All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.19 (Sat)

ポストカード販売チャリティーについてのご質問

<追記です>
たくさんのご購入ありがとうございました!
ポストカード販売は終了いたしました。
ありがとうございました☆


たくさんの方に今回の「ポストカード販売チャリティー」にご賛同、ご購入いただきありがとうございます!

只今、ご連絡いただきました方みなさまの発送は完了しております。
普通郵便ではございますが、配達の状況によってはお届けが遅くなることもあるかもしれません。
どうぞご了承下さいませ。


一枚、一枚、心を込めてお作りさせていただいております☆
2011031602.jpg


まだ、期限まで日にちがございますので、ポストカードの金額分(または、プラスお客様のお気持ち)募金にご協力いただけましたら、ご遠慮なく左サイドバーのメッセージ欄よりメッセージにてご連絡下さいませ。

ご購入についての詳細記事はこちらをよくお読み下さいませ→


また、色々ご質問もいただいております。

個々にお返事させていただきましたが、他にも同じように思ってらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんので、以下、Q&Aの形でお知らせさせていただきます。


Q: もともと赤十字社に募金をしようと思っていました。欲しいポストカードの金額分、別で振り込みをしないとだめですか?


A: いいえ。ご一緒にお振り込みいただいて大丈夫です。
また、お客様がされた募金の金額の内訳をご連絡いただかなくて大丈夫です。ご希望の枚数分の金額以上の募金額であれば、ご希望の枚数を明記してご連絡下さいませ。


Q:募金したことを証明するものは必要ですか?

A: いいえ。お客様のご申告だけでOKです。
今回、このような事を始めたのは、
被害に遭われた方のお力になりたいけれど何をしていいか分からない。どこに募金したらいいか分からない。
そんな方達に、募金という形の支援もありますという事や、きちんとした募金先のご案内、またはポストカードを購入するという事で募金するきっかけになれば。。。との考えからです。


Q: 募金はしたいのですが、郵便局まで行けません。コンビニやスーパーなどの募金箱でも大丈夫ですか?

A:大丈夫です!
日本赤十字社に送っていただける募金であればどこでしていただいてもOKです。ただし、必ず「ここなら信用出来る」という所でお願いいたします。


Q:(病気など)事情があって外出出来ません。家族にお願いして募金してきてもらおうと思っています。それでもいいでしょうか?

A:大丈夫です!
ご家族の方に募金していただいてもOKです。けっして無理はなさらないで下さいね。


Q:たくさん募金したいんです。ポストカードの金額以上募金しますが、ポストカードは1枚だけ欲しいです。

A:ありがとうございます!
募金の金額はお客様のお気持ちです。
私のポストカードがきっかけで募金していただけるのでしたら、それはとても嬉しいことです☆
ご希望の枚数だけお送りさせていただきます。


******************************************


他にも「こんな時はどうしたらいいですか?」などございましたら、コメント欄、メッセージ、どちらでも結構ですのでお尋ね下さいね。


3連休に入っています。
市役所や郵便局、銀行などお休みになります。

最終的に日本赤十字社へ送金される募金箱であれば、お客様のご都合の良い場所で大丈夫です。


ただ、メッセージをいただきましても、製作、梱包などですぐにお返事が出来ないことが多いです。
また、子ども達の予定などでパソコンを開けられる時間がない時もございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんが、水曜日までにいただいたメッセージには必ずお返事を差し上げ、発送させていただきますので、ご安心下さいませ。

また、火曜日は朝から一日出かけなくてはいけなくなりました><
申し訳ございません!ご質問、ご連絡のお返事が夜になりますこと、ご了承下さいませ。


************************************


このような時ですが、以前よりご心配いただき、暖かいお言葉を頂戴しておりましたのでご報告させていただきます。

タッキーですが、嬉しいことに第一志望の公立高校に無事、合格いただけました。
夢への一歩として、一生懸命頑張っていたので、本人はもちろんですが私も嬉しいです!

自分で選んだ高校で学べる幸せを忘れず、これからも頑張って欲しいです。

ご心配いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
(火曜日は学校説明会になりました。そのため日中パソコンが使えません)



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援お願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:17  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月19日(土) 23:53 |  | コメント編集

何度もお手間をとらせてしまい申し訳ありません
m(__)m

三枚でお願いしますm(__)m
しず | 2011年03月20日(日) 06:49 | URL | コメント編集

本当におめでとうございます!

タッキー君の志望校合格、誠におめでとうございます!
ほんとうに本当に良かったですね♪
ここまでよく頑張りお疲れ様でしたと、そして…これからも
楽しく充実した学生生活を過ごせるよう願っている旨お伝え下さい。

tugumiさんがチャリティー活動をされていらっしゃることを知り、
やっぱりtugumiさんって素敵って思いました。
雅風 | 2011年03月20日(日) 10:06 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しずさま☆

いえいえ!
ありがとうございます☆
3枚ですね。了解いたしました!
発送させていただきますね。
ありがとうございました!
tugumi | 2011年03月20日(日) 21:15 | URL | コメント編集

Re: tugumiさんへ

内緒コメント m さま☆

スタカニの時にもポストカードもらって下さったのですね~!
ありがとうございます☆

この度も、募金いただきましてありがとうございます!
3枚ですね。了解いたしました☆

一枚の裏に、スタカニの時のはんこ、喜んで捺させていただきます。
他にも捺しちゃうかも♪
また、今年もお会いできたら嬉しいです。

ありがとうございました!
tugumi | 2011年03月20日(日) 21:23 | URL | コメント編集

Re: 本当におめでとうございます!

雅風さん ☆

ありがとうございます!
本当に。。。好きな事も全部我慢して頑張っていたので、努力が報われて良かったなとホッとしています。
今は、また次の目標に向かっているようです。
私も負けてられないな~と思います☆

全然、素敵なんて事ありませんよ><
自分でも、本当にこれが良い方法か分からず。。。でも、何かしたくて始めてみました。
一人でも多くの方に笑顔が戻っていただけると良いな。。。
tugumi | 2011年03月20日(日) 21:28 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月21日(月) 21:45 |  | コメント編集

はじめまして♪

はじめまして(*^▽^*)
yayoiさんのblog記事から飛んできました♪
ポストカードも企画もとてもステキです☆
明日にでも募金してメッセージさせていただきますm(__)m

実はあたしも似たようなコトを考えていて、今yayoiさんのパターンでまんまるきんちゃくを作ってます。
頑張ってちくちくしなきゃ。

また寄らせてくださいね。
みきちゃ | 2011年03月22日(火) 19:54 | URL | コメント編集

Re: 温かいご支援ありがとうございます。

内緒コメント k さん☆

電気が通り、私のブログに来て下さってありがとうございます><
お声を聞かせていただけただけで嬉しいです!!!
大変だったでしょう。。。
そして、まだこれからも大変でしょう><

私が出来ることはささやかですが、みなさん「何かさせていただきたい!!!」と思って集っていただいています。そういう方は本当に、本当に日本中にたくさんいらっしゃいます!!!
時間はかかるかもしれませんが、いつか必ず、また日常が戻ってきます。
私も、今回だけでなく、これからも出来る限りの事をお手伝いさせていただこうと思っています。
どうか、どうか、希望を持って過ごされて下さいね。

私たちは、忘れません!!!
辛い思いで過ごしていらっしゃる k さん 達を。
頑張りますので、お体を休めて下さいね。

tugumi | 2011年03月23日(水) 08:02 | URL | コメント編集

Re: はじめまして♪

みきちゃさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

みきちゃさんも、まんまる巾着を作られて何かを。。。とお考えなのですね。
頑張って下さいね!
yayoiちゃんも他にも色々考えて下さってます。
私も出来る限り協力して、一日も早い復興のお手伝いになれば。。。と思っています。

元気な私たちに出来ることをしましょうね。
コメントありがとうございました!
tugumi | 2011年03月23日(水) 08:19 | URL | コメント編集

届いてます

ポストカード・・・届きました。
心温まるはんこたちがじ~んときてます。
ありがとうございました。

わたしもまだまだ復興に向けてお手伝いを
させていただきたいと思ってます。

tugumiさんもがんばってください。

ありがとうございました。
machi | 2011年03月23日(水) 17:12 | URL | コメント編集

ポストカード届きました!

ポストカードが昨日とどきました☆彡

とっても可愛らしくてなんども眺めてしまいました。
封筒も素敵なので飾っています^o^

tugumiさんの気持ちがたくさん詰まった
素敵なカード、大切に使わせていただきますね!

今回の震災では初めて断水を経験して
蛇口をひねって水が出るありがたさを痛感しました。
被災地の方々はもっと大変な思いをしていらっしゃるのですよね・・・
今回の義援金をきっかけに、これからも少しでも応援していけたらなって思っています。
ありがとうございました!
ちびまる | 2011年03月23日(水) 20:13 | URL | コメント編集

届きました!

今日ポストカードが届きました。ブログ内にコメントを書くのが不慣れでよく分からず、やっとここにたどり着きました。あっているのでしょうか?(笑)
本当に素敵なポストカードです。早速飾って心に灯りをつけたいです。ありがとうございました。嬉しいです!!
こちらは何不自由ないはずの場所ですが、計画停電のため毎日予定がその日の直前に変わり、少々疲れています。自主節電と強制停電ではこうも生活が不便になってしまうのかとその違いに驚いています。
年単位で続くのかわかりませんが、葉書を見てニコニコ過ごしたいです。ありがとうございました。
rさん | 2011年03月25日(金) 23:41 | URL | コメント編集

Re: 届いてます

machiさん☆

ご連絡ありがとうございます!!!
喜んでいただけて嬉しいです☆

これからも、少しずつですが出来る限り長く、色々なスタイルで活動をしていこうと思っています。
また、ぜひ遊びに来て下さいね☆
tugumi | 2011年03月26日(土) 13:37 | URL | コメント編集

Re: ポストカード届きました!

ちびまるさん☆

ご連絡ありがとうございます!
封筒まで飾っていただいてるなんて。。。><
嬉しいです。
ありがとうございます☆

私も、お水や電気が使えるありがたさを痛感いたしました!
いつもは何でもないことが、本当はとってもすごいことなんですよね。。。

また、出来る限り活動をしていきますので、よろしくお願いいたします☆
tugumi | 2011年03月26日(土) 13:41 | URL | コメント編集

Re: 届きました!

rさん☆

やった~!!!
合ってます。合ってますよ☆
これでお返事が書けます♪

携帯からでしょうか?
私は携帯でネットを見たことがないのでよく分からず。。。
ご不便だったらすみません。

本当に。。。
計画停電と節電はまったく別物ですよね。しかも、直前にならないと分からないという。
早く復旧して、みなさんが普段通りの生活に戻れますよう、私も微力ながらお手伝いさせていただきます!
tugumi | 2011年03月26日(土) 13:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/448-51b377e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |