All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.26 (Sat)

おうち型♪宛名はんこ。

私が消しゴムはんこというものを始めてから、4月で7年目になります☆

最初はガタガタ。

自分用をたくさん作ってコツをつかむうちに、誰かに使ってもらいたいと思うようになり、オークションでの販売を始めました。


最初はうまくいかない事ばかり^^;
でも、大きな夢があったので、「可愛い!」と買ってくださる方々や声をかけてくださる方々にささえられつつ、今日もはんこを彫っています。

昨日より今日、今日より明日のはんこがより上手に、可愛く出来るように☆

正直、他の作家さんの作品を見て落ち込むこともあるけれど。

私なりに、進歩していたらきっといつか夢は叶うと信じています(’-’*)


今年度は、初!受験生の母ということで、活動を少~~しだけ抑え気味にしていましたが、4月からは今までよりももう一歩踏み出した活動をしたいなと考え始めています☆


消しゴムはんこを、趣味の延長から「お仕事」として胸を張って言えるように。。。


子ども達が一つ進級、進学するように。
私も成長します!

もし、うまくいかなくても、それはそれ。
やろうと一歩踏み出すことが大事じゃないかと思います。
そして、それが出来る環境であることにいつも感謝をして☆


これからも、tugumi*はんこ を応援よろしくおねがいいたしますm(_ _)m


**********************************


今日は、宛名はんこの新作です☆

2011022601.jpg


以前にこの形とちょっと似た「住所はんこ」を彫らせていただいた事があるのですが、宛名はんこにしても可愛いかなぁ~と形にしてみました♪

2011022602.jpg


ちょこっとアップで。

2011022603.jpg


すごく気に入ったので、自分用にも作りたいなぁと思っていますo(*^▽^*)o

今、使っているのが持ち手の木が湿気か乾燥で(?!)曲がってしまったようで、すごく捺しにくいんです。。。
それこそ全体重をかけて捺した上に、グーでゴンゴンしないと綺麗に捺せないの^^;

このサイズならポンポンと楽に捺せそう~☆



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:54  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

陰&遠くからですが…

ガッチリ応援させて頂きますv-91
tugumiさんのファンは多いから、きっと皆サンもそう仰るはず!!
まだまだ新米ですけれど・・・私も趣味→仕事へ転化させた1人。
今は、あの時踏み切って良かった!と思っています。
あれこれ考えたり思うところはあると思いますが、
感謝する心を忘れなければ進んでいけると思いますe-465

☆うさぎしゃん…ツボでしたよ~(*^。^*)
雅風 | 2011年02月26日(土) 19:25 | URL | コメント編集

きゃぁ~!ノックアウトです!!
猫ちゃんやとりさんがちょこちょこいるのが
とってもカワイイ♪♪
きいちご | 2011年02月26日(土) 20:48 | URL | コメント編集

Re: 陰&遠くからですが…

雅風さん☆

きゃぁ~><
ありがとうございます!!!
雅風さんの応援とっても心強いです☆
頑張ります!

そうだぁ!
雅風さんネットショップされてるんですよねo(*^▽^*)o
すごいです。
私にも出来るかしら?
イロイロ考えるよりも行動あるのみですね♪
tugumi | 2011年02月27日(日) 15:42 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

きいちごさん☆

えへへ~o(*^▽^*)o
ありがとうございます!
これ、普通のはんこより彫るの大変なんです☆
なので、褒めていただけてめっちゃ嬉しい~!!!
tugumi | 2011年02月27日(日) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/433-026f79ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |