All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.28 (Mon)

残りもちゃんと活用♪

今日は午後から手ぬぐい作りに没頭してました☆

アイロンかけて。。。
はんこ捺して。。。
インクを定着させるためのアイロンかけて。。。
ラッピングして☆


布に捺すのって難しいですね^^;
インクをたくさん付けて、ぎゅぅぅぅ~~~と優しく強く(?!)おしつける!

でも、なかなか可愛いのが出来ましたよ♪(自己満足。。。)


頑張ったはんこ達♪

2011032802.jpg



そうそう!
手ぬぐい用にかった「さらし」。
私が買ったのは5Mパックだったので、5枚作って(一枚90㎝)50㎝残っちゃいました。

手ぬぐいには短いし。。。ということで、半分に切って「ハンカチ」に!o(*^▽^*)o
なーちゃも欲しいと言うので(あーちゃは、いらないって。。。)それぞれ、自分の作ったはんこを捺して「オリジナルハンカチ」の完成~!!!


私はシンプルに。

2011032801.jpg



なーちゃはにぎやかに色々捺してました(* ̄m ̄)


さらしは吸水性が良いらしいし、薄くてコンパクトに畳めるので、これからも手ぬぐい作りで余った生地は「ハンカチ」にしよう♪
エコにもなるしねヽ(*'-^*)o



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援お願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

22:11  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
チャリティー企画第2弾は手ぬぐいなんですね♪
11名のハンカーさんかぁ。。。楽しみです(*^^*)

実は今、私も布にはんこを捺して息子用のガーゼを作っているんですが、
難しいですよね。。。(^_^;)
おっちょこちょいの私は、インクパッドを落とて汚したりと・・・目も当てられません(T_T)

tugumiさんの手ぬぐいのお披露目楽しみにしてます♪
nagomi. | 2011年03月28日(月) 22:42 | URL | コメント編集

かわいいのができていそうだわ~!!!!
絶対2日の20時には、パソコン前にがっつりならばないとね。
その前に節電して溜めとかなきゃね。
日葵 | 2011年03月30日(水) 13:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

nagomi.さん☆

そうなんですよ~!!!
みなさん個性派ぞろいなのでお楽しみにしてて下さいねo(*^▽^*)o

布にはんこ。。。難しいですよね~^^;
私も、インクパットごと落として「のぁ~~~!!!」ってなります。
tugumi | 2011年04月01日(金) 08:24 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

日葵さん☆

お?
私たちも買って良いの?o(*^▽^*)o
やった~!!!
tugumi | 2011年04月01日(金) 08:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/452-c083d056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |