All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.19 (Sun)

運命の出会い♪

家には2才になるネコのモカがいます☆

ネコのモカはもともと捨て猫でした。
まだ小さい仔猫の時に捨てられていて、体にネズミホイホイが巻き付いて困っていた所、近所の小さな商店街の時計屋さんが、ネズミホイホイを苦労して外してくださったそうです。


その次の日に、時計屋さんの前でうずくまっていたモカは、向かいの駄菓子屋さんから出てきた私たちに「ニャァ~~ン!!!」と一声鳴きました。

ネコ好きな私たちは走りよりました。

駄菓子屋さんのおばちゃんは、モカが時計屋さんに助けてもらったことを教えて下さいました。


可哀想だな。。。
と、思いつつも帰ろうとしたら、モカは当然というように私たちについて来てしまいました。
駄菓子屋さんにも時計屋さんにもついていかなかったのに、私たちにだけなついてついてきてくれたのです。


そうして、モカは我が家の一員になりました☆


なので、もし、時計を買うことがあったなら。
あの、時計屋さんで買おう!!!
と、決めていました。


実は、タッキーが高校に合格したら、私からの合格のお祝いとして腕時計をプレゼントするつもりでいたのです。
もちろん、あの時計屋さんで!


ところが、受験する高校の一校で時計が持ち物の高校があって(教室に時計がないそうです^^;)、急遽、買わなくてはならなくなりました。


前置きが長くなってすみません( ̄∇ ̄*)ゞ



そうです。
ついにあの時計やさんに行って、時計を買って来ました!!!

そして、
「実は。。。」

と、モカが家にいることを話すと、時計屋さんも覚えていて下さって。
それどころか、デジカメに残っていたモカの写真まで見せてくださいました(≧∇≦)

本当は、動物大好きな時計屋さん。
モカを飼いたかったそうです。
でも、娘さんがネコアレルギーで仕方なく、エサをあげたいのを我慢してどうしたものかと悩んでいらっしゃったそうです。


そして、あの日。
私たちに、尻尾をピーンと立ててついていくモカを2階の窓から眺めていたそうなんです!!!
良かったなぁ~と思ったんだよ。。。
と話してくださいました。


これからも大切に育てますので。。。
と、お店をあとにしました☆


心があったかくなって、モカとの運命も感じながらこんなはんこを作りました☆

2010121902.jpg



マフラーに一言(*´∀`*)
2010121901.jpg



あの日。
駄菓子屋さんに行かなかったらモカとは出会えていなかったと思うと、運命を感じます。

駄菓子屋さんに行っていても、モカが鳴いてくれなければ気がつかなかったですし。

モカが我が家に来てくれた事に今も、これからも喜びを感じながら過ごしていきたいと思います☆



にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

10:48  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

いいお話です~ね
ほんわか優しい気持ちになれました。

時計屋さんも 優しいかたでヨカッタ!
モカちゃんも幸せになれてヨカッタ!

Rinrin* | 2010年12月19日(日) 12:46 | URL | コメント編集

こんにちは♪

泣ける~!てがっ、泣いた(*^_^*)
モカ~よかったねぇ!

はんこ。愛情たっぷりであったかい(*^_^*)

タッキーくん、がんばれ~ヾ(=^▽^=)ノ
KUN | 2010年12月19日(日) 14:05 | URL | コメント編集

モカちゃんとの出会いに
ジ~ンとしちゃいました。
ほんと、運命的な出会いだね
はんこの大好きだよにもジ~ン
Ramune | 2010年12月19日(日) 19:49 | URL | コメント編集

素敵なお話ですね♪

運命の出会いってあるんですね!

モカちゃんが時計屋さんに出会い,
tugumiさんたちに出会ったことは
奇跡のようなつながりを感じます。
モカちゃん,tugumiさん達と一緒に過ごせて
幸せいっぱいでしょうね~♪
心がほんわか温かくなりました☆
ちびまる | 2010年12月19日(日) 21:35 | URL | コメント編集

いいお話ですね~。
私もネコ好きなんですが、実はネコアレルギーなんです。
以前一人暮らしで初めてネコを飼った時にアレルギーと言うことがわかりました。
だから、今も猫は大好きなんだけど飼うのは我慢しています。
だから時計屋さんの気持ちもとってもよくわかります。

心が温かくなりました(*^_^*)
くっぴー | 2010年12月20日(月) 10:37 | URL | コメント編集

んにゃ~・・・・
いい話だ・・・

ほっこりする。。。

いいご縁があったんですね!
素敵な縁だわ。。。

いっぱいこれからも幸せになってね♪モカちゃん♪
tugumiさんの暖かい気持ちがハンコになってて素敵過ぎです♪
日葵 | 2010年12月21日(火) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/402-834d33ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |