All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

暑い中の大掃除☆

昨日ふと、いつも彫り終わったはんこを置いておくカゴを見たら、小さいな虫発見><

よく、古い本とかにいる小さなアレです。
あれってダニ?!

ラッピング材やら、ポスカやら、とにかくなんでもかんでも一時的に放り込んでおいちゃうカゴで便利につかってたんだけど。

ホコリがたまっちゃってたのかな?
蒸し暑さが続いたからかな?
素材がいけなかったのかな?


とにかく、中身を出してよく見たら10匹くらいいる~~~><
最初はガムテープで取ってたけど、もう気持ち悪くなっちゃってそのカゴはポイ!!!

100均によくあるトレー型ので、もう何年も使ってたから惜しくはないけど、他もだんだん気になってきて部屋の中の同じカゴをみたらそこにも!!!

なーちゃ達が小物入れに使ってる紙箱にも!!!

もう3人で「ギャーギャー」言いながら掃除機片手に大掃除大会を始めました^^;

ムシムシあっつい中、ゴミ袋2袋分の不要品がでました!

「いつか使うかも。。。」
って何年も使ってないものとか、ついついため込んじゃうんですよね~。

スッキリしてないと掃除もしにくいし、虫まで住みついちゃうんじゃぁ良いこと一つもありません☆

猫のモカは1ヶ月に1度お薬でノミとダニは駆除してるから、これはきっと神様が「いらんもの捨てい!!!」と言ってるんだわ~と思って、ボチボチ服とかおもちゃとかの不要品を処分しようと決意!

今日は、2階の物置にある本を整理しました☆

私の若い時の服とかももう似合わないだろうし、思い切って処分するかな~☆


昨日は暑くてさすがに夜、バテてしまったので、これからは涼しい日に頑張ろうと思いますヽ(*'-^*)o


***********************************


なかなかすき間時間も作れない程、子供達に振り回されてる私ですが、今日は夫が遊びに連れ出してくれたのではんこを彫ることが出来ました(≧∇≦)

持ち手は無理だったけど。。。


ワイワイシリーズ♪

waiwaitaisetu.jpg


使用消しゴム : はんけしくん


封筒に捺してあったら可愛く目立つかな?

waiwaitaisetu2.jpg

またオークションに出品したいと思います☆


***********************************


オークション出品中です。
コチラからどうそ→



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントのお返事全然出来なくてすみません><
いつも嬉しく読ませていただいています!!!
夏休み終わるまではこんな感じでバタバタですが、お許し下さいね(T▽T)


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:17  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです
お届け物ハンコ!!!
超カワイイ!これ超欲しい♪
かわいいし実用的だから
欲しい人たくさんいると思うので(売ってないし)
いろんなパターンでお願いします!
きいちご | 2010年08月15日(日) 09:04 | URL | コメント編集

こんにちは

初めまして。見習いえむと申します。
いつもこっそりとお邪魔しておりました。

tugumiさんのはんこはとても可愛くて
また、一目見ただけでtugumiさんのはんこだ!と分かるので
尊敬しております(・ω・´)
見習いえむ | 2010年08月15日(日) 21:05 | URL | コメント編集

かわいい☆☆

毎日、クーラーなしの生活とのことで、tugumiさんの体調が心配です~(/_;)

わいわいシリーズ、かわいいですね~☆
小さな文字もキレイに彫れて、すごいです!!

実は私も、手作りのいろんなものを紹介するブログ始めようかな~♪と、思っています(^U^)
って、言っても、今年の1月に思ってから・・・もう8カ月経っちゃいました!
えへへ~☆
始めたら、またお伝えしますので、是非ぜひ遊びに来てください(^U^)
satsu☆ | 2010年08月17日(火) 08:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/339-e9220a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |