All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

オーダーマトちゃんと茶色2種♪

今日、ついに13年乗った愛車が引き取られていきました(T▽T)

タッキーが産まれてすぐに買った車なので、想い出もいっぱいつまっていました。
夜泣き大王だったタッキーは、車に乗るとすぐに寝たので、夜中でも、朝の4時でもあてもなくドライブしてたっけ。。。

タッキー連れて家出したこともあったなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

8ヶ月で産んでしまったなーちゃ達に絞った母乳を毎日届けたこと。

やっと2000グラムを超えた小さな小さななーちゃやあーちゃを乗せて家に帰ったこと。

「歩けないかもしれない」って言われて、赤ちゃんのあーちゃを連れて遠くのリハビリ施設に不安で泣きながら通ったこと。。。


あの車には本当に色んな姿の私たちを乗せてもらいました。


最近では、見た目もかなり酷かったけど(笑)、私にとっては大事な存在でした。
もうすぐ新車が来るので、車屋さんは
「ではでは。お預かりしていきま~っす♪」
って、あっけなく乗っていってしまったけど、思わず涙でいっぱいになってしまいました。


「今までありがとう。」


その一言につきます。


しばらくは自転車オンリーだけど、雨が降らないことを祈って乗り切ります(* ̄m ̄)
歩きもいいよね♪


**************************


さて、今日のオーダーはんこは小さいマトリョーシカちゃん☆

matomini.jpg
使用消しゴム : はんけしくん

模様はお任せいただいたので、ちょっと新しい感じにしてみました♪
お友達へのプレゼントにしていただくそうです(≧∇≦)
わぁ~~。責任重大!
喜んでいただけるといいなぁ☆



今日の茶色部♪(顧問 チビひろ先生☆)

今日は、ロール出来なかったけど(生地がやわらかくって~~)「バターロール」作りました☆

bata-ro-ru.jpg

あんパンもカボチャぱんもバターロールも、見た目全部一緒や…(-ω-。)



口に入れば皆同じぃぃぃ~~。。。
はい、ご一緒に?



今日も暑かったので、こんな茶色も♪

shairoaisu.jpg

手抜きパフェ。


子供達には好評でした(≧∇≦)


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございます☆

泣いているヒマはないっ!!!?
いよいよハンドクラフトフェアin nagoya明日からです♪
私は27日にヒノデワシブースにいます★
ぜひ、お立ち寄り下さいね。
体験ブースいっぱいです(≧∇≦)

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:48  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明日からなんやね~
テレビのCMでもやってたよぉ
tugumiちゃんここで・・先生するんだぁって思ったよ
頑張ってきてね~
苺みるく | 2009年06月25日(木) 23:22 | URL | コメント編集

何!?もうtugumiさんってば なんて切ない車の話・・・・・
まさかこの明るいブログで泣くとは・・・
泣くお話大好きなので許します!笑

オーダー今日も可愛いね。斜め分けにキュン。

パン、ここで見せていただくたびに「ウチにもあるじゃないか、ホームベーカリーが。。。」
と聞こえてきます。
近いうちに作りたい!

さ、くりおみくじやってバナー押して帰って寝ようっと!
(この間、おみくじの内容が当たってビッくり。うふふダジャレ^^;
でも本当)
hankodori | 2009年06月26日(金) 01:13 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

苺みるくちゃん☆

ええぇ~@@
CMでやってたの?しらんかった~☆
中京テレビとかかな?気をつけてみてみよ~っと♪

うん。
私はね、たぶん最初はお手伝いみたいな感じかなって思ってるんだけど。
初めてだから何をしていいかパニックになってると思う~!!!
でも頑張るね☆
tugumi | 2009年06月26日(金) 08:51 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hankodoriさん☆

最近涙腺が緩いんだよぉぉ~(T▽T)
なんでも長く愛用してる物には想い出いっぱいだよね?
冷蔵庫がもっていかれた時も泣いちゃったもん。。。

そろそろ13年選手の電化製品もいっぱいだし(洗濯機とか電子レンジとか)、ビクビクしています^^;

ホームベーカリーだとほんとラクチンだよ~o(*^▽^*)o
手ごねしたことないけどさ…(-ω-。)
丸いパンしかできないけどさ。
でも、やっぱり焼きたては美味しい!!!

くりおみくじ面白いよね~o(*^▽^*)o
私も一日一回してる♪
今日は中吉やったわ。。。
tugumi | 2009年06月26日(金) 08:55 | URL | コメント編集

思い出の詰まった車とお別れしていよいよ新しい車がやってくるのね~❤
納車までお天気続くといいね(^_-)-☆

マトちゃんはんこ可愛いな~♪
エプロン?がいい感じ(*^_^*)

イベントもうちょっとだね。
落ち着いて頑張って来てちょ(^○^)
tama | 2009年06月26日(金) 09:23 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

tamaちゃん☆

新しい車。。。。なんかまだ信じられないんですけど?(笑)
説明書ガッツリ読んでから乗ることにします☆
お天気どうざんしょ?!
雨でもガッツで乗り切るよ~~♪

イベント。。。たぶんオロオロしてると思う。。。
会場広すぎだから、たぶん迷子にもなると思う。。。
頑張るわ~(≧∇≦)
tugumi | 2009年06月26日(金) 09:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/43-e1f85e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |