All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.09 (Wed)

おとぼけシリーズ(?!)第一弾♪

もうすぐバレンタインですね☆

私は、初めて手作りチョコを作ってみてますo(*^▽^*)o
まだ途中なので、ちゃんと出来るかは。。。自信ありませんが。。。

夫に?

いえいえ(笑)!

いわゆる「友チョコ」ってやつです♪
子ども達が友チョコあげたりもらったりしてるのは、「ふぅ~~~ん」なんて関心なかったのですが、自分が交換っこするとなるとテンションあがりまくり(* ̄m ̄)

むっふふ~~~ん。
楽しみです!!!


*************************************



さて♪
先日描きためた下絵をさっそく彫りました☆


私は、彫った後はねり消しでギュギュッとお掃除したあと、鉛筆の線を完全に消すのに「ガムテープ」を使っています♪
ここで欠けなければ、強度は充分っていう確認にもなりますヽ(*'-^*)o


2011020901.jpg


ね?真っ白になるでしょう?
でも、試し捺しなどでインクを付けた後は、別のお掃除方法で綺麗にします☆
オークションに出品する作品は、出来る限りきれいにして販売したいので。

自分用では、いらない紙に数回捺して、丸めたティッシュでポンポンして終わりですが。。。^^;


今回は、ちょっととぼけた顔のアルパカさんです♪
ゆる~~~いテイストも大好きですo(*^▽^*)o

2011020902.jpg


薄い色のインクで主張しすぎないポスカもいいかも?!
全面に捺して、レター用紙にしてもいいかも♪

2011020903.jpg


しばらく、この、ゆる~いおとぼけシリーズ続きますので、お付き合い下さいませ(* ̄m ̄)



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:25  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガムテープですか!

強度がわかるシステム(笑)
使わせてもらいます!!!

私も今年は友チョコがんばってみようかなぁ~。
娘っ子達は作る気満々なんだけど。。。

作るとなったら、遠く離れた皆さんにも友チョコ渡したいなぁ。
クール宅急便で行けるのかな!?

sachibee♪ | 2011年02月09日(水) 16:46 | URL | コメント編集

おお!!!

また新しいシリーズが♪
アルパカ、とってもかわいいです^^
見ててワクワクしてきました♪
大きい図案のはんこでも、薄い色で捺すと背景になりますね。
目からウロコ。ありがとうございます~~♪

次のはんこも楽しみです!!
ももぞ☆ | 2011年02月10日(木) 00:05 | URL | コメント編集

Re: ガムテープですか!

sachibee♪ さん☆

そうなのo(*^▽^*)o
以前、はんこどりさんが教えて下さったのでそれからは、ガムテ一筋です♪
ここで、ポロッと取れるようじゃダメですものね。
特に私は、自分用じゃないはんこのが断然多いので、審査は厳しく(笑)しています☆

友チョコ、いっぱい出来たので、娘達にもお裾分けしました(* ̄m ̄)
寒い時期だし大丈夫かな?と思って、普通に郵便で出しちゃいましたよ☆
tugumi | 2011年02月10日(木) 12:17 | URL | コメント編集

Re: おお!!!

ももぞ☆さん ☆

アルパカ、先日本物をTVで見て一目惚れしちゃったんですo(*^▽^*)o
ワクワクしていただいて嬉しいな~!!!

そうなんです♪
大きいはんこも、文字はんこも、背景にしたいときは薄いインクを使っていますヽ(*'-^*)o
tugumi | 2011年02月10日(木) 12:19 | URL | コメント編集

はじめましてです。

  突然のコメント申し訳ありません。
私は、消しゴムハンコを始めてまだ2.3ヶ月の27歳の女性ですv-354
以前からブログ拝見させていただいておりましたv-345
とってもかわいい図案が気に入ってほぼ毎日拝見させていただいていたのですが、コメントをしていいものか迷っていましたv-356
 ですが、今回、えんぴつの跡をガムテープでとるという画期的なアイデアが大変参考になり、今まで練り消しでは取りきれず困っていたので、テンションがあがりまくり、コメントさせていただきました(笑)
  もしご迷惑でなければ、たまにコメントさせてくださいv-392
私も今年はブログをはじめる予定です!!

お邪魔いたしました☆
Miha☆ | 2011年02月10日(木) 14:14 | URL | コメント編集

Re: はじめましてです。

Miha☆さん ☆

はじめましてo(*^▽^*)o
コメントありがとうございます☆
もちろん、もちろん大歓迎ですのでいつでもどうぞ~~~~!!!
嬉しいです☆

この、ガムテープで鉛筆の線を消すのは、消しゴムはんこのお友達から教えていただきました♪
最初は、「えぇぇぇ~?」と思ったけど、簡単だし、はんこの強度も試せるのでお気に入りになっています。

インクを綺麗に落とすのは、サラダ油をウェットティッシュに付けて優しくなでなでして綺麗にしています。
すき間のインクは落ちませんが(涙)、かな~~~り綺麗になりますよo(*^▽^*)o

tugumi | 2011年02月10日(木) 14:59 | URL | コメント編集

こんにちわ☆
tugumiさんは、ガムテープ派だったんですね~^^
結構とれるんですね~!!
いいですね~♪

今度やってみます♪

アルパカがすごいね!!!
かわいい!!!むっは~
日葵 | 2011年02月11日(金) 14:17 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

そうなのよ~o(*^▽^*)o
楽に取れるからやみつきなのよ~♪

アルパカに見える?(最近こればっか。。。)
嬉しいな~☆
tugumi | 2011年02月11日(金) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/424-9139a7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |