All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.15 (Tue)

ちいさな愛をあつめて。。。

ずっとずっと体調を崩していました。


風邪のせいもあるけれど、被災者の方を思うと涙が止まらなくて、辛くて。本当に辛くて泣いてばかりいました。

明日来るかも!
と言われてもう何年?!
という、東海、東南海地震がいよいよ来るのではという不安もあって、すっかり弱気になっていました。


でも、泣いていても何にもならないとようやく元気な気持ちになってきました。


私に出来ることは、被害に遭われた方を思って泣くことではない!!!
今、この瞬間も、今まで通りに生活できている事に感謝して、そういう立場だからこそ出来ることをしないと。。。と、いう気持ちになりました。


元気復活です☆


色々情報を集めて考えた結果。


募金を出来る限り、長く続けようと決めました。
こちらは田舎ですが、ようやく大手のスーパーなどでも募金箱が設置されはじめました。

見かけるたびに今できる金額を募金しています。
夫からもらう生活費からでなく、自分が消しゴムはんこを販売して得た売り上げ用のお財布から出しています。

それは、やっぱり私の気持ちだから。

お金に色はないし、千円は千円でも、私の気持ちの入った千円はやっぱり違うと思うんです。


募金は、色々な物に有効に使っていただけます。

必要な物を必要とされるところへ。

足りている所へ足りている物を送ってもそれは迷惑になってしまいます。
お金は、それこそ臨機応変に色々な物になるんです。


たとえ、一人の金額は少なくても。。。
たくさんの人が出し合えば大きな大きな金額になります!


でも、悲しい事に、そういう気持ちを利用して義援金詐欺をする人もいるそうなので、募金をするときは信用出来るところで。
そして、その集まったお金がどこへ送られるかをきちんと明記した所でして下さいね!


TV局や、大手スーパーや、インターネット(Yahoo!や楽天など)、各市町村の受付窓口などでももちろん募金出来ます。
何か出来ることはないかな?と思っていらっしゃる方はぜひ、そういった所で募金という形での援助も考えてみて下さい。

でも、最終的には「日本赤十字社」に集まるそうですので、直接「日本赤十字社」に送金するのも良いと思います。

日本赤十字社 東北関東大震災義援金

↑こちらから、出来ますので一度ご覧下さい。


私は、一度でなく出来れば長期的に募金をしたいと思っているので、今後の消しゴムはんこの販売で得た利益の一部を当てさせていただこうと思っています。
「全部を」としたいところですが、私は専業主婦ですので、材料費も買えなくなっては続きません。


今日は、そういう想いからこんなはんこを作りました。

2011032501.jpg


ハートは大きな愛をイメージしました☆

2011031502.jpg


ちいさな、ちいさなハートがあつまってきましたよ!
ワイワイシリーズのメンバーも!
2011031503.jpg


こんなカードにしてみました☆

2011031504.jpg


カードには、今の想いを込めたメッセージを添えて。。。
(文字もできればはんこで作りたいと思っていますが、今日は時間切れ><)

2011031505.jpg


このカード、もう少し重ね捺しを増やして文字も彫れたら、販売したいと思っています。
印刷にしようかとも思いましたが、できれば全部手捺しで作りたいです。

一枚一枚に想いを込めて作りたいんです。


また、次回、詳しくお知らせさせていただきます!



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/446-08ff7eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |