルグル巻きにするなどをして、無事にお届け出来るように頑張っています。

そのせいで、どうしても厚みのある「定形外郵便」になってしまいます。


この厚みがくせものです!


うちの郵便受けもそうですが、厚みのある物は入らないときがあります。

配達の方にもよりますが、無理にムギュ~~~~っと入れて半分出ていたり。。。^^;
入らないからって、玄関口にコロンと置いてあったり。。。^^;
一度は郵便受けの上のブロック塀においてある時もありました。。。

親切な配達員の方は、ピンポン鳴らして手渡ししてくれます。
居ないときは、不在票をポストに入れて再配達して下さる方も!


色々な配達員の方がいらっしゃるので、私のこの分厚いお品がどのようにお手元に届けていただけるか。
そこまではどうしようもありません><

なので、こんなはんこを作ってみました(*´∀`*)

toriatukaichuuihannko.jpg


使用消しゴム : はんけしくん


封筒には目立つように赤いインクでポン♪

toriatukaichuuihannko2.jpg

どうぞ優しく配達していただき、無事にお手元に届きますように。。。の気持ちを込めて。


tugumiオークションブースはこちらからどうぞ→


けしごむ・はんこ・てん
イベント参加します♪
いよいよあさってからです(*´∀`*)



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:32  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

客先からの帰り道の携帯からです(笑)
お届けものの扱われ方、気になりますよね
こんなにかわいいはんこ見たら微笑んじゃいそう(*^-^)b
そっと扱ってもらえますように…。
ももぞ☆ | 2010年07月14日(水) 17:40 | URL | コメント編集

つらいですね

「くじらのさんぽ」の8くじらです。

こんなに可愛いハンコが押されていると、絶対両手で慎重になっちゃいますね(●^o^●)。素敵素敵。

偏頭痛、つらいですよね。きた痛みはどうしようもないですよね。
肩こりは水泳をやると随分改善させるんですよ。ガッツガッツ泳がず、の~~んびりゆったり泳ぐと、肩が楽になって心地よい疲れが。

今は水泳とはんこのバランスが良いようです・・。

私もfc2/.ブログをつけています。良かったらリンクさせていただけませんか?
8くじら | 2010年07月15日(木) 08:51 | URL | コメント編集

こんにちはー
私も頭痛もちです。
とくにハンコを彫る時は肩がこります! 緊張性らしく。。
私は薬を飲んで痛みを取りたいタイプなんですが 家族が我慢派なので なんか薬ってよくないの?って暗示にかかってしまいます。
1作品彫ったらタオル持って体を横にふりふり(*^▽^*)
ごりりって音がしたりします。

定形外の件 すご~くわかります。
厚みがあるので窓口から出しているんですが もう顔覚えられています。
どうしても厚みが出てしまいますよねぇ~
でも落札者に喜んでもらいたいから梱包頑張ってしまいますよね。
楽しいし(*^▽^*)
yuyu | 2010年07月15日(木) 14:16 | URL | コメント編集

こんにちわ★
かわいいですね~!!!
ハンコ!
こんなハンコで、郵便物来たら本当捨てられません・・・。
郵便局の方もかわいさにノックダウンですね~!!!
かわいい・・・

私も偏頭痛持ちです・・・。
働いてたりすると忘れて・・・。しかも寝たら治って。。。また痛くなって・・・指圧に行く・・・の繰り返しです~(笑)
日葵 | 2010年07月15日(木) 15:29 | URL | コメント編集

あついですねーー。

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました♪
突然ですが、tugumiさんって、はりっちさんなんですね!!
同一人物であることに、数日前に気付きました^^;

発送用の封筒のかわいいこと!!
見習いたいです☆

今後とも宜しくお願いいたします(^-^)
希@ | 2010年07月15日(木) 15:53 | URL | コメント編集

素敵~☆

はじめまして!
いつもtugumiさんのブログ更新「今日はどんなはんこかな~♪」って、楽しみにしています☆

「取扱い注意」じゃなくて、「やさしくお取扱い」って言葉が、とってもあたたかくて素敵です~(*^U^*)





satsu☆ | 2010年07月16日(金) 08:08 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ももぞ☆さん ☆

お仕事お疲れ様です!

そうなんですよ。。。
色んな配達の方がいらしゃるから「届きましたよ~」のメールをいただくまではドッキドキです。
消しゴムですからね。
欠けやすいですものね。。。
優しく取り扱って欲しくてアピールしました(≧∇≦)
tugumi | 2010年07月16日(金) 14:11 | URL | コメント編集

Re: つらいですね

8くじらさん☆

はじめまして!!!(≧∇≦)
コメントありがとうございます☆
リンクももちろん、どうぞ~~!
私もリンクさせてくださいね☆

水泳が良いのですね~。
肩をぐるんぐるんするし、全身の血行が良くなりそうですものね!!!
んが。。。
お金がかかるので、私は肩凝り体操で乗り切ります(T▽T)
tugumi | 2010年07月16日(金) 14:16 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

yuyuさん☆

お薬も、市販の頭痛薬だとかえってお薬頭痛になったりもするそうです。
たまになら良いみたいですが、毎日とかはダメだそうです。
やっぱり、ちゃんと診てもらうのが一番ですよね♪

ホリホリしたら体操ですか!
それ、一番いいかもしれませんね~(*´∀`*)
私も今度からそうしてみます☆

私も郵便局の方に顔覚えていただいてます^^;
もう、我が子を送り出す気分になりますよね!
どうぞ、無事に。。。って。
tugumi | 2010年07月16日(金) 14:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

日葵さんも偏頭痛持ちなんですね~。
そう。
寝たら治るけれど、夕方かならず痛くなって夜が辛いんですよね><
指圧。。。気持ちいいですか?(* ̄m ̄)
マッサージくらいではダメなんですよね~~~^^;
一度行ってみたいです☆
tugumi | 2010年07月16日(金) 14:22 | URL | コメント編集

Re: あついですねーー。

希@さん☆

いえ!
同じ境遇だったんだな~と、ついついコメントしてしまいました☆

って、ぎょぇぇぇぇ~~~~^^;
そうです。もと「はりっち」です。
もうその名前は封印したいくらい恥ずかしいです。。。
ほんと、なんにも考えずに付けたHNだったんです。
えへへ。
こちらこそ、よろしくお願いします(*´∀`*)
tugumi | 2010年07月16日(金) 14:24 | URL | コメント編集

Re: 素敵~☆

satsu☆ さん☆

はじめまして(*´∀`*)
拍手コメントもありがとうございました!!!
そう思って下さる方が一人でもいらっしゃるって思うだけで嬉しいです><

そうなんですよ。
前は、「取扱注意」とか「水濡れ厳禁」とかだったんですが、柔らかいほうが配達の方も聞いてくれそうな気がして。。。^^;
どうかな~~☆
tugumi | 2010年07月16日(金) 14:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/318-c592732c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |