All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.20 (Wed)

400枚~~~!!!

ひたすら「はんこてん」用の名刺を作る作業に没頭しておりました@@


まずは、アドレスと屋号をパソコンでデータを作り、印刷☆

その後はひたすら。。。


捺す!!!

捺す!!!

捺~~~~~す!!!


去年はたしかコピー用紙に印刷して適当にカットして陳列していただいたような。。。(-ω-ll)
とんでもなく失礼な名刺だったと今更反省。


だって、そんな私の名刺なんて手にとって持って帰って下さる方がいらっしゃるなんて思わなかったもので。。。。ボソボソ。


去年のはんこてんで名刺を持って帰られるお客様がとっても多かったそうで!
各作家様コンプリートされるかたもめずらしくなかったそうで!!!


そんなこんなでノルマが決まりまして、大阪展、東京展合わせて「400枚」作ることになりました@@


「はんこてん」ですしね ゚*。(p`・ω・´)q。*゚
今年は気合を入れて400枚はんこを捺しました!!!

こんな感じで。。。

2011072002.jpg


アイボリー色の台紙に文字は大好きな「薄いやまぶどう色」♪


女の子の下にクーピーで地面をクルクルっと描きたしてみましたが、あるのとないのとどっちが良いかなぁ?

2011072003.jpg


りんごやホッペは綿棒で重ね捺し(●'ᴗ'●)
りんごの葉っぱはペンで塗り塗りしました!
ほっぺ→りんご→葉っぱ。。。と400枚を行ったり来たり頑張りました☆

はんかーさんにとって、「名刺」はちょっとした作品ですね(*゚ー゚*)
ちっちゃなポストカードって感じです☆


さ!
まだまだ準備頑張るぞ~~~ ゚*。(p`・ω・´)q。*゚


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

第2回「けしごむ はんこ てん」参加します☆

2nd『けしごむ・はんこ・てん』

◆◆ はんけしくんインストラクターによる ◆◆
◆◆ 『けしごむ・はんこ・てん』 大阪展 ◆◆
 2011年8月24日(水)~9月6日(火)
 梅田ロフト1F 「ロフトマーケット」
 会期中無休 入場料無料

-------------------------

◆◆ はんけしくんインストラクターによる ◆◆
◆◆ 『けしごむ・はんこ・てん』 東京展 
2011年 9月9日(金)~20日(火)<予定>
 渋谷パルコ パート1 B1F ロゴスギャラリー
 会期中無休 入場料無料
 ※開催日時が変更になる場合がございます。

ぜひぜひ遊びに来て下さいねo(*^▽^*)o


        

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:42  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

はじめてコメントさせてもらいました。
うーーもと申します。
消しゴムはんこは、初心者です。
ブログ拝見してて、かわいいはんこばっかりで、
いつも感動してます。
「けしごむ・はんこ・てん」、大阪の方に、
行きたいなと思っています。

そして、私も三重県。
おさえられず、コメントしましたe-257

名刺ですが、私は、「あり」の方が好きです。
でも、ないのもいいかもです。
大阪で、入手したいと思います!
うーーも | 2011年07月20日(水) 21:16 | URL | コメント編集

どちらも趣が…

緑で地面の方は、う~ん…と採っている様子であるし、
ないほうは、ジャンプしてキャッチしようとしている感じに
見えます。
どちらもストーリーを感じることができるのですが、
2種用意…っていうのはアリなのでしょうか…(^^)
雅風 | 2011年07月20日(水) 21:19 | URL | コメント編集

400枚!!!
それはそれはお疲れさまでした!
ALL印刷にしないなんて偉すぎ!

それだけ捺せばものすごい達成感ですよね~★

nyancota | 2011年07月20日(水) 22:13 | URL | コメント編集

地面

こんばんは。

名刺可愛いです♪

地面あった方が良いと思います。
二枚を見比べるとやはり違いが出ます。
無いと宙に浮いてるみたいに見えてしまって…

「はんこ・てん」是非行ってみたい!

身体こわさないで下さい
boo | 2011年07月21日(木) 00:05 | URL | コメント編集

おはようございます

400枚?がんばりましたね~。
わたし・・・もしかしたらですけど、東京のはんこてんの方へ行くかも。
そしたらtugumiさんのはんこにもご対面できるんですねぇ~。うれしい。

りんごをとる女の子の地面・・・わたしはあったほうがいいような気がしました。

machi | 2011年07月21日(木) 09:44 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

うーーもさん☆

はじめまして(●'ᴗ'●)
わぁ~~~!!!三重県の方ですかっ!
近いかな?私は津市です☆
また、近かったら一緒にはんこ彫りしたいですね~(*゚ー゚*)

大阪のはんこてん行けそうですか?
嬉しいです!!!
ぜひぜひ名刺もゲットして、展示作品やはんこやポスかも見てきて下さいね☆

名刺の女の子、地面全部ありにして頑張りました~!
tugumi | 2011年07月21日(木) 20:22 | URL | コメント編集

Re: どちらも趣が…

雅風さん☆

そうなんですよね~~。。。
なーちゃは、「なし」が好みで、あーちゃは「あり」が好み。
好みにもよるかも!!!
私もどっちも決めがたくて。。。
でも、全部「あり」にしてグリグリ頑張りました ゚*。(p`・ω・´)q。*゚
tugumi | 2011年07月21日(木) 20:24 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

nyancotaさん☆

ねぇ~~~?(笑)
もうヘトヘトです^^;
ほんとにそんなにいるんだろうか?!とビックリしちゃいますよね。
作ってる横で夫もビックリ@@
サラリーマンでもこんなに作りませんよね^^;

はぁ~~~~。達成感!!!(●'ᴗ'●)
って、作品仕上げないと~~~~(笑)
tugumi | 2011年07月21日(木) 20:27 | URL | コメント編集

Re: 地面

booさん☆

やっぱり比べて見ると「あり」のほうが良いですか~(*´・∀・`*)ゞ
シンプルも好きなんですが、せっかくなので全部「あり」で地面グリグリ描きました~♪

はんこてん、ぜひお立ち寄り下さい(●'ᴗ'●)
すごい作家さんたちの作品がてんこもりらしいですよ~!!!
私のは。。。ごにょごにょ。。。(笑)


今日は涼しかったので作業がはかどりました☆
でも、さすがに肩が痛くなってお昼ねしちゃいました^^;
温かいお気遣いありがとうございます!
tugumi | 2011年07月21日(木) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/535-e671c8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |