All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.14 (Tue)

夢を叶える♪

突然ですが、みなさん夢はありますか?


私にはずっとずっと叶えたい夢があります☆


一歩一歩頑張ってるつもりだけれど、ものすごく頑張ってる?って聞かれると。。。
ちょっと恥ずかしいくらいあんまり頑張ってません。



今、中3のタッキーは、志望高校入学っていう夢にむかってものすごく頑張ってます。


ちょっと頑張りすぎじゃない?!
少し休んだら?
と心配になっちゃうくらい頑張ってます。


でも、彼にとって、「今」頑張らないと後悔するのは自分だって分かっているので、何にも言わずにただ見守っています。


そんな彼を見ていて、子供だけど、一人の人間として素直にすごいなぁと思います。
私ももっと、もっと、頑張らないと!!!
と、思わせられます。


そんな思いをはんこにしたくて、どんな風に表現したらいいか悩みに悩んでこんな風にしてみました☆

20101201401.jpg



これは「夢」


2010121402.jpg


これは、夢に向かって、夢を手に入れようと一生懸命長い長いはしごを登っているネズミくん。
このはしごは不思議なはしご。
一歩登れば、ひとつはしごが伸びていく。
2010121403.jpg


だから。。。。。



頑張れば、叶わない夢なんてないんだ!!!


20101211404.jpg



ここを訪れてくださってるみなさんにも夢はありますか?

一緒に頑張りましょう(*´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆

重ね捺しはんこでカラフルな年賀状を作りましょう♪



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:34  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^

前にもお邪魔させていただいた、おしずと申します。

このはんこを作られた経緯から、作品、そして詩まで、
どれをとっても感動してしまいコメントさせていただきました><
最近、ちょっと頑張れていない自分がいてなかなか立ち上がれないでいました。

こちらのとても暖かい作品を見て少し元気が出ましたe-420
ありがとうございます(●^^●)またお邪魔させてください!
おしず | 2010年12月15日(水) 13:21 | URL | コメント編集

素敵~♪
はしごがいいな~・・・
私はまだまだ下の方かな~・・・
もうちょっと頑張らないといけないなぁ。。。

夢、
私は大き過ぎかな~・・・

ちょっと大き過ぎなのに頑張ってない所がどうかと。。最近思い始めました(笑)
日葵 | 2010年12月15日(水) 14:08 | URL | コメント編集

すごい!

めちゃくちゃ感動して、泣けてきた。。。

すばらしいよ!
tugumiさ~ん!

がんばれ~タッキ~!!!
sachibee♪ | 2010年12月16日(木) 10:45 | URL | コメント編集

もちろん…

あります!
でも私は段階を幾つかに分けて持っていまして、
小さい夢、大きい夢、近い夢、遠い夢…と
それぞれ1つずつクリアしていけるように日々過ごしていますv-91

息子君に是非お伝え下さい…「がんばれー\(^o^)/」
雅風 | 2010年12月16日(木) 18:48 | URL | コメント編集

Re: こんにちは^^

おしずさん☆

そんなそんな><
でも、私の作品で元気になって下さったなんて、とても光栄です!

毎日頑張るってちょっと大変ですよね。。。
ほんとはそれが一番なのでしょうけれど。
私はなかなかそれが出来ないので、困っちゃいます^^;

一緒に頑張りましょう~(*´∀`*)
tugumi | 2010年12月16日(木) 20:23 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

大きくってもいいじゃないですか(*´∀`*)
夢があるってだけで、素敵な事です!!!

はしごの下の方でも、一歩一歩、近づいて行けば必ず届きますから☆

私はどの辺かなぁ~?
真ん中あたり?!
うん!!!
頑張ろう~☆
tugumi | 2010年12月16日(木) 20:25 | URL | コメント編集

Re: すごい!

sachibee♪ さん☆

すごくなんてないですよ~^^;
でも、こういう事考えるのは好きなんです。
偶然とか運命とか、夢とか人生とか。。。

タッキー、頑張ってます☆
でも、今日の三者面談では「頑張りすぎだよ~」と注意(?!)されてました^^;
TVも車も付けっぱなし、動かしっぱなしでは壊れちゃうんだよ~って。
tugumi | 2010年12月16日(木) 20:29 | URL | コメント編集

Re: もちろん…

雅風さん☆

雅風さんらしい、素敵な夢の叶えかたですね!(*´∀`*)
私の場合、どうやったら叶うか分からないのでとにかく頑張るのみなのです^^;
タッキーにも温かいお言葉ありがとうございます☆
伝えさせていただきますね!
tugumi | 2010年12月16日(木) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/400-14e81ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |