All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.13 (Mon)

サンタさんぞくぞく~♪

こんばんは~~~!!!

すっかり病気ブログみたいになってますが。。。(笑)
今日は、念願の口腔外科に行ってきました(≧∇≦)

朝イチの8時半から受け付けして、全てが終わったのが2時…(-ω-。)


さすがにお腹はすくし、緊張と疲れで頭痛はするしでグッタリ。


まぁ、レントゲンやらCTやらで遅くなったんですけどね^^;
とにかく抜歯してもらえる日も決めて帰ってきました☆


私は顎が小さいので、顎の骨を削ったり。
親知らずも人より大きいそうなので、歯茎もかなり切開しないといけなかったりで。

抜歯の後が痛くて大変だと相当脅されました(T▽T)


でも、15年の痛みから解放されたい一心で明日にでも抜歯してもらいたい勢いで行ったので、「ゆっくり考えてから結論出されても良いですよ~。」という先生のお言葉に甘えず、腹をくくってまいりました(笑)

女は度胸ですたい!!!


出産や帝王切開も経験してるんだもの。
どんと来い!!!


抜歯後は一週間か10日くらいつかいものにならない体になるそうなので、今のうちにスタカニ準備も頑張るぞ~☆


スタカニといえば、コンテストもありますよね☆

実は先日のミニミニサンタさん達はコンテスト用でした(*´∀`*)


まずは、一色で。。。

sutakanikontesuto1.jpg


なんか淋しいですよね?!


やっぱり重ね捺しでカラフルに☆

sutakanikontesuto2.jpg



去年は余裕があったので2枚応募しましたが、今年はこの一枚だけ送ります!
スタカニで見かけたら感想聞かせて下さいね~☆


にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆



50540374_79s.jpg
9日にヒノデワシさんのブースにいます(*´∀`*)



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*´∀`*)

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:31  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

親しらず。。

おひさです!
tugumiさん!
親しらず、口腔外科興味津々です!
私も上の親知らず2本健在(爆
更に、この年にして下から2本誕生(≧○≦)
成長中w(☆o▽)wガーン
上の2本も無事育ち・・下の2本は成長中なので微妙
これって、直で口腔外科なんですか?
とりあえず。。普通の歯科医??
抜歯するのなら口腔外科?
私~それ以外は歯科には無縁なので。。。
歯科に関して無知なのです~~
抜歯はかなり大変というのは聞かされてますが・・
夢々 | 2010年09月14日(火) 16:33 | URL | コメント編集

私も一昨年??親知らず手術しましたよ~
抜歯は、できないので(日葵的な事情(笑))溶ける糸にしてもらいました♪
本当なんにも食べれなくって、腫れてね・・・
痩せました♪
こりゃ、ラッキーと思ってたらリバウンドしました(笑)
そんな話はいりませんね(笑)
そして話もできず・・・苦労。。。。

でも、かなり解放感!!!
肩こりのときに親知らずが痛くなってた私としては!!!

ハガキかわいいですね~!!!私もそろそろ作らねば・・・
日葵 | 2010年09月14日(火) 16:45 | URL | コメント編集

Re: 親しらず。。

夢々 さん☆

夢々さんの親知らずは普通にまっすぐ生えてるのかな?
だったら普通の歯医者さんで簡単に抜いてもらえますよ~☆
私も上2本はそうです。

下2本は横向きに生えちゃってて、歯茎に埋まってるので口腔外科で手術しないといけないんです><
左は痛まないので今は抜きませんが、右が疲れた時や肩凝りの時にすごく痛いというか、常に痛いというか。。。
15年前は一泊入院して抜歯と言われていて、子供も小さかったので今まで我慢していたのですが、今は日帰り手術出来るそうなのでさっそく行ってきたんですよ~☆

とりあえず、痛くなければ抜かなくても良いかもしれませんね☆
気になるなら普通の歯医者さんで十分ですので聞いてみて下さいね(*´∀`*)
tugumi | 2010年09月15日(水) 09:41 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

わぁお!!!
先輩なのですね~☆

そっか、やっぱり食べられない、話せないってなるんですね><
でも、お腹はすきますよね?
ジュースとかで空腹を満たすのかしら?

その日のために、最近小食にしてるんです^^;
空腹に耐えられるように☆
あ~~~~~。怖いな~><
tugumi | 2010年09月15日(水) 09:44 | URL | コメント編集

ぎゃー!かわいすぎる~!
サンタさんがこけてるよ~~
足のあげっぷりもたまらんです

あ すみません かわいさのあまり取り乱して・・・w
ここにくると毎回叫んでる気がします
かわいすぎる==!!

親知らず大変そうですね・・・
わたしは全部まっすぐ生えてたのであっという間にすっぽりでしたが
1週間くらい使い物にならないって ひえぇ~~
少しでも痛くないようお祈りしてます
きいちご | 2010年09月19日(日) 23:10 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

きいちごさん☆

あはは♪
取り乱していただけるなんて嬉しいです(*´∀`*)
転けてるサンタさん、実は描くのがすごく難しくて。。。><
絵がさらっと描ける人が羨ましいなぁ~と思っちゃいました!

親知らず、私も上2本はまっすぐだったのでラクチンだったんですよね~。
今回はかなりナナメで大きく、前の歯の根が曲がってる@@
毎日神頼み、ご先祖頼みしております☆
tugumi | 2010年09月21日(火) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/355-fd471b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |