All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.04 (Wed)

ハート模様の種☆

今日はホントに良いお天気で、寒がりの私も春の服を着て過ごせましたo(*^▽^*)o


大好きな「ゼラニウム」も花が咲き出して。。。

もうだめやぁ~~~(T▽T)。。。と、葉っぱが1個だけになった多肉ちゃんにちっちゃな芽がプクプク出来てきたり。。。


ウキウキな事たくさん!!!


はっっ@@

そうだ。

春になったらって楽しみにしていたことがあったんだ!


こちら↓

2011050404.jpg


ブログを見て下さってお友達になった方がずいぶん前に送って下さった「ふうせんかずら」の種☆
本当にハート模様で可愛くて、「早く春にならないかなぁ~~~」ってウキウキしていたんです。

2011050403.jpg


ツインズと3人で分けっこして、庭の中の好きな場所に植えましたo(*^▽^*)o
誰のが一番に芽がでるかなぁ~♪
大きく育ってくれると良いなぁ~!


********************************


今日も、子ども達連れてちょこっとおでかけしたり、最近買った面白いお料理本からレシピを書き写したり。。。

そんな、合間に1個だけはんこが彫れましたヽ(*'-^*)o

2011050402.jpg


小鳥と女の子の組み合わせも大好きです!

2011050401.jpg


名刺サイズに捺してみました★
空きスペースに名前を書いても使えますo(*^▽^*)o

タグにもいいかなぁ~☆




明日はこどもの日。
おやつでも手作りしてあげようかな?



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援お願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




201103292204369c2s.jpg

第4回も参加します!


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:37  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風船かずら・・・別名「ハートかずら」ともいうらしいですよ。
うちもたくさん種を持ってます。
緑の風船が枯れてその中いこの種がしっかり入ってる
姿もまた格別ですv-10

玄関のフェンスに絡ませてるんですけど、前を通る外人さんに
なぜか大人気なんです。日本人よりも外人?
涼しげでかわいいですよね。

machi | 2011年05月06日(金) 13:48 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

machiさん☆

そうなんですね~!
ハートかずら。。。可愛い☆
うちも、絡まってくれるような所にまきました♪
ちゃんと芽が出てくれると良いなぁ~。

昔、うちのおばあちゃんが作ってて、種を出させてもらうのが楽しみでしたよ♪
外人さんには日本的な感じに見えるのかもしれませんね~o(*^▽^*)o
tugumi | 2011年05月06日(金) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/479-b944b04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |