All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

カッター比べ♪

梅雨の晴れ間ですね~(*・∀・*)ノ

なかなか乾かなかった洗濯物が一気に乾いて気分爽快です☆(乾燥機ないんです。。。)


でも、私の心はシトシトの梅雨空です・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・
まだまだパソコンが思うように動いてくれません。

今日は印刷してみようと思ったら出来ませんでした><
朝から色々いじったり、インストールしなおしたりしてみましたが(あぁもう3時だわ)、やっぱり駄目で。
明日くらいに夫に見てもらうまでどうにもなりませんε-(;-ω-`A)

夕べも、息子がituneですか?音楽を取り込むやつです。
あれをしようと、インストールしてパソコンに取り込んだまでは出来たんですが、機械には取り込まれなかったというか、変な雑音が入っただけだったようで。。。
ガックリしてました。

しかも、今まで取り込んだ音楽全部消えちゃったみたいで。。。


もう全てはパソコンオタクの。。。あ、いえ、パソコン得意の夫にお願いするしかありません^^;
せっかくの休日に申し訳ないなぁとは思うんですが、自分たちでは何がいけないんだかさっぱりなので。。。

はぁ~~~~ε-(;-ω-`A)


***********************************


さて、先日、パソコンが元気な頃、新しいデザインカッターを買いました☆


いままでは↓のNTさんのを使ってたのですが、刃の先をよ~~~~く見てください。

2011060305_edited-2.jpg


ちょっと曲がってませんか?
これ、たまたまかなぁと思ったんですが、替え刃を何回買ってもみんなこんな感じなんです。
私だけでしょうか?

細かい図案とか、小さい目とかの時にちょっと引っかかって彫りにくいなぁって思ってたので(腕が悪いだけかもしれませんけど^^;)、思い切ってオルファさんのデザインナイフに変えてみました☆↓
2011060304_edited-2.jpg


まっすぐでしょう?
しかも、刃の角度がさらに鋭角♪

比べてみました☆
201106030301.jpg


まだ慣れないので深く刃を入れ過ぎちゃって失敗多しなんですが、細かい図案がとっても彫りやすいです☆
ひっかかりもありません♪

斜めの部分も長いので、余分な外側の消しゴムを切り落とすときもこれだけで出来ちゃう図案もあります!

しばらく使い比べてみたいと思います(*・∀・*)ノ


今日のはんこはアルパカさん☆
201106030201.jpg


大好きなモチーフです。
2011060301.jpg


イベント用にはこういう手に取りやすい、ワンポイントはんこもたくさん作ろうと思っていますヾ(@^▽^@)ノ


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいていますので、↓のバナーをクリックして応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


第2回「けしごむ はんこ てん」参加します☆

2nd『けしごむ・はんこ・てん』

◆◆ はんけしくんインストラクターによる ◆◆
◆◆ 『けしごむ・はんこ・てん』 大阪展 ◆◆
 2011年8月24日(水)~9月6日(火)
 梅田ロフト1F 「ロフトマーケット」
 会期中無休 入場料無料

-------------------------

◆◆ はんけしくんインストラクターによる ◆◆
◆◆ 『けしごむ・はんこ・てん』 東京展 
2011年 9月9日(金)~20日(火)<予定>
 渋谷パルコ パート1 B1F ロゴスギャラリー
 会期中無休 入場料無料
 ※開催日時が変更になる場合がございます。

ぜひぜひ遊びに来て下さいねo(*^▽^*)o


201103292204369c2s.jpg

第5回も参加します!






テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:39  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も!^^

コメントご無沙汰してます(*^^*)
私もオルファさんの30度!
同じ同じ!>▽<
そっか!これがお気に入りだったワケが
ようやく分かりました!
ありがとうございます!^^
パソコン治る(本当は直るか・・・)といいですね。。。
頑張ってください~~~!!!
naco | 2011年06月03日(金) 15:52 | URL | コメント編集

カッターもいろいろあるんですよね~。
私も、最近やる気になったので、一本購入しました(*^_^*)
腕がないので、切れ味とかは全然分かりません(笑)
使い比べると、よくわかりそうですね。
アルパカちゃん可愛い~~~~(*^_^*)
かりん | 2011年06月03日(金) 17:09 | URL | コメント編集

こんにちは♪

うちのはちゃんととんがってました。
思わず写真撮ってブログに追記で載せてみましたので良かったら見てくださいw(パンダの記事の下のほうです)
ちなみに画像のものは30°ですが、45°もちゃんととがってましたよ~
popi* | 2011年06月04日(土) 16:16 | URL | コメント編集

Re: 私も!^^

nacoちん☆

同じだったぁ?
たま~に、まっすぐに近い替え刃もあったから運が悪いのかなぁって思ってた☆
ネットのイラスト画像では真っ直ぐなんだよね。。。

オルファさん、細すぎて刃が入り込みすぎちゃうね^^;
気をつけねば!!!
tugumi | 2011年06月04日(土) 16:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

かりんさん☆

そうですね~!
大きいカッターで彫られる方もいらっしゃるし、細めのカッターの方もいらっしゃるし、デザインカッターの方も、彫刻等の方も。。。
みなさん、色々試行錯誤されてるんじゃないかな~。
私も色々試してます☆
tugumi | 2011年06月04日(土) 16:25 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

popi*さん☆

こんにちは~!!!
画像見せていただきました☆
ほんとだぁ~@@
めっちゃまっすぐですね。

私も、45度のはほぼ真っ直ぐなんですが、30度のは何十枚あるなかで1~2枚まっすぐなのがあるかなって感じなんです><
なので、基本がこういう形なんだろうなぁと思っていました。

NTさんの替え刃は使ってらっしゃるはんかーさん多いでしょうし、私だけなのか聞いてみたいかも。。。
tugumi | 2011年06月04日(土) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/498-4e5a057e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |