All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

次回イベントのご紹介です♪

今月26日と27日、名古屋で「第21回 ハンドクラフトフェア in Nagoya」が開催されます。
そこの「レッスンブースB」でヒノデワシさんが「15minutesはんけし体験」という消しゴムはんこのミニ講習会を開かれます☆

27日の講習会では、私もはんけしくんインストラクターとして講師をさせていただくことになりました。
内容は、お一人15分で簡単図案と普通図案の消しゴムはんこを彫る体験をしていただけるというものです♪

先月開催されたホビーショーでも、ミニ講習会があり、たくさんの方が楽しく体験されたそうです!
ぜひぜひ、一緒に消しゴムはんこを楽しみましょう♪
私もドキドキわくわくですo(*^▽^*)o

**************************

ハンドクラフトフェア in名古屋 

開催日時:2009年6月26日(金)~6月27日(土) 
      AM10:00~PM5:00
開催場所 愛知県(名古屋市中小企業振興会館・吹上ホール)
入場無料

**************************


今日は一日パソコンと格闘していましたが、合間にまたまたパン作りにチャレンジしました♪

いつもはホームベーカリーに付いている冊子のレシピで作っていたのですが、今日はこちらのレシピをお借りして作ってみました。

Cpicon ぱくぱくいけちゃう♪*ちぎりあんぱん* by wなおw

一次発酵まではホームベーカリーにお任せ♪
ホームベーカリーから生地を出した瞬間、「これは成功しそう~~☆」って思いました!!!
前は生地がネチョネチョだったのに、今回はぷりんぷりんって感じで成形しやすいんです( *´艸`)

お料理ダメダメな私でも、こんなに美味しそうに焼けました!!!
annpann.jpg

もちろん、お味もグ~~~♪
あつあつのあんパンなんて初めて食べました(≧∇≦)

まだまだ小麦粉がいっぱいあるので、また違うパンにも挑戦しよ~っと☆


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆

明日はタッキーの体育祭と小学校の参観があるので(去年も重なった~><)、オーダー開始は水曜日以降にします☆



テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪イベントってこの事だったんやなぁ
行きたいなぁ・・・はんこの講座いいなぁ・・
でもちょっと遠いなぁ・・ってか行ったら確実に迷子になるわ
tugumiちゃんも色々忙しいんやなぁ・・無理しちゃだめよぉ
アンパン美味しそうやなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
苺みるく | 2009年06月08日(月) 22:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月09日(火) 14:23 |  | コメント編集

ごめ~ん!!
まちがって、非公開にしてしもた!!
公開でもOK!!
そのままでもOK!!
ART*CHIKA | 2009年06月09日(火) 14:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月09日(火) 14:59 |  | コメント編集

苺みるくちゃん☆

ちょっと遠いね~!って、苺みるくちゃんやったら私の家でいいんじゃないの?(≧∇≦)
近い?よね?

私も迷子にならんように頑張って到着しやな~!
それもドッキドキ@@


**************************


ART*CHIKAちゃん☆

ホームベーカリーが壊れちゃってねー。
でも、小麦粉はいっぱい残ってるから作り始めました~☆
CHIKAちゃんみたいに上手に全然出来ないけど、今度本を一冊買って頑張る~!!!
お薦めの本ある?
CHIKAちゃん、毎日朝にすごいよね@@
だって、2時間くらいかからない?
何時に起きてるの~!!!?


**************************


内緒コメントさん☆

おお~(≧∇≦)
チャレンジしてみたのね♪
大丈夫大丈夫。
最初は何でも上手にできないさ~。
最初から上手な人なんていないよo(*^▽^*)o
3個くらい彫ったら少しコツが分かってくると思うよ!
頑張ってね★
tugumi | 2009年06月09日(火) 22:10 | URL | コメント編集

講師をするのね~!
27日行きたいんだけど、旦那が休みじゃないので無理だわ。。。
子どもたちを見ててもらえない~。
めっちゃ残念だよ。

けしはんは2度挑戦してやっぱりむいてないなと諦めてたけど、tugumiちゃんが先生だとうまくできそうだったのにな。
絵心がないのでまずはそこからつまずいた~。

焼きたてのあんぱんって食べたことないわ。
美味しかっただろうね^^
minto | 2009年06月11日(木) 07:25 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月11日(木) 21:12 |  | コメント編集

mintoちゃん☆

そうなんだよ~。。。
一応、あーちゃ達をお客さんにして簡単図案やってみたけど、難航しちゃったから不安になって来ちゃった^^;
15分。。。短い時間で教えられるかな~?
mintoちゃんともいつかはんこ一緒にしたいね♪

あんパン、焼きたてはカリッとしたあんまんの味でした~!!!
tugumi | 2009年06月11日(木) 21:15 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントさん☆

あらら~(≧∇≦)
うわわわ~!!!
素敵なお誘いありがとうございます☆
あの~。。。私、めっちゃセンスないのが出来上がると思うんですけど、それでもOKかしら?
良いのかなぁ?良いですか?
ではでは、お返事お待ちしてますヽ(*'-^*)o
tugumi | 2009年06月11日(木) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/32-734fdccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |