All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.18 (Thu)

小さなウサギさんと今後の予定☆

いよいよ11月も半ばを過ぎましたね~!

寒いっ(笑)

でも、夫が「ストーブOK」くれないので、こたつで我慢しているtugumi家です☆
なので私はモッコモコに着ぶくれしてますが、子供達は薄着で「寒くない!」と。。。^^;
半袖半ズボンの体操着で帰ってくることもあります…(-ω-。)

風の子とはいえ、風邪ひかないかハラハラの母です^^;


さて、最近の私はもっぱら年賀状用のはんこ図案に悩んでおりました☆

色々描いては消して、描いては消して。。。


ようやく「コレ!」と思う図案が出来たので、今はもくもくと彫っています(*´∀`*)
ネタバレしちゃうとココを見てくれてるお友達の楽しみ(?!)がなくなっちゃうので、また新年にお披露目しますね♪

でも、ちょっとだけ。。。
もしかしたら使うかもしれない小さい小さいウサギさんはんこ。

20101117.jpg


名刺サイズの紙でこれくらいの大きさです。
小さいでしょ?
使おうかどうしようかはまだ悩んでいます^^;


***********************************


さて。

以前から決めていた事なのですが、ちょこっとお知らせさせていただきます。


どちらかというと、イベントやオークションで販売を中心とした活動をしている私ですが、来年の春までお休みさせていただきます。
夏前から、スタカニを最後の販売にしようと決心していました。
オークションでの販売も同じです。


ブログでもちょこちょこ書いていたかもしれませんが、タッキーの高校受験が近づいて来たからです><

一番目の子って、親として何でも初めてで不安な事がいっぱいです。
その点、2番目3番目となると要領が分かっているので親も余裕ですけどね^^;

受験するのはタッキーだし、高校を選ぶのもタッキーです。

でも、色々相談にのってあげたり、アドバイスしてあげたり。。。
懇談会があったり、願書を一緒に書いたり、高校説明会に行ったり。

何もかも親として初めてで、分からないことだらけで不安いっぱいオロオロしています^^;


タッキーはちょっと身体的に制限があるので、偏差値とかそういうものさしで希望校をササッと決められないハンディがあります><

でも、行きたい高校に行かせてあげたい。

色々な面で、押しつけずに、さりげなくいつでもサポート出来るように、しばらく自分の趣味は最低限にしておこうかなと考えました。


もしかしたら、オークションや、来年一月に開催される大阪での「はんこてん」での販売を楽しみされていたかたがいらっしゃったら、本当に申し訳ございませんが、ご理解いただけると嬉しいです。


でも、ゆっくりですが、はんこは彫りますし、ブログも更新しますし、これからもお付き合い下さいね☆


さぁ!!!!
明日は、3者面談です☆
じっくりお話聞いてきます(*´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:00  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばれ~!受験生の母~!

タッキーくんが、1番にっこりできるよう、
大変だけど、サポートがんばってね♪
sachibee♪ | 2010年11月18日(木) 11:59 | URL | コメント編集

はじめまして

tugumiさん、はじめまして。
最近消しゴムはんこを知り、tugumiさんのHPを楽しみに読ませていただいている者です。

今度オークションに出品されたら買おう!と意気込んでいたのですが
もちろんご家族のほうが大切ですもんね。
親御さんとしてステキな決断だなぁと思います。
またいつかイベント等に参加されるのを楽しみにしてます☆
るー | 2010年11月18日(木) 12:57 | URL | コメント編集

お久しぶり~♪

タッキー、もう受験なんだね。
時が過ぎるのははやいね~。

tugumiちゃんご家族の応援を受けて
しっかり受験できるといいね。

頑張れ!
タッキー!
minto | 2010年11月19日(金) 19:40 | URL | コメント編集

こんばんは。

たまに来させてもらっています。
うちにも高校受験の娘がいます。やきもきしながらも消しゴムはんこはぼちぼちやっています。
受験なんてなければ親も楽なのにと思う反面、若いうちに目標を持って頑張る経験も必要かなと思ったりします。
hiromaman | 2010年11月20日(土) 20:31 | URL | コメント編集

Re: がんばれ~!受験生の母~!

sachibee♪さん☆

ありがと~~~!!!
なんとか受験する高校も決まって、あとはタッキーが頑張るのみよ♪
あ!
風邪引かないように、食事とかは私が頑張らないとね~^^;
tugumi | 2010年11月21日(日) 20:04 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

るーさん☆

はじめまして!(*´∀`*)
コメントありがとうございます☆

わ~~~~><
オークション楽しみにしてくださってたのですね。
ありがとうございます!!!

私、気が小さくて。。。。^^;
子供のことは余計にダメなんです。
タッキーにとってはうっとおしいだろうから、内緒ですけどね☆

また販売するようになりましたらよろしくお願いいたします☆
tugumi | 2010年11月21日(日) 20:07 | URL | コメント編集

Re: お久しぶり~♪

mintoちゃん☆

mintoちゃん~~~~~(T▽T)
元気かな?
ありがとう~!!!
ホント、中学ってあっという間です。
小学校と全然違う@@

タッキーが頑張ってるから、ひっそり応援したいと思います(*´∀`*)
ありがとね~~~!!!!
嬉しかったよ~~~~><
tugumi | 2010年11月21日(日) 20:09 | URL | コメント編集

Re: こんばんは。

hiromaman さん☆

はじめまして(*´∀`*)
同じ年のお子さんがいらっしゃるんですね~。
口も手も出せない(出すと嫌がる)だけに、やきもきして心臓に悪いですよね^^;

まぁ、長い人生、挫折も必要だし。
どんな道を歩いても、目標があって頑張ればいずれ到達するんですから。。。
と、分かっていてもオロオロしますね。

自分を振り返っても、あっちこっち枝分かれしながら今があるし。
努力がむくわれるといいなぁと願うばかりです。

万全の体調でのぞめるようにだけしてあげたいですね♪
tugumi | 2010年11月21日(日) 20:15 | URL | コメント編集

もう、受験なんですね~・・・
しみじみ。。。
早いものですね。

タッキーくんのサポート、楽しんで、してあげてくださいね♪
いい学校見つかりますように♪
そして、またちらりと、お顔見れること楽しみにしています♪
日葵 | 2010年11月22日(月) 15:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

そうなんです。。。
子供の成長って速いです><
親もついていかないとね。

あれこれ、言うとうるさがるのでそろそろ子離れ親離れする時期なのかも☆
こ~~~~っそり、サポートします(笑)
tugumi | 2010年11月23日(火) 14:42 | URL | コメント編集

うんうん。

もう本腰を入れる時期ですもんね。
勉強以外にもやることいっぱい!!
いざとなったら、見守ることしかできないけれど、
「ここだ!」という高校が見つかるといいですね!
がんばれ!タッキーくん&tugumiさん!
うちも来年がこわいです・・・。
kakaizu | 2010年11月25日(木) 13:28 | URL | コメント編集

Re: うんうん。

kakaizu さん☆

見つけましたよ~!
何とか3校☆
第一志望は県立なので、親としても頑張ってもらいたい(笑)
kakaizu さんちは来年ですか。
今のうちに、どんな高校がどこにあるか調べておく(行ってみる)と良いですよ~☆
tugumi | 2010年11月26日(金) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/389-d88404ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |