All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

初♪編みシュシュとオーダーはんこたち♪

最近、持病の偏頭痛がひどくって、病院で処方していただいてるお薬も効かなくなってきたので思い切って受診してきました☆

そういえば、去年の今頃も毎日頭痛で寝込んでたっけ^^;
季節も関係あるのかなぁ~?

神経内科にかかっているのですが、やっぱり肩凝りがひどくなっていて、それが原因の偏頭痛だったみたいです。
お薬2倍にして様子見。。。ということになりました☆

さっそく飲んだけど、うん!随分ラクになりましたo(*^▽^*)o
明日は、いよいよ ♪ハンドクラフトフェアin nagoyaです!!!
緊張もMAX。。。
栄養ドリンクも飲んで(笑)、頑張って参加させていただきます☆

お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪
私はヒノデワシさんのブースでお手伝いさせていただきます☆


**************************


最近ご縁をいただいて仲よくさせていただいているchikaちゃんのブログで、とっても可愛い編みシュシュのレシピを公開して下さっていたので、さっそく作らせてもらっちゃいました(≧∇≦)

amishushu.jpg

むっふ~~ん( *´艸`)
めっちゃ可愛いです!!!
手首に巻いても可愛いなぁと思ったので、手首サイズのゴムで作りました♪
明日、さっそく付けていこう~~!!!

もう一つの難しい方の編みシュシュも先程完成~♪
また写真を撮ったらUPさせてもらいますね☆

chikaちゃんの素敵なブログはこちらから→ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪

公開レシピは利用規約を守って作らせていただきましょうね♪


******************************


さてさて。
オーダーはんこも大詰めになってきました☆
今日のオーダーはんこも山盛りです。

おすそわけはんこ☆今回とっても人気でした~♪
osusowake4.jpg

リンゴと頭巾ちゃんのメモ枠はんこ☆
とっても大きいサイズです!
memozukin.jpg

ご注文主さんの似顔絵はんこ★
似顔絵はんこは初めてだったのでとっても緊張しました♪
とっても可愛い方なんですよ~!!!
nigaoehannko.jpg
使用消しゴム ; すべて はんけしくん

あとは、新居用の住所はんこもオーダーいただきました☆(個人情報ばかりですので画像はありません)


最近、ますます消しゴムはんこが楽しくなってきましたo(*^▽^*)o
明日は、この楽しさをみなさまにもお伝えできたらいいなぁ~と思います☆


さぁ、明日は早起きして電車に乗るので今日は早く寝なくっちゃ!!!


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございます☆

子供達、ちゃんとお留守番できるかなぁ。。。
ちょっぴり心配^^;



スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:14  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メモ枠ハンコ、好き~ ちっちゃい双葉がかわいいわ♪

わたしもシュシュ編もう(*´∀`*)
お風呂入って落ち着いてからね。

頭痛は大丈夫かな?
あした頑張ってね!
またレポ待ってます。
chiyoping | 2009年06月26日(金) 22:45 | URL | コメント編集

私も最近偏頭痛になって寝込むことが多いです。
病院に行かないと・・・。

名古屋、気をつけて行って来て下さいね♪

にゃにゃぼん | 2009年06月26日(金) 23:50 | URL | コメント編集

きゃあああああああああああああ!!

tugumi様

偏頭痛大丈夫ですか??私がやっかいなオーダーした事が偏頭痛の種になっちゃったかな??


とはいうものの・・・・・
感激!感動!今の気持ちをどう表現したらわっかり~ません^^;
嬉しすぎて!
だめもとで頼んでみた「似顔絵はんこ」も罰当たりなくらい
可愛らしく書いていただいて(涙)
大事にします♪

イベントがんばってきてください!
名古屋だし・・・新幹線で・・・と計画を練りましたが仕事が休めませんでした^^;残念
くまろん | 2009年06月27日(土) 06:39 | URL | コメント編集

chikaです♪

わー☆レシピのこと紹介ありがとう♪♪
白もやっぱりかわいいなぁ^^♪
tugumiちゃんのはんこ、手書き風なのとか、細かい文字とか、
最近こっそりうっとり見てたけど、初☆コメです♪
私は図案通りに彫れなくて、手書きっぽい細いラインが同じ太さにならなくて、
ウキーッ!ってなるけど、懲りずに何度も彫ってるの^^;コツ教えてくださいっ!
あとね、前の記事読んでて、
ちっちゃいのとか、美容院に行けてなくてお団子にしてて頭痛とか、同じだなー^m^って笑ったり、
愛車の思い出のお話に泣いたりT_T。。。
また遊びにきまーす♪
chika | 2009年06月27日(土) 11:19 | URL | コメント編集

こんにちは

シュシュかわいいですね
私も好きで 編んだり縫ったりと いろいろ作ってます(^O^)
楽しいですね♪
真白もいいですね

はんこのかわいさに メロメロです☆
ハンナ | 2009年06月27日(土) 16:47 | URL | コメント編集

明日がんばってくださいね!応援してます。
迷子にならないように。。。笑

可愛いシュシュ★
ちくちくhappyさんのサイト覗いてきました。
作品も素敵でお子さんも可愛い写真がいっぱい~~うらやましい・・・

メモ枠はんこ、大きいのに可愛さがたっぷり!ほしいわ~

今日はtigimiさんの影響をどーんと受けて
HB出して生地こね、ロールパン焼きました!
楽しい~~!影響与えてくれてありがとう!


追記 さっき次男とくりみくじ20回くらいやりました~~~
hankodori | 2009年06月27日(土) 23:47 | URL | コメント編集

お疲れ様でした!!

昨日はどーもでした!
お会いできてよかったです☆
 かわいい手首にしていたシュシュ!気づいてましたよ!話題に出せなかったですけど。。自分の手作りだったんですねっっ!!キュート☆
 お茶ご一緒できなくて残念でした;;
あの後7時ちょうど名古屋発に乗って、自宅に着いたのは22時過ぎでした。。遠かった・・・・。
でも、違うルートで行けば2時間半なので次回のランチのときにはそっちで行こうかと。。またランチで会いたいですね!!
kiri | 2009年06月28日(日) 07:31 | URL | コメント編集

パソコンが急に狂い始めたため、なかなかコメントできなくて・・・
すいませんv-406
でも、もうリカバリしちゃったので、大丈夫でぇす!(リカバリとは・・・
パソコンを買ったときと同じ状態になること)

さて、暑中見舞いのほうどんどん進んでおりまぁ~すv-351昨日消しゴムはんこ買いに行ったんでseriaに・・・・
きのみ | 2009年06月28日(日) 07:54 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

chiyoちゃん☆

シュシュ、初めてだったけどなんとか形になったわ~~o(*^▽^*)o
子供達にはこんなフリフリ似合わへん~!!!って言われたけど、気にしない!

chiyoちゃんのもすんごく可愛く出来てたね♪
やっぱり結び目のないゴムがいいよねぇ。
そんなんどこに売っとるんやろ?

ハンドクラフトフェア楽しかったよ~☆
でも、今日はボロボロでした^^;
tugumi | 2009年06月28日(日) 21:07 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

にゃにゃぼんさん☆

そっか~。にゃにゃぼんちゃん、お仕事もしてるし大変だよね><
ポルタの病院の先生とっても優しくて良い先生だよ~♪
お薬のおかげでとってもラクになりました☆
tugumi | 2009年06月28日(日) 21:08 | URL | コメント編集

Re: きゃあああああああああああああ!!

くまろんさん☆

全然違うよ~o(*^▽^*)o
偏頭痛は中学生の時からのお付き合いなの♪
この時期は気候のせいもあるのが去年も病院行ったんだよね。
お薬のおかげですっかり元気なので安心してね☆

はんこ、気に入っていただけて良かった~~( *´艸`)
またお返事まってますのでお願いします☆

ハンドクラフトフェア。。。お友達も来てくれたりしたんだけど、全然お話する時間とかなかったのよ~^^;
流れ作業でどんどんお客様が来て下さるからわんこそば状態でした( ̄∇ ̄*)ゞ
小さい子が多かったから目も離せないしね!
気持ちだけ嬉しかったよ~☆
tugumi | 2009年06月28日(日) 21:14 | URL | コメント編集

Re: chikaです♪

chikaちゃん☆

わぉ~♪
コメントありがとうo(*^▽^*)o
こちらこそ、可愛いレシピで作らせていただいて感謝感激です☆
昨日はさっそくウデに付けてオシャレさん(?!)気分で盛り上がりました^^;

文字のコツ。。。。平仮名とかアルファベットは刃を浅く入れてゆっくり彫ったらきれいに彫れるよ~☆
でも、漢字は私も未だに駄目駄目です><

今日、新しい車が来ました~~!
今の車はすごいねぇ。。。
ビックリのしどおしだったよ。

chikaちゃんも小さいの?同じだね~!嬉しいo(*^▽^*)o
髪の毛、結ぶのもヘアピンもカチューシャもだめ。。。。
困ったねぇ^^;
tugumi | 2009年06月28日(日) 21:20 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ハンナさん☆

こんばんは~o(*^▽^*)o
私も縫う方のシュシュはよく作るんだけど、編むのは初めてでした♪
けっこう時間がかかって大変なんだねぇ。。。
でも、フリフリってなってくると嬉しいね~~!!!
tugumi | 2009年06月28日(日) 21:22 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hankodoriさん☆

わはは~^^;
迷子にならない応援ありがとう~☆
電車はなんとかスムーズに行けたわん。
でも、下りてからどっちに行ったら良いか分かんなくて、迷わないうちに人に聞いて事なきを得ました^^;
やっぱ、聞くのが一番だね☆

パン焼いたんだぁ~o(*^▽^*)o
成形おもしろいでしょう~?
粘土遊びみたいだよね~。
焼きたてはパン屋さんみたいだし♪

くりみくじ。。。。うちの子達もやり出すと大吉がでるまでやりたがるよ…(-ω-。)
たのむからどいてくれ。。。って感じです。
tugumi | 2009年06月28日(日) 21:25 | URL | コメント編集

Re: お疲れ様でした!!

kiriさん☆

昨日は、ほんとお疲れ様でしたo(*^▽^*)o
3時に起きたって聞いてびっくりしました~!!!
お隣さんでとっても心強かったですよ☆

私もあれからしゃべりまくって、帰ったのは22時。。。。
たまにはいいよねぇ~♪

今度はぜひぜひ、ランチでおしゃべりしましょうね!!!
楽しみにしています☆
tugumi | 2009年06月28日(日) 21:28 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

きのみさん☆

パソコン、大変でしたね><
私もパソコンも最近なにやら「ブーン」って言います。。。
こわいわぁ。

暑中見舞い。。。まだ構想練ってる段階です~^^;
期日までには頑張りますね♪
きのみさんの楽しみにしていますねo(*^▽^*)o
tugumi | 2009年06月28日(日) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/44-f3246ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |