All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

スタカニ楽しんで来ました☆

昨日、朝4時起きして始発の電車に乗り、案の定迷いまくってスタカニに行ってきました☆

ううう。
東京ってどうしてあんなに色んな電車があるんでしょうね?
はんけしくんインストラクターとしてはちょこっと遅刻でご迷惑をおかけしました><

10時30分から12時30分まではワークショップをさせていただいて、消しゴムハンコの最初の一歩のお手伝いができたかなぁ~と思います☆

開場して、少し落ち着いた頃の様子です。

2010sutakanikaijyou2.jpg


ヒノデワシブースから見た会場の様子です。(広いです!!!)
2010sutakanikaijyou1.jpg


その後はダッシュでさくらんぼさんのブースに直行したんですが、商品ひとつもありませんでした(T▽T)
はい。
ひとつも!!!

名刺交換だけさせてもらって、今度はコンテスト会場前に♪


ももぞ☆さんの粋な計らいでたくさんのハンカーさんが大集合したんです(*´∀`*)

いつもブログで見てるあの人も、ツイッターでお話してるあの人も!!!

記念写真♪

2010sutakanishuuugoushasinn2.jpg
(前列左から2番目が私です♪)


ちょっとした机をお借りして、みんなではんこ捺し大会☆

hankoosikai.jpg


私もスケッチブックいっぱいに捺させていただきました(*´∀`*)
実は私、このスケッチブックを何回もあちこちに忘れんぼさんしてしまって。。。
真っ青になって探しまくること数回…(-ω-。)

あちこちのブースでも試し捺しのはんこがあって、そのせいもあるんですが、今回行けなかった「なーちゃ」にもハンカーさんの名刺やはんこをなーちゃのスケッチブックに捺すのを頼まれていて、てんやわんやだったんですよね^^;


私を見つけて届けて下さったみなさま。
ありがとうございました><

来年は、なーちゃも連れてってあげなくっちゃね☆

宝物になったいろんなハンカーさんのはんこがつまったスケッチブックです☆

minnnanohannko1.jpg


minnnanohannko2.jpg


お買い物はもちろん!
今年はちょっとだけ積極的に色んな方に(はんんかーさんと思われる方に)お声をかけさせていただいて、名刺を押しつけたり(笑)、はんこを捺させていただいたり、去年よりつながったな~って気持ちがあります☆
勇気を出して良かった☆

もちろん、ももぞ☆さんにも感謝です!!!


それから、今年一番忙しかったであろうnacoちゃんのデモンストレーションもちゃっかりじっくり拝見出来ました~!
クラフトロボ、想像よりも小さかったです♪
nacoちゃんの作るポップアップカードもホントに小さくって><

でもでも、すんごく丁寧で。

5ミリくらいのマステをくるんと巻いて両面テープみたいにしたり、ゴマ粒みたいな紙に丁寧にのりをつけたり、インクを付けたり。。。

だからあんな素敵な作品が出来るんだな~と一人納得しちゃいました☆
見習わなくては!!!

nacoちゃんデモの様子♪(横ではクラフトロボが次のカードをカットしています♪)
nacochandemo.jpg


あんまり熱心に見てるからグラフテックさんも丁寧に説明してくださって。。。
いつか欲しいなぁ~と思いながら、nacoちゃんに大拍手して帰って来ました^^;



つながれるスタカニ。
夢のように楽しいスタカニ。
感動のスタカニ。


たくさんのハンカーさんに刺激をたっぷりいただける反面、すごいはんこを目の当たりにするとやっぱり自信をなくしてしまいました^^;
楽しいのが一番なんだけどね。
分かってるんだけどね。
でも、やっぱり上手になりたいし、素敵な作品を作りたい☆


そんなふうに思いながら、また迷子になりながら我が家に帰って来ました^^;
ガンバロ~☆



にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

17:01  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初コメです♪

こんばんは。ブログは毎日のように拝見させていただいていたんですがコメントは初めてです。ずっとしたいなぁと思いながらも中々出来なくて…。
スタカニでtugumiさんのはんこを購入することが出来てとても嬉しかったので勇気を出してみました。家に帰ってから早速押してみました。あまりの可愛さにいろいろな場所に押しちゃいましたvvこれからも素敵な作品楽しみにしています。
ひな | 2010年10月10日(日) 22:14 | URL | コメント編集

えーえー会えなかったよ~ 泣
残念すぎです くすん
ハンコどり | 2010年10月10日(日) 22:51 | URL | コメント編集

4時!!!

お目にかかれて、嬉しかったです。

朝4時の方にムリムリいろいろ押し付けて
すみませんでした。
でも、彫ってるところをこっそり見せていただいたり、
お話できたり、最高でした。

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。
木木屋 | 2010年10月11日(月) 01:00 | URL | コメント編集

お会いできて嬉しかったです!

スタンプカーニバルお疲れさまでした☆
9日開場してすぐくらいにはんこを押していただいた
ちびまるです。

突然のお声掛けにもかかわらず快く捺していただけて
とてもとても嬉しかったです!!ありがとうございました。
ましてや私の未熟なはんこまで捺させていただいて
なんだか夢のようなひと時でした*^o^*
ワークショップが忙しくなる前にお話しできてよかったです。
勇気を出してよかった☆

とても刺激的なスタカニでまだ興奮冷めやらぬ感じです。
いろんな作家さんの作品達ってパワーがありますね♪

tugumiさんの素敵なはんこも購入させていただきました♪
早速捺して楽しみたいと思いま~す!

これからも応援していま~す^o^/
ちびまる | 2010年10月11日(月) 05:40 | URL | コメント編集

おつかれさまでした♪

スタカニ、楽しかったみたいでほんとによかったです^^
いっぱい刺激をもらえたみたいですね~

そして、行けない組の私にも、かわいいカレンダー
ありがとうございました!
さっそく切って折って飾ってます♪
私にとってはtugumiさんも昔から憧れの
はんかーさんなので、作品拝見するとホレボレして
自分も頑張らなきゃな~と思いますよ~^^
本当にありがとうございました!
yu* | 2010年10月11日(月) 07:40 | URL | コメント編集

おかえりなさいませっ☆

わ~!tugumiさん、たくさん写真撮ってきてくださったんですね~♪
会場の雰囲気がとっても良く分かりました☆
(1度も行ったことがないので☆)
とっても楽しそうですね!!
私も楽しい気持ちになりました~!
ありがとうございました☆
satsu | 2010年10月11日(月) 10:57 | URL | コメント編集

お疲れさまでした~!!!
tugumiさんの暖かさと優しさがほんわかっと・・・
ハンコそのものを表しているかのような!!!

本当かわいいかたでびっくりしました~!!
度緊張のあまりお話できずごめんなさい!!!
意外に近いので、またお話できること楽しみにしています~!!!
ありがとうございました~
日葵 | 2010年10月11日(月) 11:09 | URL | コメント編集

お会いできて幸せでした~!

モカちゃんの合い言葉を、忘れていたにもかかわらず、
カレンダーをGETできてものすごくうれしかったです!

tugumiさん、想像以上に癒し系のお方。。。
もっともっとお話ししたかったなぁ~
sachibee♪ | 2010年10月11日(月) 13:42 | URL | コメント編集

ぜひ来年!!!

楽しい時間を過ごせたようでよかったですね!
レポ、楽しみにしていました。
行きたかった…行こうと思ってた…の…に、熱だしてました(T_T)
なんて不運。なんて不覚。
せっかくお会いできるチャンスだったのにな。
他にも拝見したい作品やお見かけしたい方がいらしたのに…
なので!!!ぜ~~~~ったい来年こそは、と誓いました。
雅風 | 2010年10月11日(月) 17:18 | URL | コメント編集

お疲れさまでした(^^)

tugumiさん お疲れさまでした(^^)

すご~~い スタカニ行けませんでしたが
とっても 楽しそうですね~~♪♪
すごい 活気がありますね~~(^^)

P-S プレ企画のカレンダー 無事届きました~♪♪
とっても可愛くって 感激です(^^)
ありがとうございました~~!!
大切にします(^^)
花音 | 2010年10月11日(月) 17:53 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月11日(月) 18:46 |  | コメント編集

こんにちは★

スタカ二、お疲れ様でした(^.^)/~~~
あれ!?集合写真、一緒に移ってるのに~!!!
憧れのtugumiさんに会えてない・・・なにやってんだろ~私。。。
集合写真を見て、これはかなりへこみました(T_T)
でもでも♪
ヒノデワシブースさんの名刺交換で、名刺はゲットしてきましたよ♪
はんこも欲しかったんだけどね~
委託はんこスペースに近づけず(次男抱っこの為)・・・エーン(>_<)
またオークションでの出品、楽しみにしてます^m^
お疲れ様でしたm(__)m

KUN | 2010年10月12日(火) 13:10 | URL | コメント編集

ありがとう^^

あのときtugumiさんに会えて、
ホッとしました^^
緊張と不安とそんな中で、
傍にいてくださって、心強かったです!
また会いたいな♪
お疲れ出ませんように!ゆっくりしてくださいね!
naco | 2010年10月12日(火) 13:28 | URL | コメント編集

nacoさんのところではんこ押してるときにいらしたtugumiさんに、
はんこ押してもらいました。娘と一緒に。
カレンダーまでいただき、本当にありがとうございました。
ただのこめんちゅ(ブログなしのコメント書き、うみんちゅみたいな?)なので、名刺もなく。
まだ痛いながらも楽しそうで、こちらまで楽しくなっちゃいました。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
kakaizu | 2010年10月12日(火) 15:32 | URL | コメント編集

Re: 初コメです♪

ひなさん☆

スタカニ行かれたのですね~(*´∀`*)
そして、はんこもお買い上げ下さってありがとうございました!!!
たくさんたくさん使って下さいね☆
お会いできたら良かったな~♪
tugumi | 2010年10月12日(火) 20:47 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ハンコどりさん☆

私もずっと探してたんですよ~~><
シードさんのブースにいらっしゃるかな?って何回もいっちゃいました^^;
きっと変に思われただろうなぁ~。

ハンコどりさんのブログのレポを拝見して、すれ違いで帰っちゃったことが分かりました(T▽T)
あれから楽しい実演&オフ会があったのですね~。
もうちょっとねばっていれば良かったです><
tugumi | 2010年10月12日(火) 20:53 | URL | コメント編集

Re: 4時!!!

木木屋さん☆

いえいえ!!!
今回は実行委員長さんを務めてくださって本当にありがとうございました!!!
私も無理を言ってすみませんでした><

楽しかったですね~(*´∀`*)
ホントに!
また次回もお会いしたいです☆
これからも、こちらこそよろしくお願いしますヽ(*'-^*)o
tugumi | 2010年10月12日(火) 20:56 | URL | コメント編集

Re: お会いできて嬉しかったです!

ちびまるさん☆

お声をかけて下さって、はんこも捺させていただいてありがとうございました(*´∀`*)
とっても嬉しかったです!!!
お買い上げ下さったはんこ、たくさん捺して楽しんで下さいね~☆

また来年もお会いできるといいな~(*´∀`*)
tugumi | 2010年10月12日(火) 20:59 | URL | コメント編集

Re: おつかれさまでした♪

yu*さん☆

スタカニの雰囲気伝わっていただけて嬉しいです(*´∀`*)
ホントはもっと写真撮りたかったんですが、すごい人で動くのもやっと。。。
来年はいろんなはんかーさんと記念写真とらせていただきたいな~。
でも、どのブースのはんかーさんもお忙しそうだからな~^^;

ポスカレンダー、気に入っていただけてよかったです☆
ちょっぴり余っちゃいましたが、今度は11月のを作りたいと思います♪

yu*さんこそ、絵がお上手でいろんなポーズが描けてすごいな~~~っていつも思っています。
tugumi | 2010年10月12日(火) 21:03 | URL | コメント編集

Re: おかえりなさいませっ☆

satsuさん☆

いえいえ~~。
写真少なくってごめんなさいね><
もっとホントは撮りたかったんですけど、人が多くて無理でした(T▽T)
でも、楽しい気持ちになってくださって嬉しいです☆
来年行けるといいですね~(*´∀`*)
tugumi | 2010年10月12日(火) 21:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

ほんと、一番にハグしちゃおう♪って思っていたのに、体調悪くなったって聞いて心配でした><
もう大丈夫ですか?
日葵さんこそ、想像通りの可愛い方でした☆
講習会の様子もチラッとのぞかせてもらっちゃいましたよ~(*´∀`*)

また名古屋とかなら出て行きますので集まりたいですね♪
tugumi | 2010年10月12日(火) 21:09 | URL | コメント編集

Re: お会いできて幸せでした~!

sachibee♪ さん☆

私もめっちゃ幸せでした~!!!
もう感動で思わず抱きついてしまってすみません^^;
おにぎり巾着大事に使わせていただきますね☆

え~~~?!
癒し系ですか?
いやしい系じゃなくて?(笑)
tugumi | 2010年10月12日(火) 21:11 | URL | コメント編集

Re: ぜひ来年!!!

雅風さん☆

え~~~><
お熱出ちゃったんですね。。。
残念でした!!!
来年こそはきっとお会いしましょうね(*´∀`*)

うちも、なーちゃが次の日から発熱と咳です^^;
当日だったら私もさすがに置いて行けなかっただろうなぁ~~。
tugumi | 2010年10月12日(火) 21:13 | URL | コメント編集

Re: お疲れさまでした(^^)

花音さん☆

はい、もう活気というか熱気というか、半袖でもいいくらいの盛り上がりでした><
もう迷子になるくらいです。
東京まではやっぱり遠くて、電車も分からないし、帰りの電車では「もう行かないぞ!」って泣きそうになるんですが、家に帰るとやっぱりまた来年も行きたくなります☆

ポスカレンダー、無事にお届けできて良かったです(≧∇≦)
ぜひ飾って楽しんでくださいね♪
tugumi | 2010年10月12日(火) 21:17 | URL | コメント編集

Re: 今日、届きました♪

内緒コメント k さん☆

ポスカレンダー、無事に到着のご連絡ありがとうございます(*´∀`*)
もっといっぱいはんこ捺せば良かったですね~☆
意外に、自分用で気に入ったはんこってないんです^^;
これからは自分用はんこもたくさん作らないとな~☆

応援ありがとうございます☆
こちらこそ、仲よくして下さいね(*´∀`*)
tugumi | 2010年10月12日(火) 21:20 | URL | コメント編集

Re: こんにちは★

KUNさん☆

やっぱり~~~?
私、お一人だけ名刺交換してないような?ってずっとKUNさん見てたんです^^;
でも、もし違ってたら失礼だしとつい勇気が出ず。。。
あ~~~~~ん!!!
やっぱり声かけたら良かった~~~!!!

というわけで、名刺はいただいているみたいなので(笑)、あの時みなさんにお配りしたポスカレンダーと、記念ハンコ(が捺してある紙)を強制発送させていただきました(*´∀`*)
受け取ってね☆
tugumi | 2010年10月12日(火) 21:24 | URL | コメント編集

Re: ありがとう^^

nacoちゃん☆

大変だったね~~~☆
お疲れ様でした!!!
スタカニの中でnacoちゃんがピカイチに光ってたよ~~(*´∀`*)
うろちょろしてゴメンね~。
でも、今年も会えてホント良かったです☆
tugumi | 2010年10月12日(火) 21:26 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

kakaizuさん☆

いえいえ(*´∀`*)
お声かけていただいて嬉しかったです!!!
私、小さいのでなかなか見つけてもらえなくって、人混みに埋もれまくってましたから^^;

そうそう。
親知らず、まだ痛いんですよ~(T▽T)
治るのかな~?
とほほ~~ん。
tugumi | 2010年10月12日(火) 21:29 | URL | コメント編集

tugumiさんにお会いできなかった。。。
ナゼデショウ。。。
同じヒノデブースにいたというのに。。。
めっちゃ楽しみにしていったのに、周りの景色すら見る余裕がなくてっ!
かなり残念でがーーーーんとなって帰ってきました。グスン。
でも同じ三重なんですよね!!
いつかなにかtugumiさんの参加されるイベントなどありましたらその時にお会いしたいです★
リベンジするその日を夢見て…
いつも読み逃げci*-koより。
ci*-ko | 2010年10月13日(水) 04:47 | URL | コメント編集

ありがとう♪

スタカニ 楽しそう~~みなさんのブログ観ているだけで
幸せな気持ちが伝わり  一人で二ヤけちゃいますっw

カレンダー届きました(*^ー^*)
すごく 細かくって 線が細くて~マジマジ見ちゃいました
もったいなくって せっかくポップアップなのに切れない。。。(^▽^;)
ほんとーに ありがとうございました。大切にします♪
Rinrin* | 2010年10月13日(水) 10:09 | URL | コメント編集

こんにちは☆
スタカニお疲れ様でした!

終わるギリギリで、諦めかけてた頃
お会いできてスゴクうれしかったデス♪
名刺交換にカレンダーまで頂いて、ホント感動でした!
興奮と緊張でワァ~ってなってしまったので、
失礼がなかたか心配です・・・

tugumiさんからパワーをもらったので、これからがんばります♪
こんな私ですが、これからよろしくお願いします!
КuMi | 2010年10月13日(水) 13:22 | URL | コメント編集

お疲れ様でした

あのブースに居た者です、くっさめと申します。
(ヨシかぁちゃんとおさる★うききさんの漫才?!に「今日がはじめ
ましてとは思えないよね」「そうよね」とお話させていただいた者
です)

なんとー!tugumiさんからカレンダーを頂いて、名刺交換を
した気になっていて、実はしていなかった!
なんていうことでしょう(涙)
やってしまいました(涙)
大変失礼しました、残念・・・

あのかわゆいカレンダーは、4歳の娘と本気で取り合いになって
います。(大人げないと言われても渡しません!)

おさる★うききさん繋がりで、何も出来ないのにハンコが好きと
いうだけで参加したスタンプカーニバルでしたが、とても刺激を
受けました。
そして、翌日私も消しゴムはんこデビューしました!
地道に&楽しんでやっていこうと思います。

更なるご活躍を^^
くっさめ | 2010年10月13日(水) 15:51 | URL | コメント編集

ありがとうでした~♪
瞬間遭遇だったような気が(滝汗)
ゆっくりお話したかったでする

ららら、来年リベンジできたらいいな←希望

カレンダーまで頂いて♪家宝が増えました
ヨシかあちゃん | 2010年10月13日(水) 17:40 | URL | コメント編集

お疲れ様です

スタンプカーニバルお疲れさまでした。
連絡遅くなりましたが、プレ企画のカレンダー無事届きました。本当にありがとうございました。届いて一人で感激していました。
スタンプカーニバル沢山の方が訪れるのですね~ 本当にお疲れさまでした。
これからも応援しています。
kumi | 2010年10月13日(水) 21:08 | URL | コメント編集

えへへ♪お疲れ様でした☆

今年もtugumiさんに会えてうれしかった~。
思えば去年、初めてのスタカニにドキドキしながら参加し、
真っ先にtugumiさんを見つけて勇気を出して声をかけ・・・。

あれから1年。
今年はこんなに楽しく、いろいろな方と交流することが出来ました♪
tugumiさんが消しはん作家さんで最初に会った人なんですよ~♪
このことは一生変わりません♪

今度はもっとたくさんお話したいです。
ツーショット写真もぜひ・・・♪
これからもよろしくです(^^*)
ももぞ☆ | 2010年10月13日(水) 23:51 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ci*-ko さん☆

ほんと、きっと入れ違いだったんですよね><
私、ちょっとワガママいって12時30分に抜けさせてもらって、ももぞ☆さん達のところに行ってたんです^^;
同じ三重県なんてホント嬉しい(≧∇≦)
今度ぜったいお会いしましょうね~☆
tugumi | 2010年10月16日(土) 20:54 | URL | コメント編集

おつかれさまでした

9日は午後から参加だった*-ita*です。
tugumiさんにはお会いできたのかしら、わたし?
初めての参加で、右も左も分からずのままその場にいたので、もしお会いしていたら申し訳ありません。

今後もイベントなどでご一緒できたらいいな~と楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
*-ita* | 2010年10月16日(土) 20:56 | URL | コメント編集

Re: ありがとう♪

Rinrin* さん☆

スタカニレポ、楽しんでいただけて良かったです(≧∇≦)

ポスカレンダー届いたんですね~♪
あの、切り取り線を描くのにすんごい時間かかってますから(笑)ぜひぜひ切って飾ってください!
えへへ。
tugumi | 2010年10月16日(土) 20:57 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

КuMi さん☆

スタカニでは見つけてくださってありがとうございました~!!!
ちゃんとした目印UPしておけば良かったですね^^;
名札もバッグとかで見えにくかったし。。。

私たちの大興奮、旦那様ひいてませんでしたか~(笑)
tugumi | 2010年10月16日(土) 20:59 | URL | コメント編集

Re: お疲れ様でした

くっさめさん☆

ほんと、ほんと(≧∇≦)
みんな初対面とは思えない盛り上がりでしたものね☆
え~~?
名刺いただいてなかったんですね><
でも、どなたがどなたか分からないし、仕方ないですよね~。
また来年お会いできたらぜひ♪

消しゴムはんこデビュー、おめでとうございます☆
楽しみましょうね♪
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:03 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ヨシかあちゃんさん☆

いえいえ(≧∇≦)
私的にはヨシかあちゃんさん、とっても楽しませていただきましたよ~~!!!
一番印象に残ってるかも☆

来年もお会いできたら良いな~☆
これを機によろしくお願いしますヽ(*'-^*)o
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:06 | URL | コメント編集

Re: お疲れ様です

kumi さん☆

ポスカレンダー、無事にお届けできて良かったです(≧∇≦)
ぜひ飾ってくださいね~☆

スタカニ、過去最高の来場者だったそうです。
4700人ですって@@
熱気ムンムンでしたもの~~~~。
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:08 | URL | コメント編集

Re: えへへ♪お疲れ様でした☆

ももぞ☆さん ☆

今回は素敵な集まりにお誘い下さってありがとうございました!!!
あんなにたくさんのハンカーさんとお会いできたの、ももぞ☆さんのおかげです(≧∇≦)
来年も集まれるといいな~♪
娘付きですが。。。

今度はいっぱい写真撮りましょうね☆
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:11 | URL | コメント編集

Re: おつかれさまでした

*-ita* さん☆

午後からだったのですね~!
お疲れ様でした(*´∀`*)

私は午後からはフラフラしていたのでお会いしてないかもしれません^^;
時々立ち寄ってたんですけどね♪
またぜひご一緒出来たらいいですね☆
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/369-302d66e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |