All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

手ぬぐいチラ見せ♪

いよいよ来週の土曜日の20時から、「第4回 頭にねじり手ぬぐいを!Pray for Japan」チャリティー販売が始まります☆



201103292204369c2s.jpg


昨日、やっとこ一枚捺しましたo(*^▽^*)o

捺すための手ぬぐいを用意するまでがまた、大変なので、たくさん作れませんが、今回は図案が細かいのと、重ね捺しをしているので一日一枚が限度かな^^;

全体像はこんな感じでチラ見せ♪
2011051303.jpg


どこかで見覚えあるわ~って方は私のブログの常連さんかな?



ちろっとアップ。

2011051302.jpg


一つ一つ手稲に重ね捺ししています☆


もちろん、このはんこも手ぬぐいの両端に!
2011051301.jpg


真ん中で切って、布巾に使えるようにデザインは真ん中で反転させてます☆


今日も、ツインズが合唱行ってる間に一枚捺すぞ~~~~!!!



*********************************


いきなりですが、結婚して15年。今月で16年になります。

家事の中で何が嫌いって、お料理とお掃除^^;

まぁ、お掃除は毎日頑張らなくても気合いの入った時にやればいい。。。っていう気楽さがあるけど、お料理は家族がいる限り365日、3食、お休み出来ません><
(たまに外食行くけどね♪)


だから、好きじゃないけど頑張らないと!
どうせなら美味しい物を作りたいけど、レパートリーが少ない。
レパートリー増やそうと料理本買ってはみるけど、めんどくさい行程が多すぎて挫折…(-ω-。)


そんな私が、主婦歴16年目にして「お料理って楽しい!今日は何作ろ?」と思える日が来ました><




↑この本をたまたまネットで発見してから☆

ネットではどこも売り切れで(評判がいいのかな?)、近くの本屋さんで残り1冊だったのをゲットしました☆

ニンニクがけっこう出てくるので、ニンニク好きな方にはお薦めです!
しかも、お手軽な材料で、ほぼ一人分~2人分の分量で書いてあるので、うちは4人分(ツインズは半人前で充分なので)の分量に直して作れます♪

一番買おう!!!
と思った理由は、何より「面白い!!!!!!!」って事です☆

面白い料理本って、今までなかったんじゃないでしょうか。
ブログもされてますが、毎回更新が楽しみです☆

料理本だけど、ヒマがあったら読んで(?!)「ぷぷぷ」と笑わせてもらってます☆

最近の元気の元です。


今朝も、頑張っていつものマンネリな朝ご飯と違う物を作ったら、家族に大好評で、「お昼はどれにする~?」と作るのが楽しいです☆


私の人生で「料理が楽しい」時がくるなんて@@
人生何が起こるか分かりませんね。

でも、若い人(笑)が作ったレシピなので、少し味が濃いめです。2回目からはちょっとだけ分量を控えてます。
子ども達には好評だけどね♪

みなさんもぜひ、本屋さんで「ぷぷぷ」となって、お家にお持ち帰りして楽しんで下さいねo(*^▽^*)o


オークション出品中です♪
出品中です♪よろしければご覧下さい☆



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援お願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ カラフル♪重ね捺し隊!へ
カラフル♪重ね捺し隊!
karahurutai.jpg
トラコミュ作って見ましたヽ(*'-^*)o
重ね捺しはんこを作ったら隊員になってくださいね☆

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

10:07  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

か~~わ~~~いいい~~~♪

かわいすぎですって(*^_^*)
しかもこんなに丁寧で時間も
かかりそうな、お宝手ぬぐい、
絶対ゲットできないだろうなあ。。
ゆみ*ち | 2011年05月15日(日) 11:36 | URL | コメント編集

Re: か~~わ~~~いいい~~~♪

ゆみ*ちさん☆

にゃは~~~><
ありがとうございます!
一枚に一時間かかるので、一日一枚が限度です^^;
ウデも痛くなっちゃうの~~~~。
ギリギリまでガンバリマスね♪
tugumi | 2011年05月19日(木) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/484-1f241ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |