All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

シンプル好き♪

昨日はちょっと風邪気味で。。。。><
でも、火曜恒例のまとめ買いはしないわけにはいかず。(冷蔵庫カラッポ)

午後から抜け殻状態でボ~~~~っとしてました^^;
(お祝いコメントたくさんいただいてるのに、お返事書けてなくてすみません!)

夜も早々と寝て、今日は少し回復♪


昨日、今日と風がとっても強くて寒いので、家族のみんな用にネックウォーマーを作りました☆
ミシン久しぶり(*´∀`*)

ニットの端切れ、ズボンにもトレーナーにも出来ない大きさでも捨てられなかったのが大活躍♪
縫い方も簡単で、10分もあれば一個出来ちゃう(*´∀`*)


まずは、夫用☆
去年、マフラーを作ってプレゼントしたけど、毎日使ってくれるうちにクルクルにまるまって、ちょっとぼろっちくなってたの。
ほんと~~~~に、シンプルに^^;
グレーの厚手のニット生地です♪

2010111001.jpg


同じ生地で、前に作ったはんこでタグを作って付けたのは、なーちゃ用☆
サイズも適当に小さくしてみました(*´∀`*)

2010111002.jpg


ちょこっとUP!

2010111003.jpg



ね?
フワフワの生地でしょう?


「私はいらない~~~。」
って言ってた、あーちゃ用^^;
W_Note*さんで買った、BOUSのyukiさんイラストの可愛いタグなら使ってくれるかなぁ~~?と思って作っちゃいました♪

2010111004.jpg


2010111005.jpg



さっき見せたら「可愛い!私も使う~~!」って(*´∀`*)
ほっ。


私も同じ生地でお揃いで作りたかったけど、ハギレを見事に使い切り~☆
こういうのって気持ちいい!!!


なので、キルトニットで自分用は作りました☆
少し薄手だけど、あったかい!!!

2010111006.jpg

2010111007.jpg



こちらもyukiさんイラストのタグで♪
さっそくお買い物にしていったけど暖かかったです(*´∀`*)


タッキーは去年買ったのがあるし、ハンドメイドは嫌がるので(さすがにね^^;)。。。なし。


もっともっと作りたいなぁ~~~。
お家の中用も作っちゃおうかな?
ニットの端切れ捨てられずに残ってるのがたくさんあるんだ^^;

***************************************


今日は、サツマイモのケーキも久しぶりに作りました(*´∀`*)

2010111008.jpg


去年よりお砂糖控えめで作ったら大好評!!!
おやつであっという間になくなっちゃいました@@




ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:55  |  その他のハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私のも

作ってください。。。tugumiお母さん(TωT)
チャリンコ族は寒いのです(笑)
BOUSのyukiさんのタグ本当に可愛いよね~♪
私も愛用しています。

サツマイモケーキ。
レシピ プリーズ♪
sachibee♪ | 2010年11月10日(水) 17:27 | URL | コメント編集

Re: 私のも

sachibee♪ さん☆

ホント、自転車乗ってると寒いんですよね(T▽T)
今日は夜に乗ったけど、ネックウォーマーでけっこう暖かかったです☆
お店では可愛い系がいっぱい売ってるけど、家はみんなシンプルなのが好きなのでタグでおめかししました^^;
yukiさんの可愛いですよね~!!!
私もたくさん持ってますよ~(*´∀`*)

ケーキのレシピ、またUPしますね♪
tugumi | 2010年11月12日(金) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/384-1474b239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |