All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

ハンドクラフトフェア in nagoya 行ってきました♪

昨日、ついに ハンドクラフトフェア in nagoyaに行ってきました☆

前日からソワソワ。。。

夫に子供達も家事も全ておまかせで出かけるので、して欲しいことをデッカイメモ書きに書いて冷蔵庫に貼り付けたり。。。
お洗濯も夜に済ませ。。。
持ち物も指さし確認♪

ドッキドキで早く寝たのにちょこっと寝坊^^;
なにやってんだか~~~!!!

でも、予定通りの電車に乗れたので吹上駅までは無事に到着できました☆

で。
駅を出たら目の前に見えてるんだと思いこんでいたのに、くるくる見回しても見えない^^;
人の波は一つの方向に流れているから、きっとあっちなんだろうな?と思いつつ、
その考えで大学の初登校の日に迷子になっちゃった前科があるので、優しそうな人を捕まえて聞いちゃいました☆

「たぶん、あっちですよ~♪」

た。。。たぶん?
たぶんはとっても困るんだけど、その人を信じて歩きましたとも!

でも、ちゃんと到着しました~~o(*^▽^*)o

hanndokurahuto.jpg

ウロウロしてたらちゃんとヒノデワシさんのブースにもたどり着けて、みなさんと名刺交換なんかしてすっかりうち解けさせていただきました☆

始まってからは、お昼休憩もままならないほどてんてこ舞いで、一枚も写真が撮れませんでした^^;
お一人様、15分の体験講習だったのだけど、一人終わると「ハイお次♪」って回っていくので、気分はわんこそば状態☆

お客様のほどんどが、小学生のお子さんだったのでちょっとビックリしました@@

「カッターって使ったことある?」
「ない。」

わおわお~~~!!!
です☆

怪我がないように瞬きするのももどかしいくらいビッチリ見守らせていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ

お友達の「damiちゃん」や「チョッキンさん」が声をかけて下さったけど、お話できる余裕もなく。
ひたすら頑張りました~♪

でも、ちょこっと交代で時間をいただけたのでお買い物も出来ました(≧∇≦)

「こどものかお」さんのブースで可愛い箱入りのスタンプとインクを♪

sentihinkodomonokao.jpg

うふふ。これだけ^^;
でも、大満足です~!!!

イベント終了後は、ご一緒した他のインストラクターの方とお茶会( *´艸`)
同じ趣味の方とのお話があんなに楽しいとは思いませんでした☆
マニアックな話題がうれちい♪

みなさん気さくで楽しい方ばかりだったので、本当に良かったですo(*^▽^*)o
またぜひ中部地区ランチ会を開催して欲しいな♪


結局家に帰ったのは22時過ぎ。。。。
今日は、さすがにグッタリで、お昼寝までしちゃいました^^;
駄目駄目な母でごめんちゃい~~。

また明日から頑張るね♪

**************************


イベント前に完成していた編みシュシュ第2号♪
今回もchikaちゃんのレシピで作らせていただきました☆

amishushu2.jpg

服に合わせて付けたいな( *´艸`)
他の色でもいっぱい作りたいからまた100円ショップで糸を調達してこよう~~♪


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆

とうとう新車が来ました☆
保険の関係でまだ乗れませんが、色んな装備に興味津々!!

でも、新車の匂いになーちゃがさっそく酔っちゃいました^^;
脱臭剤買わないと。。。ホワイトボードに書いておいて♪
って、タッキーに頼んだら
「脱毛剤」って冗談で書いてありました(* ̄m ̄)
おバカな親子です☆



スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:18  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行きたかったです

こんばんは。貝の口の記事にコメントさせて頂いた者です。
私は名古屋に住んでるので行きたかったのですが、いつも土曜日お仕事休みなのに27日に限って出勤・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
残念。また機会があれば行きたいです。
momoko | 2009年06月28日(日) 22:47 | URL | コメント編集

お疲れさまでした。

おはようございます。ハンドクラフトおつかれまでした。消しごむはんこ大賑わいでしたね。家の娘小2も行く前から、消しゴムはんこ楽しみにしてました。tugumiさんが講師で行かれることをここで知って
覚えてくれてるかな?なんてちょっとドキドキしながら、声をかけさせてもらいました。お忙しいのに、お返事してくださり、しかも覚えていてもらえてすご~くうれしかったです!!ありがとうございます。
今回はおちび連れだったので、彼女のやりたい!!作りたい!!が多くあまり回れなかったんですが、ちょっこっと買い物して帰ってきました。消しゴムはんこの魅力にとっぷりはまった娘は昨日もせっせと彫り彫りしてました。確かにカッターとか怖くって見てる方がドキドキですが、いい思い出になったと思います。帰りにいただいたミニのかばんとたまから消しゴム。すごく喜んでました。機会がありましたら
私にも一度教えてください。(長々書いちゃった^^)
チョッキン | 2009年06月29日(月) 08:02 | URL | コメント編集

tugumiちゃん、お疲れ様~
講師だなんて、すごいね。
もうすっごい遠い存在になってるよ~

しかも、yayoixxさんにchikaさんまでお友達なの?
憧れの作家さんばっかりや~ん(*≧m≦*)
やっぱ、tugumiちゃんはすごい作家さんなのね~
(って、いつも読み逃げしててごめん)

当分はゆっくり休んでね^^
mayo* | 2009年06月29日(月) 08:19 | URL | コメント編集

おつかれさまでした^^

 お相手が小学生???小学生でも作れるということは・・・・・・。
ワタクシも材料は調達致しましたが(はんけしくん買ったり^^;)
やる気!とやってみたい気!は満々ですが・・・買って満足してる自分がいるのと絵が微妙に可愛くなくて^^;

私もtugumi様教室いきたいよ~!
(後ほど別件メールさせていただきます。)

職場からチラ見のくまろんでした♪
くまろん | 2009年06月29日(月) 12:13 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

mayo*ちゃん☆

ええ~~@@
全然遠い存在なんてことないよ~!!!
へぼへぼです^^;
お友達はすごいけど、私はいたってふつうです☆
でも、お友達も名前はとっても有名さんだけど、中身は気さくな方ばかり。
楽しくお付き合いさせていただいてます☆

講師も、インストラクターだからね~。でも、ああいう大きいイベントは初めてだったからとっても緊張しました(T▽T)
消しゴムはんこのお友達ができてとっても嬉しかったよ~!

オーダー終わったらしばらくゆっくりしま~す。。。。って、もう夏休み近いじゃない?!
tugumi | 2009年06月29日(月) 16:42 | URL | コメント編集

Re: おつかれさまでした^^

くまろんさん☆

小学生でも高学年の子はとってもとっても上手だったよ~♪
難しいかな?って図案でも大丈夫でしたo(*^▽^*)o
低学年のこはちょこっとお手伝いしないと、難しかったです^^;

くまろんさんともお教室できたら良いのにね♪

は~い☆
メール、待ってますね♪
tugumi | 2009年06月29日(月) 16:46 | URL | コメント編集

シュシュ、超可愛いです~!!
私もほしい・・・・(●-▽-`●)実は、髪の毛が今セミロングぐらい
なんですよぉ~。ただいまのばし中~
いつになったらロングになるかしら・・。(笑)
ロングになったら、つぐみしゃんのシュシュ、つけてみたいです~^^
きのみ | 2009年06月29日(月) 19:20 | URL | コメント編集

お疲れさまでした

tugumiさん 講師 お疲れさまでした。
先日の松阪のイベントに 行く気マンマンだったのに 急用が出来てしまい 行けなくなった ko-wa*です。

私は 金曜日に行きました。
土曜日に行きたかったけど 前から予定が入っていたので無理でした。。。
初めて行ったのですが すごい人でしたね!
どこの講師さん達も 本当に忙しそうでした。

次こそは tugumiさんに会えたらいいなぁ~
ko-wa* | 2009年06月29日(月) 20:58 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

きのみさん☆

シュシュ可愛く出来てるかな?(≧∇≦)
でも、ちょっと編みが甘くてゆるゆるなんだよね^^;
次に作るときはもっときつめで編んでみようと思っています☆

髪につけなくてもウデに付けてる人も多いよ~o(*^▽^*)o
めっちゃ可愛いよね♪
tugumi | 2009年06月30日(火) 13:09 | URL | コメント編集

Re: お疲れさまでした

ko-wa* さん☆

わ~o(*^▽^*)o
金曜日に行かれたのですね☆
たくさん体験できましたか?
お買い物ブースもいっぱいあって迷っちゃいますよね♪

土曜日は、本当に人が多くてなかなかじっくり見られませんでした^^;
来年は私も一日じっくり見て回りたいなぁって思っています。

ぜひぜひ、いつかお会いできると良いですね☆
その時は、声かけて下さいね♪
tugumi | 2009年06月30日(火) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/45-e90a16fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |