All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.12 (Wed)

こたつにはんてんで合格ぅ~!

さっむいです!!!

寒さに強い子供達もさすがに、ここ数日の寒さはこたえるみたいです^^;

2階の日当たりの良い部屋でこたつに入って勉強しているタッキーも、さすがに夜は寒くてどうにもならなくなってきたらしく(ストーブが一部屋にしかない我が家。。。)。

こたつから出ている上半身を温めるために「ちゃんちゃんこ」を希望☆


「そういうわけで、お母さん作って下さい!
と、言われました^^;

いやいや。

ミシンが出来るからって何でも作れる訳じゃないんだよ?
お母さんにも作れないものはあるんだよ?

ちなみに、我が家で言う「ちゃんちゃんこ」は一般的に言う「綿入れはんてん」の事です。
普通「ちゃんちゃんこ」って袖無しなんですよね?


結局、近所の激安衣料店で1000円で購入しましたが、「綿入れはんてんありますか?」って聞いたら「ちゃんちゃんこね~♪」と言われました^^;
我が家だけじゃなくて、この辺の方言(?!)なのかな~。


こたつだけでは寒かろうと、以前から買ってあげるよ~!と言っていたけど、「いかにも受験生みたいだから、イヤだ!!!」と言い張っていたのに、さすがのタッキーも根負けしたみたいです^^;

なーちゃに、「ついでに合格ハチマキもしたら~?」とからかわれてましたが(苦笑)、それはさすがに「嫌」だそうです(当たり前。。。)。


3学期始まったばかりですが、今日は「実力テスト」、一週間後には「期末テスト」(えぇぇぇ~~?)、今月末にはいよいよ2つの学校の入学試験です><

第一希望の高校は3月試験ですが、寒さに負けず、頑張れ~~~~~!!!の気持ちを込めて。。。

2011011201.jpg


習い事にも使えそうなはんこです☆
九九の暗記とか、都道府県の暗記とか、頑張ったときに捺してあげても嬉しいかな~♪

2011011202.jpg



にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

14:25  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月13日(木) 06:48 |  | コメント編集

あとちょっと!!!ですね!!

ちゃんちゃんこ(って言うよ(^^ゞえへ)来てポカポカで頑張れ(´∀`)

くまさん可愛い!!!
日葵 | 2011年01月13日(木) 18:24 | URL | コメント編集

いいますよ~

私も「ちゃんちゃんこ」って小さい頃から言ってましたよ。
ちなみに私は関東育ちです(笑)そして…袖の無い物を言うとは
知りませんでした。袖…ふっつ~うにあると思ってた…(^_^;)
「作ってください」って言えるタッキー君、可愛いですね。
受験生はみな追い込み…ぜひ頑張って欲しいです。
さくらi-267咲いてほしいです!
雅風 | 2011年01月13日(木) 19:22 | URL | コメント編集

Re: はじめまして★

内緒コメントさん☆

はじめまして♪
コメントいただきましてありがとうございます☆

下に敷いている切手は、去年のカレンダーで切手型のシールになります(≧∇≦)
コチラ→http://item.rakuten.co.jp/st-toremu/301158/ で購入できますよ!

去年のもとっても可愛かったです!!!
tugumi | 2011年01月14日(金) 14:15 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

ちゃんちゃんこって言うんだ@@
実家では一人一着持ってました♪
こたつでちゃんちゃんこ。必須でしたね~(≧∇≦)
安心しました~☆
tugumi | 2011年01月14日(金) 14:17 | URL | コメント編集

Re: いいますよ~

雅風さん☆

お♪
関東でもはんてんのこと、ちゃんちゃんこって言うのね?
なんだかホッとした~☆
ほら、ゲゲゲの鬼太郎が着てるでしょう?
ああいうのを、一般的には言うみたいです☆

作った方が安上がりだと思ってるみたいなんですよね~^^;
今は買った方が安いですが、作れるものは作ってあげてるので、言われると嬉しいんですけどね♪
tugumi | 2011年01月14日(金) 14:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/412-16a49f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |