All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

一日お母さんデー♪

あいかわらず猛暑が続いてますが、子供達はエアコン付けさせてくれません><

まぁ、我が家の夏の風物詩みないなもので、酷暑くらいになったらちょっとだけ付けさせてもらえます^^;

子供達が涼しいのは、扇風機の前でじっと本を読んでる時間がながいから。
火を使ってお料理しないから。
炎天下の洗濯干しや、熱風を吹き出す掃除機を使わないから。

それなのに、
「お母さんなんて、いっつもグータラしてるんだからエアコンなんていらないでしょ!」
と、なーちゃが言ったので、さすがの私も心の中で大爆発!!!


「そんなにお母さんがグータラしてるみたいに見えるなら、明日一日お母さんとまったく同じ行動してみたら?」
と提案!!!

「もちろん、宿題もしなくてよし!勉強よりも大事な事が分かるから!!!」
ってね☆


というわけで、昨日は一日、私と同じ時間に起床から始まって、家事いっさいをなーちゃと共にしました。
たまたま火曜日だったので、お墓参りも一緒に。。。(お花が安い日なのよ~♪)

いつも通り、お昼の休憩も入れて。
たぶん、子供達はいつもこのお昼休憩を見て「グータラ」って思ってるんだろうなぁ~。

夜、お風呂洗って、沸かして、5人分のお布団しいて、お洗濯畳んだところでお仕事終了~♪


なーちゃに、
「お母さん一日体験してみて何か言うことある?」
って言ったら、

「グータラしてるなんて言ってごめんなさい。。。」
だってヽ(*'-^*)o

みんなが見えないところで、お母さんがどれだけお仕事してるか身に染みて分かったみたい☆
今日は、すすんでお手伝いを申し出てくれてます^^;

ちょっと薬が効きすぎた?!

たまにはエアコン付けて一息つかせてね~~~~~!!!


*************************************


さて、朝の涼しいうちにはんこ彫りました♪

sishuu1.jpg



使用消しゴム : はんけしくん


チクチクチク。。。。
トリさんも、クマ君もお裁縫♪
ネコちゃんは刺繍かな?!


sishuu2.jpg


色々想像をふくらませながらはんこに仕上げるのが楽しいです(*´∀`*)


「けしごむ・はんこ・てん」で残ったはんこ達が我が家に帰ってきました。
もったいないけど、検品と画像をとるためにラッピングを全部といて、完成はんこ入れに。。。

オークションで少しづつ出品していきたいと思います☆
はんこてんに行けなかった方達にも、作品を見ていただけるな~♪
と思いつつ、やっぱり戻ってくるのはちょっと残念^^;

まだまだ頑張らないといけないんだって気を引き締めました☆



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

13:39  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

じ~~~ん・・・

最後のなーちゃの言葉を聞いて、
ちょっとジ~~ンときました。
とても素晴らしい体験をしたと思います。
ある意味、夏休みの一番の思い出になるのでは??

あと、handmadeのはんこ、すっごくかわいい♪
みんなでわいわいハンドメイド、クギ付けでした。
tugumiさんの生ハンコ、スタカニで見られるかな~♪
ゲット目指しますw
ももぞ☆ | 2010年08月04日(水) 15:20 | URL | コメント編集

Re: じ~~~ん・・・

ももぞ☆さん ☆


そうなんです。
ちょっと強引な作戦だったかなぁ~と思ったのですが、なーちゃにとって貴重な体験になったみたいです。
今まであまりお手伝いしてくれない子だったのに、率先してしてくれるようになりました。
びっくりです。

私なんかより、お仕事もしてるももぞ☆さんのほうがもっと大変でしょうけど、世の中のお母さんってお休みないですもんね~☆
ちょっとは分かってもらいたかった^^;
tugumi | 2010年08月05日(木) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/333-b44835d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |