All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

ムッキーちゃんと真っ白はんこ♪

今日はすごい雨でしたが、ツインズの小学校の「6年生を送る会」を見に行ってきました☆

なーちゃ達4年生の出し物は、お笑いあり、歌あり、芸術あり!
テーマは「ベストフレンド」
とっても素敵でしたo(*^▽^*)o

他の学年の出し物も、先生達の出し物もとってもすばらしくて、6年生の子達には心に残る送る会だったんじゃないかな~と、やっぱり涙が出てしまいました^^;

だめね。
アラフォーは涙腺弱くて♪


**********************************



今日は一週間分のお買い物デーでもあったので、午後から猛ダッシュでお買い物☆

夕方ようやくはんこをホリホリ出来ました!


そう♪
昨日作ったモノに捺すはんこの構想は決まったので、いよいよ彫り作業開始ですo(*^▽^*)o

ぴかぴかにお掃除して。。。。

2011030102.jpg


試し捺し~~。。。。。と思ったところで、子ども達帰宅でバタバタし、すっかり忘れてしまいました…(-ω-。)
また明日UPしますね~☆


*********************************



ところで、我が家は親戚の方から毎年この時期に「はっさく」を大量にいただきます。
もう、はんぱない量です!

ご近所、親戚に配ってもかるく20個くらいはあるのでは。。。


包丁で子ども達にむいてあげてすっかり指が痛くなっちゃうので、私の分まで剥く気にはなれず^^;

「美味しいかい?」

「うん♪美味しい~☆」

で、満足しちゃうんです。。。


ツイッターでぼっそりつぶやいたところ、ちょうど地元の友達が「みかんむく道具売ってるよぉ~!」と教えてくれたので、子ども達と「どんなのがあるんだろうねぇ~」とパソコンで検索☆


こんなの見つけちゃいましたo(*^▽^*)o

2011030101.jpg


ムッキーちゃん


外の固い皮のみならず、薄皮(これも結構かたいよね^^;)まで剥けちゃうすぐれもの☆

これで、今年から私も食べられる~♪
ヤッタ~o(*^▽^*)o



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援してね(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆
重ね捺し隊でイベントしちゃう?



テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:18  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。

ムッキーちゃんで思わず登場してしまいました・・・

うちは伊豆なので甘夏があちこちでなってるんですけど
我が家も4本の木があるのでそれはそれは大量です。

このムッキーちゃんを買ってから、むくのが苦じゃなくなりましたよ。
最高ですよね。
食べるのは簡単だけど、むくのが面倒ですもんね~

今年はオレンジピールに挑戦してみようかなと思ってます。

machi | 2011年03月02日(水) 09:55 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

machi さん☆

わぁ~o(*^▽^*)o
machi さんもムッキーちゃん使ってるんですね~!
お庭に4本もミカンの木が?!
それは、食べても食べてもなくならないかんじでしょうね♪

オレンジピール。。。なんだかオシャレな感じ(* ̄m ̄)
どんなだろう~☆
頑張って下さいねヽ(*'-^*)o
tugumi | 2011年03月02日(水) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/436-1973f1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |