All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.16 (Sun)

リメイクで楽しむ♪

はんこにしたい図案が浮かばないときは、昔の下絵帳を見返したりします☆

なぁ~~~つかしい気持ちになったり、初心に戻ったり、また彫ってみたくなったり。。。
いつも新しい図案で前に前に進むのもいいけれど、ちょっと戻ってみるのも新鮮で楽しいんです♪


今日も、ちょっと行き詰まったので(笑)、昔のノートをペラペラしてリフレッシュ!

つい最近彫ったような気がしてたはんこも、もう一年前のだったりしてビックリします@@
一年って早いですね~。

そんなわけで、去年お気に入りだった図案をちょこっとリメイクして下絵を描き直し、はんこにしてみました☆
2011011601.jpg


はんこが2個以上あるとポストカードにしたくなります^^;

2011011602.jpg

色つけは綿棒やダウバーで♪
重ね捺しにしてもよかったかなぁ~。
柔らかい雰囲気にしたかったので。。。
2011011603.jpg


*******************************


今日は、図書館で開催していた「こども寄席」に、なーちゃと行ってきましたo(*^▽^*)o
地元の小学校の先生と生徒さんによる落語ですが、とっても本格的で楽しいです!!!
と言っても、プロの落語は生で聞いたことありませんが^^;

年に4回のこのお楽しみも、今年からは2回に減ってしまうそうです><
図書館側の経費削減だとか。。。
子供達も楽しみにしているイベントだったので、とっても残念です!!!


********************************

にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

19:39  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいっす~♪
はんこが2個以上なくってもtugumiさんのはポスカになっちゃいますよね~^^
すごいかわいいほんわか雰囲気が最高♪
素敵~^^
日葵 | 2011年01月17日(月) 12:46 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

今日のはんこはもうすぐやってくるバレンタインにもピッタリですねっ^^
かわいい~♪

こども寄席…
すごいですね~
落語とか伝統のものに触れることができるって幸せですよね。
ayako | 2011年01月17日(月) 14:03 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

ありがと~o(*^▽^*)o
はんこ、2個以上あると色々組み合わせが楽しめるから、ついついポスカにしたくなっちゃうのよ♪
tugumi | 2011年01月19日(水) 20:28 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ayakoさん☆

ありがとうございますo(*^▽^*)o
かな~り、バレンタインを意識してみました(笑)

子ども寄席、無料だし、手品とかのイベントも同時にしてくださって、本当に楽しいです!
本で読むよりも、生の落語は最高ですよね~☆
tugumi | 2011年01月19日(水) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/414-9645e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |