All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.02 (Tue)

およよ?なクリスマスカード☆

ポップアップカードの本を見てから、クリスマスが近くなったら絶対作ってみたいカードの技法がありました☆


色々妄想をふくらまして。。。
昨日のはんこもその一部♪


今日は、朝からタッキーが大変だったのですが、実力テストということで「休めない!!!」とフラフラになりながらも登校。


その姿を見て、なんだか私も頑張るぞ~~~と思い、スーパー3件はしごのあと、お墓参り、はんこ彫り。

ご飯を食べたら休憩せずにカード作りにとりかかりました(*´∀`*)
いつもダラダラの私にしては頑張ったのです☆



まず、基本技法でツリーの形にポップアップ♪
フリーハンドにしてはまぁまぁかな?…(-ω-。)

2010110201.jpg



その下に、ステンシルの要領でレンガの鉢植え風な感じに。。。。


2010110202.jpg


したかったんだけど、紙が厚かったみたいでかな~~~り失敗^^;
でも、緑の紙はこれしかないので「味!!!」ということで強行突破!
今度からは違う紙に練習してからやろぅ。。。


昨日のサンタさんのはんこを重ね捺しで色つけして貼り付けます(*´∀`*)

2010110203.jpg


コンパスで書いた丸をほそ~~~くグルグル切って、スティック消しゴムで色つけします☆
あの、くるくる~~となるやつですね♪
ねじれるので、裏にも色つけします☆

20110110204.jpg


カードを閉じたり開いたりしながら調節して、グルグルを接着♪
そこに、昨日の小鳥さんはんこを捺した紙を貼ります。

2010110205.jpg


これがやりたかったと言っても良いくらい。出番を待っていた「ポップコーンペン」♪
雪みたいに見えるかなぁ~~~?
エンボスヒーターでふくらませましたよ♪

2010110206.jpg


最後に、一回り大きくカットした赤い台紙に貼り付けて完成(*´∀`*)

2010110207.jpg




…(-ω-。)


完成。。。
したけど、私のイメージとはちょっと。。。ずいぶん違う感じになってしまった(T▽T)

なんかこう。
センス?!

こういうのって、やっぱりセンス?


グルグルがちょっと失敗やったかなぁ~~~~。。。



にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆




ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:11  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/379-f0b12391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |