All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.04 (Thu)

次はかっこよく?!

昨日の栞はちょっと女の子向けだったので、タッキーや夫には可愛すぎたかしら?
と思って、
今日はカッコイイのも作ろう!と(* ̄m ̄)


印面です☆
今日もお天気良くて彫りやすい~~~~~!!!
はんこ彫りに明るさは欠かせない要素なんだって再認識です。
白抜き文字も久しぶり(*´∀`*)

2010110401.jpg


ぺたん。

2010110402.jpg



え?!
カッコイイ?!
いつものワイワイシリーズの仲間たちじゃないですか~♪


捺す紙をね。。。。
かっこよくしようと思って、黒い紙に、白いインクで捺してみました(*´∀`*)

2010110403.jpg


ど。。。。
どうかな?!


カッコイイイラストが描けるようになりたいなぁ~…(-ω-。)



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:10  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかります。。。
私もカッコイイアンティークとか、、、すごいデザインとか彫ってみたいです・・・。
全然できてない・・・

今日のいいですね~!!
そうそう。天気がいいと、すごい彫りやすいですよね~!!窓辺でね♪ぽかぽかと(^v^)

日葵 | 2010年11月04日(木) 16:17 | URL | コメント編集

いい!!

お久しぶりです。

良い良い!!
素敵です。「ワイワイ」だけど、色が変わるとイメージが違う。
何だか私も本が読みたくなった♪
tugumiさんの十分の一でも絵が描けるようになりたい・・・。
と思う2010年秋の8くじらです。
8くじら | 2010年11月04日(木) 23:21 | URL | コメント編集

かっちょいいです!

黒×白ってカッコイイですよ(*^^)v
さすがに食事中には読みませんが、わたしも同時に何冊か読む方ので、
いつもあちこちに栞を置いています。
読みかけの本をもったまま家の中を歩くので、中断する時には必要…
厚みがある過度な装飾の栞はちょっと苦手(跡ついちゃいますし…)
シンプルにはんこが捺されている栞は素敵です!
雅風 | 2010年11月05日(金) 15:08 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵 さん☆

日葵さんもカッコイイアンティークとか苦手なんですね^^;

まず私はアンティーク系な物自体をよく分かってないので、きっと見る人が見たら「これのどこが?」とかつっこまれてしまいます!
色んな物を見るのも大切ですね~☆
tugumi | 2010年11月06日(土) 12:55 | URL | コメント編集

Re: いい!!

8くじらさん☆

こんにちは~(*´∀`*)
良いですか?
やった~☆
白ってなかなか使わないので、新鮮に見えますね♪
絵は本当にすらすら描けなくてようやく。。。って感じでいつも作ってます><
tugumi | 2010年11月06日(土) 12:58 | URL | コメント編集

Re: かっちょいいです!

雅風さん☆

白黒新鮮に見えますよね~☆
いつも白と茶なので^^;

私も、何冊か借りてあっち読んだりこっち読んだり。。。はします。
でも、夫は3冊くらい机の上に一度に出して、あっちやこっちを。。。^^;

なるほど!
色々付いてる栞は本に跡が付いちゃうんですね@@
確かに。
tugumi | 2010年11月06日(土) 13:03 | URL | コメント編集

こんばんわ♪
ご無沙汰してま~す^^;;

読書の秋…
最近なかなか自分時間が作れなくて
大好きな読書からも遠ざかってたなぁ。
とゆうわけで
図書館で本借りて読みました^^
でも読み始まると止まんない!
スキを見つけて…読む読む!!
…とゆうわけで
栞不要!(◉∇◉);;
でもこんなかわいい大好きなワイワイシリーズの栞なら
途中で止めます!絶対(笑)
ayako | 2010年11月06日(土) 22:24 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ayakoさん☆

分かります~~~~~><
読み始めると止まらないんですよねっ♪
昔は夜更かししてついつい読んじゃったりしたけど、今は夜更かしすると次の日にこたえるので自粛してます^^;
歳には勝てません~☆

栞。
子供達も私もさっそく使ってます(*´∀`*)
いくつでも作れるのははんこの良いところですよね♪
tugumi | 2010年11月07日(日) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/381-d80f823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |