All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

私に出来ること。

こんにちは。


昨日から大変な地震で、被害の模様をTVでみて心を痛めています><


私の住む三重県でも舟に乗っているような長い揺れがありました。
ちょうど、立って発送作業をしていたところで、風邪で薬を飲んでいたこともあって
「すごいめまいだなぁ~><」
と思いました。

でも、天井の電気がものすごく揺れているのを見て、初めて地震なんだと分かりました。


子ども達も、近所の方も、みなさんめまいや立ちくらみだと思われたようで、学校でも地震だとは誰も思わなかったそうです。
そういう意味では、いつもの地震とはまるで違ったものでした。

夕方TVを見て、初めて被害の大きさを知り、被災地近くのお友達や知り合いの事が心配でたまりませんでした。
ネットやツイッターでの「無事です」の一言がどれだけ嬉しかったことか。。。


また、ご自分が被災されているにもかかわらず、私に心配のメッセージを下さった方々。。。

ありがとうございます!!!

私の家は大丈夫です。
家族もみな、無事です。


試験が終わって頭のネジを外しまくって遊びに行ったタッキーがなかなか帰ってこず、心配しましたが、どうにか帰ってきてからは家族みんな避難準備をしました。


TVを見ていて人ごととは思えなかったのです><


とにかくご飯をたいて。
お風呂を沸かして。
上着とヘルメットをそばに置き。

夕べは普段着のまま寝ました。


TVでの中継もだんだん夜になって暗くなってくると、本当に怖かったですね><

被災地の方々の所は停電もあって、もっと不安だった事と思います。
今日ほど、朝の光のありがたさを感じた事はありません。

でも、被害に遭われた方の人数がどんどん増えて。。。
本当に心が痛いです。
何も出来なくて、苦しいです。


私に出来ることはないでしょうか?


頑張って!
心はそばにいるよ!
と、祈る以外の事を探してみようと思います。


一日も早い復興を願って。


これ以上の被害の拡大が無いことを祈って。


メールなどはつながりにくいようですね。。。
ツイッターでよろしければ、近況お知らせ下さい。

「tugumihanko」で検索してフォローしてください。
リフォローさせていただきます。
左サイドバー(携帯から見られるのか分からなくてすみません><)からも私のページに行きます。


辛さを分かち合えたら。。。
心細さに寄り添えたら。。。
と思っています。


tugumi
14:47  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事です!

ご心配頂いてありがとうございます。
昨日の地震以降、今朝4時まで停電に見舞われましたが、
もう大丈夫ですし、身内・親しい友人達の無事も確認できました。
tugumiさんの気持ちをとても嬉しく思いましたし心強く感じました。
到着、楽しみにしています。ありがとうございました。
雅風 | 2011年03月12日(土) 17:51 | URL | コメント編集

Re: 無事です!

雅風さん☆


よかった!!!!
よかったです><

昨日、ご住所をお聞きしたところでこの地震。
とってもとっても心配でした(T▽T)
ご無事で本当に良かったです!!!

大変な時に、コメントでお知らせ下さってありがとうございました!
よかったです~~~。
tugumi | 2011年03月12日(土) 18:33 | URL | コメント編集

うちの会社は100店舗が被災。流された店舗も何店舗かあるかもと言われました。会ったことはないけど、とっても心配です。私達の店の地区から100人ぐらい被災店舗に応援に行きました。
私も何か出来ることを探したいと思います。
ななえもん | 2011年03月13日(日) 08:14 | URL | コメント編集

無事でなによりです。。。
被害がこれ以上でないように祈りましょう。。。願いましょう。。
日葵 | 2011年03月13日(日) 14:41 | URL | コメント編集

無事でよかったです

皆さん無事でよかったです。

私も被害に合われた方たちの少しでも早い
復興を願います。

私たちにできること・・・今は節電くらいかな?
でも何かお手伝いできることがあったらいいですね。
machi | 2011年03月15日(火) 09:52 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ななえもんさん☆

100店舗も><
それは辛いですね。。。
応援に行かれた方も無事に過ごしていらしてらっしゃるでしょうか?心配ですね。
必ず復興すると信じましょうね☆
tugumi | 2011年03月16日(水) 21:41 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

ありがとうございます。
夕べも怖かったですね><
祈り。。。きっと届くと信じて出来ることをしたいと思います。
tugumi | 2011年03月16日(水) 21:42 | URL | コメント編集

Re: 無事でよかったです

machiさん☆

ほんとですね><

うちは、節電しても電気が被災地に行かないそうで。。。
でも、今後の事を思って節電しています。

出来ることを出来るだけしたいです。
tugumi | 2011年03月16日(水) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/445-53a57fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |