fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'05.08 (Fri)

新作♪ペンギンはんこ。と子供達からの。。。

今日は、午前中にじいろのたねのメンバーと我が家でミーティングをしました☆
イベントを重ねる毎に、いろいろと改良すべき点が出てくるのでみんなで真剣に話し合い!

。。。。の前のおしゃべりが長くて、いつも時間切れなんだよね~♪
ゴールデンウィークのお土産話やお菓子で盛り上がって楽しかったです(≧∇≦)

そして、午後はあーちゃとなーちゃの先生が家庭訪問にいらっしゃいました。
今年は同じクラスにしていただいたので楽ちん♪
だけど、やっぱり緊張しました~^^;

せっかく大掃除したけど、玄関口だけのお話でした。。。
話の成り行きで(どんな?!)、消しゴムはんこを彫っている事を言うと、

「まぁ♪消しゴムはんこというと、ナンシー関さんみたいな?」

と感動されていました…(-ω-。)

「えぇ。まぁそんな感じです^^;」と答えておきました☆

ちょっぴり、「こまけいこさんみたいな?」って聞いて欲しかったなぁ。。。なんて厚かましいことをおもっちゃいました(* ̄m ̄)


さて♪
イベントに向けて、新作はんこの下絵をいっぱい描きためています☆
少しずつ、ご紹介しますね(≧∇≦)

たぶん、秋まではイベントもなさそうなので、ちょっと早いけど暑中見舞いハガキとかに使えそうなデザインをいくつか彫っています。

ペンギンちゃん☆
pennginn.jpg
一言メモにも使えるように地面を(南極の氷の地面のつもり)長めに描きました☆

私がはんこを彫ってると、なーちゃとあーちゃも結構な確率ではんこ遊びをはじめます☆

今回は、私のマネっこで、母の日カードを作ってくれていました(≧∇≦)

そして、「ちょっと作って欲しいはんこがあるんだけど。。。♪」
と、二人のリクエストはんこも彫りました^^

ここからは、めっちゃ濃い~~い画像のオンパレードですので、興味のあるかたのみ、「続きを読む」からどうぞ~。。。



【More】

まずは、あーちゃからの母の日カード♪
hahanohika-do.jpg

マステでリボンを作って貼ってくれています^^
「母の日のプレゼントは何が良い?」
って聞いてくれたので、「肩もみ券!」をリクエストしました☆

なので、肩もみ券はんこを作って~~♪と言われて作ったら20枚くらいプレゼントしてくれました♪
嬉しい~(≧∇≦)
さっそく、遠慮なく使わせてもらいましたとも!!!
katamomikenn.jpg

なーちゃには、「私の描いた通りに彫ってね?!」となにやら不気味な笑みとともに下絵を渡されました。。。。
「こ、これを彫るの~?!こんな。。。こんな。。。。。。まぁ、いいよ。」

で、出来たはんこで何やらせっせと作って渡してくれました☆
hahanohika-do2.jpg

わぁ~(≧∇≦)
なかなか可愛いカード♪

「ウラは母の日限定カード」?!

ウラをめくるとこんなカードが^^;

hahanohiura.jpg

なーちゃは、「かかと屋さん」が得意☆
「かかと屋さん」とは、早く言えば手のグーの代わりに両足のかかとで肩を叩いてくれる事です♪
これがとっても気持ち良くって、なーちゃにはいつもリクエストしています(≧∇≦)

この足のイラストは「花子ちゃん」だそうです…(-ω-。)

そして、てんこ盛りにかかと屋カードが綴じてありました。。。。

かかと屋はんこ : イラスト&文字 byなーちゃ
kakataya.jpg
き。。。期限付きなのね。。。

花子ちゃんのセリフは全部違います^^;
こんなのとか。。。
kakatoya.jpg

こんなのとか。。。
kakatoya2.jpg

タッキーは、コレを見て
「なーちゃ、センスあるぅぅ!!!」
と、大喜びしていました…(-ω-。)

まぁ、いいやと思って、
「さっそくお願いね♪はんこ彫って肩こっちゃった!」
って、言ったらさっそくやってくれました( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、カードを何回も使うとダメだから。。。。って、使い終わったカードには「済み」の印になるはんこを捺していました…(-ω-。)

ちぇっ。


でも、二人のプレゼント、とっても嬉しかったです☆



ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

23:14  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なーちゃ最高!
恐い顔だけど花子さんなのね^^
セリフも素敵だわ~。
ヨロコベとここからつかえにふきだした~(笑)

肩もみ券いいなぁ。
うちは数秒したら「はい、終わり」だから
10分とか15分とか羨ましいわぁ~♪
minto | 2009年05月09日(土) 08:35 | URL | コメント編集

(爆)
なーちゃ面白すぎ~(●^o^●)
「ここからつかえ」って命令口調だし(笑)

タッキーのクールな一言もいいね❤
嬉しいプレゼント大事に使わせてもらいましょう(^_-)-☆
tama | 2009年05月09日(土) 09:38 | URL | コメント編集

mintoちゃん☆

なはは。私の血をぐっと引き継いでおります( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、少女漫画チックな絵も上手だよ~。

肩もみ、あーちゃは最長20分とかしてくれます☆
小さい手なのに、ツボにぐっと入ってすんごく効くの!
よだれでまっす!!!
将来が楽しみかも?!


**************************


tamaちゃん☆

あはは。
なーちゃは「浜山ペンタゴン」とかスキだから、その影響かな~♪
知ってる?ハムスター漫画なんだよ~。私がはまってたんだけどね!

タッキーは、なーちゃの絵のファンだからいつも褒めるのよ~^^;
学校でも描いてるみたいでドキドキしちゃう…(-ω-。)
tugumi | 2009年05月09日(土) 14:47 | URL | コメント編集

文句なし!最高です!!
お笑いで~~す^^ww

子供の書く絵や字ってほんとに和みますヨネ
優しい娘ちゃんたちで羨ましい~
ウチは請求してやっとこ食器をあらってくれました。それだけ・・・汗
hankodori | 2009年05月10日(日) 23:27 | URL | コメント編集

hankodoriさん☆

え~~?!(笑)文句なし?(≧∇≦)
ありがとう~。なーちゃに伝えます!あはは。
でも、まだ花子ちゃんは序の口よ。。。。
もっとすごい絵を描かれます。。。なーちゃさん。

hankodoriさんちのお子ちゃまの絵は、ホントにほんわか~だもんねo(*^▽^*)o
私ははんこにするのに抵抗あったわ~^^;

食器洗い。。。いいなぁ~、それも!!!
tugumi | 2009年05月11日(月) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/4-595df7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |