All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.26 (Sat)

こんな時こそ笑顔でつながろう!

地震後しばらくは、笑うことすら罪悪感があって、辛い時期がありました。

でも、被災されてる方が始めてお風呂に入られて「気持ちよかった~!」と笑顔を見せてくださったとき。
取り残されていた方が自衛隊の救助で「これから再建しましょう!」と笑顔で話されたとき。
暖かい豚汁を食べて「あったかいって幸せ」と笑顔になられたとき。

あぁ。
笑顔ってパワーだな。
って思いました。


それ以来、私も普通に心から笑うようにしています。
そして、そのパワーをポストカードチャリティーの活動にしました。


私の願いはただ一つ。


みんなが一日もはやく笑顔で過ごせるようになって欲しい。


そんな想いを込めてはんこを作りました。

2011032601.jpg


2011032602.jpg


2011032603.jpg


2011032604.jpg


ポストカードに捺してみました★

2011032605.jpg


人間も、動物も、みんなが笑顔でつながる世界になってほしい!


次回活動としまして、「第2回 「頭に『ねじり手ぬぐい』を!」pray for japan」にて、こちらのはんこを使った「てぬぐい」を販売させていただきます。

第1回よりもメンバーの消しゴムハンカーさんが増えて、私も入れていただきました☆

今回は、4月2日(土)20時発売開始です。

販売方法は、みなさまと足並みを揃えさせていただき、その日、その時間のこちらのブログのコメント欄にて購入希望者さまを募ります。

手ぬぐいを作るのは初めてですので、たくさんは作れないかと思います。

先着にてのご応募となりますこと、ご了承下さいませ。


また、ご入金方法等もその時にお知らせさせていただきます。



今日も笑顔をパワーに変えて過ごします!



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援お願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

14:51  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポストカード届きました♪

tugumiさんこんにちは♪
今日ポストカード届きました。
とっても可愛い物をありがとうございました。
早速飾りたいと思ってますo(≧▽≦)o

このはんこもとても可愛いですね。
手ぬぐい…すごく気になります(*^^*)

あたしもyayoiさんパターンでまんまるきんちゃくを作って、blogでチャリティ企画を始めました。
個人の力は微々たる物かもしれないけど、お互い頑張りましょうね♪
みきちゃ | 2011年03月26日(土) 17:10 | URL | コメント編集

とぉ~~~っても素敵です!!!
雅風 | 2011年03月26日(土) 18:03 | URL | コメント編集

わたしもまるっきり同じ思いです。

罪悪感と絶望感・・・ほんとそうですよね。
被害をうけていないわたし達がそうなんだから
被災地の方たちはどんなに辛いだろう・・・と思います。

でもわたしもだんだん上を向き、ただ悲しんでいるだけでは
何も前に進まない!って思えるようになりました。

tugumiさんの行動もわたしの気持ちを上げてくれたんです。
わたしも本当にちょっぴりですけど、チャリティを始めました。
まだまだ続けます。
お友達もJAPAN Tシャツを作ってチャリティを始めてます。

ひとりひとりの小さな愛も集まって大きな愛になるんですもんね~。

手ぬぐいチャリティもがんばってください。
応援してます。
machi | 2011年03月26日(土) 20:08 | URL | コメント編集

すごく伝わってきます

tugumiさんの温かい気持ちがはんこから
すご~く伝わってきます!

きっとたくさんの方がこのはんこを見て
元気に、温かい気持ちになることと思います。

今回のチャリティー活動でやっぱりtugumiさんって
すごいなぁ としみじみ思いました。

いったい私には何が出来るだろう・・・
もう一度考えたいと思います。
ちびまる | 2011年03月26日(土) 20:36 | URL | コメント編集

届いています

ポストカード届いています☆

ありがとうございました!

大切に使います(o^-^o)

手ぬぐいも楽しみですね♪
しず | 2011年03月26日(土) 22:10 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月27日(日) 18:21 |  | コメント編集

Re: ポストカード届きました♪

みきちゃさん☆

ポストカード、無事にお届けできて良かったです!
飾ってくださるのですね☆
ありがとうございます。

手ぬぐいもどんな出来上がりになるか私もドキドキしています。

まんまる巾着、小さくて可愛いですね☆
無理のない範囲で頑張りましょうね!
tugumi | 2011年03月27日(日) 19:57 | URL | コメント編集

Re: !

雅風さん☆

うふふ。
ありがとうございます!!!
tugumi | 2011年03月27日(日) 19:57 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

machiさん☆

想いを分かっていただけて嬉しいです。
本当に。。。
嬉しいことも素直に喜ぶことに罪悪感がどうしてもあって、笑顔になれなくて。
美味しい物を食べる事も申し訳なくて。

でも、そうれではダメなんだと思いました。

machiさんもお友達の頑張ってらっしゃるんですね☆
一緒に頑張りましょうね☆
tugumi | 2011年03月27日(日) 20:00 | URL | コメント編集

Re: すごく伝わってきます

ちびまるさん☆

ありがとうございます!
このはんこを見て、元気になって下さる方が一人でもいてくださったら嬉しいです☆

ちびまるさんも、私のポスカを買ってくださったのですし、充分、ちびまるさんに出来ることをされてると思います!
人それぞれのやり方で良いのではないでしょうか。
小さくても続けることが今は大事だと思います☆
それなら、私たちにも出来そうですものね!!!
tugumi | 2011年03月27日(日) 20:02 | URL | コメント編集

Re: 届いています

しずさん☆

ご連絡ありがとうございます!
手ぬぐいも楽しみにして下さって嬉しいです☆
失敗出来ない緊張に負けないよう、心を込めて作りたいと思います☆
tugumi | 2011年03月27日(日) 20:04 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントさん☆

はんこを気に入って下さってありがとうございます!
今は、個別のオーダーはお受けしていないのですが、オークションには落ち着いたら出品をしようと思っています。

あのはんこも、本当は出品予定だったのですが、自分用にしてしまいました^^;

もし、出品するとしたら1000円スタートにしようと思っています。
即決価格は決めない予定です。

ご質問いただきましてありがとうございました☆
ご希望にそえるようなお返事が出来ず、申し訳ございません><
tugumi | 2011年03月27日(日) 20:11 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月27日(日) 20:41 |  | コメント編集

Re: タイトルなし

内緒コメントさん☆

いえ!
こちらこそ、ありがとうございます☆
手ぬぐいも良かったら見に来てくださいね♪
tugumi | 2011年03月28日(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/450-d4ed804a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |