All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

憧れのQRコードはんこ出来ました♪

昨日抜いた親知らずの具合の最後のチェックのつもりで行った病院。

「痛み止めを飲まないとまだいたいんです。」
と伝えると、先生ビックリ@@

普通ならもうとっくに痛みもなく治ってるんだそうです。

どうやら、削った骨にばい菌が付いて歯茎と骨がくっついていないのが痛さの原因でした><

そのせいで、綿を抜いたすき間に詰めて、週3日しばらく通院らしいです(T▽T)
ひょぇぇぇぇ~~~~!!!
頑張ります><


******************************


さて、スタカニでもスタカニで頂いた名刺でも盛り上がっていたQRはんこ。


実は、私、QRコードって読み込んだ事ないんです^^;
携帯もあまり使わないので、読み込み方をしらなかったの☆

なので、QRはんこを彫っても読めないしなぁ~と指をくわえて、「すごいな~」と見ていました!

でも、ついに挑戦してみましたよ~~~☆
読み込み方も攻略♪


自分の好きなQRコードも作って印刷したまではよかったのですが、トレースが何回しても上手くいかなくって><

4回目にしてようやく携帯が読み込んでくれました^^;
みなさんいったいどうやってトレースされてるんでしょう?!
小さい四角や真っ直ぐな線って本当に難しいです!!!

どなたかコツあるよ~~~って方、教えて下さいませm(_ _)m


で。
彫り上がったのですが、一回目は、彫り残しやいびつさで読み取ってくれませんでした(T▽T)

再度、印刷したQRコードとにらめっこしてホリホリすること30分。。。

やっと、読み込んでくれました~~~(≧∇≦)
普通のはんこでは味わえない感動でした!!!

hatuQRhanko1.jpg


どうですか?
読み込めました?


このメッセージに合わせたはんこも彫っちゃいました☆
hatuQRhanko2.jpg


ふふふ~~~。
年賀状とかに捺したいな~☆


それにしても、あらためて自分のはんこのウデの拙さと、QRコードクラブ会員のみなさんのすごさが分かりました@@

こんな私も仲間に入れて下さいね~☆

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ




にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

12:35  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは!!(笑) 読み取って笑っちゃいました。
食べてるし~~!!
QRCCへようこそ♪ 待ってましたよ~。
次は、11ミリQRコードですぞ。。。(=。=)

骨を削るとかばい菌とか、読んでるだけで痛くなってきました。
あともう少し! 頑張ってください!(><)
希@ | 2010年10月15日(金) 14:43 | URL | コメント編集

すごーーい
読めたよ。
私も何かチャレンジしてみよう!!
ラクダママ | 2010年10月15日(金) 16:29 | URL | コメント編集

デビューおめでとうございます♪

9日のスタカニ会場では名刺交換していただき、ありがとうございました(^O^)♪
QRコードクラブ、紙Tシャツを渡そうとしちゃった、麻でござい。です(汗)
デビューおまちしてましたぁ♪これで堂々とお渡しできるってなモンです♪

のちほどパソコンから読み込みに参ります~♪
麻でござい。 | 2010年10月15日(金) 16:57 | URL | コメント編集

…読めますた。

はじめまして、QRCCふくぶちょーで会員番号発行人で
スタカニでは女子の皆さんにイジられまくったGUNTAPです。
twitterもフォロー頂き恐縮です。

俺もQRコード彫る前は一回もそれを読み取ったこともなく
初めて彫った時も自分のケータイにそれを読める機能はないと思ってました。
今思うと無謀でアホです(笑)。

ということで、おめでとうございました~。
GUNTAP | 2010年10月15日(金) 21:15 | URL | コメント編集

完成ですね(´▽`*)ワーィ♪
QRコード、機種によってはうまく読みにくいみたいですね。
読んでくれた時の達成感はひとしおですよね★
ところでその痛い痛い状態ではんこを彫るなんて( ̄□ ̄)!!
なんて強いんですかー!!
しかもQR…。
tugumiさんの根気、恐るべし、です。
ci*-ko | 2010年10月16日(土) 05:08 | URL | コメント編集

初めまして☆

ブログ村よりきました(^^)

初コメントですが・・・tugumiさんのブログは前から読ませてもらってます☆

私も消しゴムはんこ始めたばかりで
ヘタですが、今回のRQコードみていつしか掘ってみたくなりましたぁ

ちゃんと読みとれましたよ~
まさに私にピッタリの言葉でした(^^ゞ
cazitoo | 2010年10月16日(土) 08:24 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

希@ さん☆

読み取れました?(*´∀`*)
良かったです!!!

希@ さんにいただいた名刺のQRコード(大きい方)目まいがしました@@
天才ですね!!!
私はトレースすら出来ないと思います。

11ミリは。。。もっと修行してから挑戦します。。。っていうか、絶対無理な気がします^^;
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:13 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ラクダママさん☆

読めた?読めた?(*´∀`*)
やった~~~!!!
ラクダママさんもぜひ♪
感動しますよ~。
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:14 | URL | コメント編集

Re: デビューおめでとうございます♪

麻でござい。 さん☆

こちらこそ、スタカニではお会いできて嬉しかったです(≧∇≦)
麻婆豆腐?!ってビックリしましたが、過去記事読ませていただいて納得しました!
私も旧姓では苦労しましたからお気持ち痛いほど分かるんです><

お仲間に入れてくださいね~☆
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:17 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

GUNTAP さん☆

副部長さま直々にすみません!!!
読み取っていただけました?
ありがとうございます~!!!

私もいくら携帯で写メしても読み取れないので、私の携帯はダメなんだと思っていました^^;
お仲間ですね~☆
機能を見つけて嬉しかったです!

ツイッターでもよろしくお願いしますヽ(*'-^*)o
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:21 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ci*-ko さん☆

でもでも、プリントアウトした画像は一瞬で読み取ってましたから、トレースが下手なんだと思います(T▽T)
定規使わないとダメですね~☆
私、フリーハンドで描いてました^^;

痛みはもう無いんですよ~☆
詰め込んだ綿の交換にあと1ヶ月くらいは通わないといけないかもです><
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:23 | URL | コメント編集

Re: 初めまして☆

cazitoo さん☆

コメントありがとうございます(*´∀`*)
はんこ、始められたんですね~♪
いつかQRコードにも挑戦して下さい!
泣きそうになりますけど^^;
tugumi | 2010年10月16日(土) 21:26 | URL | コメント編集

よめましたぁ~!!!
そんなことしなくってもいまのままで十分よ♪というメッセージを送りたいところでございます。はい。
QRやってみたいけど、だめです・・・
なんとも。。。勇気がでません・・・すんません(笑)
日葵 | 2010年10月17日(日) 00:16 | URL | コメント編集

こんにちは★

連絡遅くなりました。
ポスカレンダーとメッセ、ありがとうございました。
ホントに、tugumiさんは、「優しさで、できてます♪」

QRコード、無事、読み取りおめでとうございます。
一発OK~!サスガです\(^o^)/
でも、お会いした(お写真)の感じでは、このQRメッセは
必要ないのでは~(*^_^*)
KUN | 2010年10月18日(月) 00:20 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

ふふふ。
脱いだらすごいです!
今度見せてあげる~~、なんちって☆
QRコード、文字数を少なくするとか、はんこを大きくすると難易度は下がるそうですよ♪
tugumi | 2010年10月21日(木) 10:05 | URL | コメント編集

Re: こんにちは★

KUNさん☆

いえいえ><
ちゃんとお話したかったのに残念で!!!

一見痩せて見えますが、家族は真実を知っています(笑)
tugumi | 2010年10月21日(木) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/371-b64df0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |