All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.28 (Thu)

ひたすら。。。!

今日はツインズの遠足でした。


何か行事があるたびに雨が降るので、わたくし「雨女」と呼ばれています(T▽T)

しかも運良く降らなくて「今日は大丈夫よね?」と洗濯物を外に干して出かけると、かなりの確率で雨が降ります。。。


なので、

「おかーさん、今日は絶対絶対お天気良くてもお洗濯外に干さないでね!!!」

と言われました…(-ω-。)


ぐっとこらえて、部屋干ししましたよ。。。
ほくほくの笑顔で楽しんで帰って来たので、よしとします☆


********************************



さて。
今日は、もくもくとたくさんのはんこを作る作業をしていました。

最近お気に入りの図案をひたすらトレーシングペーパーに写して。

2011042803.jpg


転写して。

2011042802.jpg


3個だけ彫れましたぁ~!(お掃除まだ)
2011042801.jpg


まだ未定ですが、出たいイベントが3個あるのでそれにむけて♪
100個以上は作らないと~~~~~って感じです。
詳細が決まりましたら、またお知らせさせていただきます☆


ちょっとずつでも、体調がよければ彫りたいのだけど、夜は目が見えにくくて上手に彫れません><
なので、手元ライトを買いたいなぁ~と検討中。
しかも「拡大鏡」も付いてたら嬉しいなぁ~と検索中。

はんかーの皆様は、そういうのって使って彫ってらっしゃいますか?

良かったら教えて下さいm(_ _)m



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援お願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



201103292204369c2s.jpg

第4回も参加します!



テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:52  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

書き込みは初めましてです♪

いつも読み逃げをしていましたm(__)m
先日は可愛いてぬぐいを購入した者です!
tugumiさんのハンコやイラストは可愛くて
お気に入りのハンカーさんです♪
私は昨年夏から彫り出して、まだまだ下手の横好きですが
老眼鏡が必要なオバサンなので大変なんですが
拡大鏡のライトを使用していますので
お知らせ致しますね(^.^)
エルズームスタンド ODS-8093G-W (オーム電機)
とても便利で使いやすいです!
私はAmazonで購入しました、、、
これらも宜しくお願いします!
rikoyan | 2011年04月29日(金) 00:32 | URL | コメント編集

分かるぅ~

こんにちは。。。

わかります。私も夜は蛍光灯の明かりだけだと
手元がみえにくくって 息子の机のライトで
彫ってました。 影が出来て 見えにくいんですよね

今は かぎ針編みにはまってしまい
ちょこと消しゴムハンコは彫ってないんですが
ブログ楽しく 拝見しています。
無理しないで イベントに向けて 頑張ってくださいね\(^o^)/
Rinrin* | 2011年04月29日(金) 11:46 | URL | コメント編集

Re: 書き込みは初めましてです♪

rikoyan さん☆

手ぬぐい購入していただいた方なのですね~!
コメントありがとうございます☆

rikoyan さんお薦めライト、私も気になってました!
枠があるから見える範囲が小さいかな?と心配しつつ、候補に入れてます♪
ありがたいアドバイス嬉しいですo(*^▽^*)o
ありがとうございます!

やっぱり買おうかなぁ~><
tugumi | 2011年04月29日(金) 14:40 | URL | コメント編集

Re: 分かるぅ~

Rinrin* さん☆

そうそう!
そうなんです!!!自分の手とか頭の影で見えにくいんですよね><
子どもの机を借りたら良いんだけど、やっぱりこたつで彫りたい。。。
我が儘ですよね~^^;

イベント、まだ本決まりではないのに準備しているせっかちさんです^^;
体が弱くて「ラストスパート!」とか、「徹夜!!!」とか出来なくて><
ゆっくり、少しずつしか出来ないんですよ。。。
ご心配&応援ありがとうございます!
tugumi | 2011年04月29日(金) 14:44 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

今年もみてきましたよ、tugumiさんの受賞作品☆
実物もと~っても可愛かったです(^^)
 
ライト、ないと見えないし 角度によって逆にまぶしすぎたり、
なかなか難しいですよね。
お日様がたくさんあたるところで彫れたら最高なのになって
いっつも思います(^^;
izu | 2011年04月29日(金) 18:00 | URL | コメント編集

Re: こんにちわ♪

izuさん☆

いいなぁ~いいなぁ~!!!
私も一回行きたいです☆
作品見て下さってありがとう~!o(*^▽^*)o
どんなかんじやったんかな~?

ライト、そうなんですね。
眩しすぎたり。。。
明るさ調整なんて無理ですものね。
む~~~~~~ん。
昼間に頑張って彫るのが一番だけど、昼間は家事もあるし。。。
実物見て買いたいけど、電気屋さんでは普通のデスクライトしかなくって^^;
もうちょっと考えます☆
ありがとうございます!
tugumi | 2011年04月29日(金) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/475-79c1c08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |