All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.18 (Sun)

涼しい海の中で。。。♪

今日は小さな小さな消しゴムはんこをたくさん作って色々遊んでみました(*´∀`*)


基本は人魚ちゃん★
オークションで今月ご落札いただく方にお送りしている8月カレンダーの人魚ちゃんです♪
重ね捺しパーツ作ってみました(*´∀`*)

sakana4.jpg


使用消しゴム : はんけしくん


いつもはダウバーで色つけしちゃうけど、重ね捺しも良い感じです(*´∀`*)
メメントデュードロップの透明感が合ってる気がします♪


さらに、小さい小さいお魚たちを作ってみました★

sakana1.jpg


大きめのお魚は、消しゴムの両面を使って左右対称のはんこを作りました♪
ふふふ。
節約でしょ?


この魚たちに合う、小さな重ね捺しパーツも作って。。。!

sakana2.jpg


クマノミとエンゼルフィッシュの出来上がりです(*´∀`*)



綺麗な珊瑚も!

sakana3.jpg


こちらは、バーサマジックの不透明な所が似合ってる気がします★


これらのはんこ達を使って。。。。


じゃじゃぁ~~~ん(*´∀`*)


sakana5.jpg


文字はんこも加えて、暑中見舞いカードの出来上がりです♪

パソコンを使って作るのも楽しいけれど、全部はんこもわくわく楽しい作業です(*´∀`*)

今年も、「からふる屋さん」の「消しゴムはんこde 暑中見舞い&残暑見舞いコンテスト2010」に応募してみようと思っています(*´∀`*)

みなさんも、夏色カードが出来たら参加されてみてはいかがでしょうか?ヽ(*'-^*)o
どんなはんこにしようなかぁ~って想像をふくらませるのも楽しいですよ♪

私はまだもう少し作る予定です★

*********************************


オークション開催中です→


けしごむ・はんこ・てん
開催中です!
連日大盛況みたいですよ(*´∀`*)

お気に入りの作家さんいらっしゃるのでしたらお早めに♪

私も展示作品と販売作品で参加させていただいています★



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます!!!


            

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:56  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

人魚ちゃん♪

何度見てもとっても可愛いですよ。人魚ちゃん!
お魚と珊瑚も増えて、さらに楽しそうな海の中…デスネ。

質問にお返事ありがとうございました<(_ _)>
ハンドメイド、手作りのものをお届けするってことには色々な問題が
やはりありますね…。オリジナルのアイデアの価値ってとこも
問題の1つに含まれますよね?とても参考になりました^^
雅風 | 2010年07月19日(月) 08:36 | URL | コメント編集

スゴイ スゴ~~~イ

涼しげなカードですね☆
こんな風に、泳ぎたいですね~
うーすけ | 2010年07月19日(月) 09:07 | URL | コメント編集

Re: 人魚ちゃん♪

雅風さん☆

ちょっとゴチャゴチャしちゃいましたが作っていて楽しかったです(*´∀`*)

2次使用については色んな意見があるでしょうね~。
一般論ではどうなのでしょう。。。
難しいですね。
tugumi | 2010年07月19日(月) 13:49 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

うーすけさん☆

私はこんなスレンダーな体型になりたいです^^;
今日もプールに一緒にと言われましたが、行きませんでした。。。
また女の子の日になっちゃったからだけど、違っても行ったかどうか。^^;
でも、スキューバダイビングとかはしてみたいです!
楽しそうですよね~☆
tugumi | 2010年07月19日(月) 13:51 | URL | コメント編集

行ってきました^^

tugumiさんこんにちは^^
お久しぶりにコメントしています^^;
いつもブログを楽しみにしながら読ませて頂いてます。
先週の土曜日に待ちに待ったはんこてんにお友達と
行ってきました!渋谷は10何年ぶりで相変わらず
人混みがすごかったです!会場そのもはパルコの地下
一階にあるギャラリーで、11時だったのにもかかわらず
すごいたくさんのお客さんが来ていました。展示されてる作品
をはじめ販売品や作家さんたちの教室すごく素敵でしたね!
そしてやっとtugumiさんの作品を買うことが出来てすごく
嬉しいです^^可愛い~~大事に使わせていただきますね♪
他にも買いたかったのですがあっという間に欲しいのが無くなり
ました。これからも楽しみにしてますので頑張ってくださいね!
可愛いけしはん有難うございます。
Kukuri | 2010年07月19日(月) 16:21 | URL | コメント編集

はじ

はじめまして★
きららと申します~!!
いきなりで失礼ですが、去年ホビーショーではりっちさん、カレンダーを作って展示されていませんでしたでしょうか? 間違ってたらごめんなさい。

私、とっても感動して・・・刺激を受けました!!
ブログははりっちさんの前のブログを見ていたので、なかなか更新されないな~やめちゃったのかなって・・・笑
今日たまたま名前がtugumiさんに変わっていたことを知りました・・・遅いですねっ。ファンなのに。。。
これからブログ拝見させていただきたいと思いますのでよろしくお願いしますっ♪
そして、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
きらら | 2010年07月19日(月) 16:58 | URL | コメント編集

Re: 行ってきました^^

Kukuri さん☆

おお~~~~!!!
行かれたのですね~~!!!(*´∀`*)
詳しいレポありがとうございます☆
そして、はんこをお買い上げいただいてありがとうございます!
すごく嬉しいです><

たくさんの素敵な展示作品、私も見たい~~~~。
素敵だったろうなぁ~~~☆
写真NGなのがとっても残念です^^;

でもでも、ありがとうございました~(*´∀`*)
tugumi | 2010年07月19日(月) 20:44 | URL | コメント編集

Re: はじ

きららさん☆

そーです(*´∀`*)
もとはりっちです♪

一応、前のブログの最後にこちらのブログご案内したんですけれど、ご覧いただけてなかったのですね~☆
こちらに移って、HNも変えて1年になりましたヽ(*'-^*)o

リンクしてくださるんですね♪
ありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね~~~(*´∀`*)
tugumi | 2010年07月19日(月) 20:46 | URL | コメント編集

好きです~!!

3連休、すごく暑かったですね(>_<)

マーメイドと仲間たち、かわいいです~☆
マーメイド&海好きの私には、たまりません♥♥♥

サンゴも素敵ですね~!

見ていると、涼しくさわやかな気持ちになります☆

satsu☆ | 2010年07月20日(火) 08:51 | URL | コメント編集

tugumiさん、コメントしていただいて感激です!!なんだか、
自分の作品を見ていただけるなんて恥ずかしいですが、嬉しいです★ リンクもはらせていただきました~(^0^)ありがとうございます♪これからも、よろしくお願い致しますっ!!
きらら | 2010年07月21日(水) 09:02 | URL | コメント編集

Re: 好きです~!!

satsu☆ さん☆

お好きなテイストだったのですね~(*´∀`*)
好きって言っていただけて嬉しいです☆

ホント暑いですよね~><
連休あけてからも暑くてもうすでにバテバテです!
satsu☆ さんもご自愛下さいね。
tugumi | 2010年07月21日(水) 09:36 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

きららさん☆

そんな~~~!!!
とっても可愛い作品でした~(*´∀`*)
こちらこそ、よろしくお願いします☆
またお邪魔しますね☆
リンクもありがとうございます!
tugumi | 2010年07月21日(水) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/321-d64869a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |