All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

お誕生日月間♪

今月は、夫と義父と私の母のお誕生月です☆

しかもみんな今週に集中しています!!!


ちなみに今日は夫のお誕生日☆
ケーキは夫の食べられる日曜日にみんなで食べ、今日は朝から「おめでとう~!!!」コールをみんなで浴びせかけました♪


そんなわけで、お誕生日カードを作ってみました(≧∇≦)
じゃじゃん☆

201010191.jpg


またまたポップアップカードです☆
本を見ると、色んな技法があって、色々試してみたくなります!


今回は、切れ込みを入れて、ケーキを立体的に見せる技法と、クルクル~~~と紐みたいに伸びる技法を使ってみました♪

201011192.jpg


このクルクル。
ちゃんとカードを閉じると綺麗に平たくなるんですよ~~~!!!
201011193.jpg


ね?
要するに、バネみたいなものです☆


もっと、もっといろんな技法をマスターしたら作ってみたいカードがあるんです☆
当分先になりそうですが^^;


にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今日は2時間草むしりしました☆
こ。。。。腰が痛い><

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:27  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!!
お誕生日おめでとうございます~!!
すごい素敵なカードをもらえて嬉しいでしょうね~!!
素敵~
クルクルしてるぅ~
とっても華やかな感じがしますよ~(*^^)v
日葵 | 2010年10月20日(水) 00:42 | URL | コメント編集

すご~い!!!

お誕生日おめでとうございます!
家族のお誕生日でも、こんなかわいいカードがいただけるなんて
なんて憧れる家族愛。。。
来年のお誕生日には、ぜひがんばりたいと思います。
でも、お誕生日週間、主婦目線では
ご馳走作りが大変かも。。。
sachibee♪ | 2010年10月20日(水) 14:37 | URL | コメント編集

はじめましてv-237
いつも楽しみに見させてもらってます^^
あの、このブログをリンクに追加してもいいですか?
晴香 | 2010年10月20日(水) 19:32 | URL | コメント編集

おめでとうございます!

いいお祝い日をお過ごしのようですね☆
私の周りでも今月誕生日がモリモリで…なんだか楽しい月なんですよ。
便乗して浮かれ気分がずーっと続いている感じです。
カード作りはいまマイブームでもありますので、とても楽しみにしています!
雅風 | 2010年10月21日(木) 09:59 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

えへへ。
上げるのは母だけだったりします^^;
夫には子供達が作ってたし、義父はきっと嫌がるかも?!

クルクル面白いですよ~~~(*´∀`*)
tugumi | 2010年10月21日(木) 10:19 | URL | コメント編集

Re: すご~い!!!

sachibee♪ちゃん☆

ありがとう~!
でも、カードあげるのは母だけなのよ^^;
夫は子供達からのほうが喜ぶし、義父は嫌がると思うの。。。悪嫁だから^^;

ご馳走はすき焼きで決まり♪
なんだけど、プレゼントが毎年悩みどころ。。。
tugumi | 2010年10月21日(木) 10:33 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

晴香 さん☆

はじめまして(*´∀`*)
いつも見て下さってありがとうございます☆
リンクどんどんどうぞ~~~!!!
tugumi | 2010年10月21日(木) 10:34 | URL | コメント編集

こんにちはーーーッッ!!初めましてです!けしごむ修行僧のあずみと申します。

恐縮ながら生意気にも名刺交換させてもらったんですが届きましたでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/??
ガラスの心臓を鞭打ちしてコメントさせてもらいました!!

ポップアップカードかわいいです!!重ね押しぜんぜんずれてないし色も明るくてくるくるがポップでまとまっててすごいです(>_<)!!
修行僧も挑戦したことありますが渋いおっさんみたいなカードになりましたww

また遊びに来ます^^!!
あずみ | 2010年10月21日(木) 16:41 | URL | コメント編集

かわいぃ~~~♪
いいないいな、みんな一緒にお誕生日月間★
こんなカードもらえちゃうなら、『私もお誕生月なの!!欲しいっ!!』って言ってしまいたくなりますw
ぇーちなみに来月の私の誕生日は…
うちは家事全て投げ出していい日!
男3人が路頭に迷う日です(笑)
めでたいのは自分だけw
はんこ彫りに没頭したいな~♪(←どこまではんこバカw)
ci*-ko | 2010年10月22日(金) 02:23 | URL | コメント編集

わ~お誕生日月おめでとうござます♪
可愛いポップアップカードをいただけるお母様
うらやましいです*^o^*

はんこも生きるカード素敵ですね☆
ちょっと挑戦してみたくなりました。
あ,でもうちのお誕生月(娘2人と夫)は先月でした(汗)

ちびまる | 2010年10月22日(金) 20:30 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

あずみさん☆

はじめまして~(*´∀`*)
なんだか元気になっちゃうコメントありがとうございます☆
名刺交換して下さってありがとうございました!!!

いえいえ。
重ね捺し、めっちゃずれますよ^^;
でも、それも可愛いかなぁ~~なんて♪
ポップアップカード、奥が深いですね。。。
図書館の貸し出し2週間じゃ制覇できそうもないわ~~~~。
一冊買いたくなっちゃいました♪
tugumi | 2010年10月25日(月) 21:23 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ci*-ko さん☆

おお~~~(*´∀`*)
来月お誕生日なんですね♪
おめでとうございます~!!!

家事、丸投げプレゼント素敵すぎかも(* ̄m ̄)
上げ膳据え膳の温泉旅行もいいなぁ~~~☆
tugumi | 2010年10月25日(月) 21:40 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ちびまるさん☆

母、可愛いって喜んでくれて良かったです(*´∀`*)
ちびまるさんも、お誕生日に限らず作っても楽しいですよ~☆
ぜひぜひ♪
はんこをいっぱい捺して賑やかにしても楽しそうですよね(≧∇≦)
tugumi | 2010年10月25日(月) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/373-76fb46c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |