All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

抹茶あんパンとオーダーはんこ♪

macchaannpann.jpg

今日はお買い物デーでお疲れモードだけど、ちょっと頑張ってお昼ご飯を食べながらパンを焼いてみましたo(*^▽^*)o
食べてからだと、微妙におやつに間に合わないんだよね~☆
焼き上がるまで2時間20分。。。
朝早起きして、パンを焼いてるART*CHIKAちゃんはすごいな~@@

朝ご飯に焼きたてパン。。。
私にも出来る日が来るのでしょうかっ!!!?

さてさて、今日のパンは抹茶を入れたあんパンです☆
アイスもケーキも抹茶大好きな私。
お味見したいけど、子供達が帰ってくるまでは我慢です^^;


**************************


今日、完成したオーダーはんこ♪

クッキー型にリンゴのイラスト☆
下の部分にお名前を入れました♪こういうお名前はんこも可愛いなぁ~!
onamaeringo.jpg

こちらは水玉のバンダナが可愛いわんちゃん☆
banndanawanchan.jpg

イベントでも好評だったミニミニはんこ☆
たくさんオーダー頂きました♪今回は持ち手つきです。
miniminio-da-.jpg

その他、文字のみのはんこもたくさんオーダーいただきました!

少し前は、文字はんこってとっても苦手だったんです。とくに平仮名。。。
でも、最近は小さい文字も下絵通りに彫れるようになってきましたヽ(*'-^*)o
たくさん彫って、コツがつかめてきたのかな?!

もっともっと上手になりたいな~☆


ついでにお料理も上手になりたい…(-ω-。)


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆

次はクロワッサン焼いてみたい~♪

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:47  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も抹茶味って好き~
パンおいしかったですか??すごくお上手~~
何だか私もパン作りたくなってきちゃったなぁ~
最近気温も上がってきたので発酵が上手くとイイナ★

クッキーやワンちゃん、とっても可愛い♪
オーダーもきちんとこなして素晴らしいわ~
チビはんこ取っ手も揃ってるし可愛いな。
hankodori | 2009年06月16日(火) 18:32 | URL | コメント編集

すごいすごい!
抹茶あんぱん~♪
美味しかっただろうな^^

ミニミニはんこも可愛いわ。
小さい字も彫れるようになったってさすがだね。

ひたなんの入園の時にオーダーさせてもらったお名前はんこが活躍して、
来年はそうちゃんが入園なの。
なのでまたオーダーさせてもらいたいなぁ。
次回オーダーでは出遅れないようにしないと^^
minto | 2009年06月16日(火) 22:24 | URL | コメント編集

tugumiさ~ん♪

もう 可愛すぎです♪♪

あ~ このはんこちゃんたちが私のところに来るなんて

幸せすぎです♪♪夜眠れなくなっちゃいそうです!!!

tugumiさんのはんこの虜になってしまいました。

またオーダー再開になったらたくさんお願いしますね♪

そしてまたtugumiさんのイベントのときには遊びに行かせて

もらいますね♪たくさんおこづかい貯めなくちゃ♪

本当に本当にしあわせです。ありがとうございました♪
shiho | 2009年06月16日(火) 22:25 | URL | コメント編集

おいしそう^^

tugumiさんこんにちは^^

パン、とっても美味しそう♪私もホームベーカリー購入したくなりました。今までは、地道にコネコネ・・・1次発酵は電子レンジでやったり・・・・・。
やはり手間ですね。

あ!私もつまんないですが・・・ブログやってるのでよかったら覗いてください^^;本当につまんなくてびっくりするブログです(笑)
アメバブログ⇒くまろんさんちの徒然日記
くまろん | 2009年06月17日(水) 08:20 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hankodoriさん☆

抹茶適当に入れたんだけど、さわやかでとっても美味しかったです♪
朝ご飯に食べました(≧∇≦)
私は一次発酵までホームベーカリーでするので楽ちんです☆

小さいハンコは、持ち手を探すのに苦労しました^^;
いっぱい活躍してくれると嬉しいなぁ~!
tugumi | 2009年06月17日(水) 10:22 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

mintoちゃん☆

えへへ。すごい~?
こんな私でも作れちゃいました^^;
子供達が喜んでくれるから嬉しいのだ~☆

そうちゃん、来年入園?早いな~!
ぜひぜひお名前はんこ作らせてね♪
またどんなのが良いか聞かせてね(≧∇≦)
tugumi | 2009年06月17日(水) 10:25 | URL | コメント編集

Re: tugumiさ~ん♪

shihoさん☆

こちらこそ、オーダーありがとうございました(≧∇≦)
先程発送したので、明日には着くかな~☆
ぜひぜひ。たくさん捺して下さいね♪

今度はゆっくりお話できたらいいですねヽ(*'-^*)o
楽しみにしています☆
tugumi | 2009年06月17日(水) 10:27 | URL | コメント編集

Re: おいしそう^^

くまろんさん☆

そうなんですよ~♪
ホームベーカリーで一次発酵までおまかせしちゃうととっても簡単ですよね(≧∇≦)
まだまだ小麦粉の在庫があるので頑張らなくっちゃ!

ブログ教えて下さってありがとうございます☆
またお邪魔させていただきますね!
tugumi | 2009年06月17日(水) 10:29 | URL | コメント編集

いや~!!名前がでてるから、びっくりしちゃったよ~***

最近、超早寝生活なので、朝早くおきられるのよ~。。。

でも、朝焼きはちょっと発酵時間が足らないよ。。。

しっかり発酵させて、ふっくらがいいもんね~。

自己流ばっかで、いっつもおんなじパンばっかり。私も本とかみよーかな??
ホームベーカリーについていたレシピを自分のオーブンにあうようにアレンジしてつくってるよ~***
またtugumiちゃんのアップも楽しみにしてま~す!!
私もまっちゃアンパンつくってみよ~:::えへっ+
ART*CHIKA | 2009年06月19日(金) 06:54 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ART*CHIKAちゃん☆

ううん!!!
私なんて早く寝ても早く起きられないんだよぉ~。。。
なんでかなぁ。

毎日焼きたてパン、素敵だよね~☆
抹茶パン、タッキーには不評だった~^^;
普通のあんパンが良いって。
私は美味しかったけどな~♪
tugumi | 2009年06月19日(金) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/36-c6d2ed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |