All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.20 (Sat)

おそろい♪

私は2人姉弟の姉なので、お兄さんやお姉さんにものすごく憧れていました☆


弟と言っても年子なのでおんなじような扱いで、弟からもお姉ちゃんなんて呼ばれたこともなく。。。


なので、ちょっと年の離れた優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたら可愛がってもらえるのに!って、「お兄ちゃんが欲しい!!!」と母にせがんだ事もあったくらい(* ̄∇ ̄*)


いやぁ、年子の姉弟のバトルは容赦ないですからね^^;
なんたって力も体もそう変わらないので手加減なし。

いっそ、一人っ子だったら。。。と思うこともしばしば(-ω-ll)

でも、大人になるとやっぱり弟がいてよかったなぁと思います☆
さすがにケンカもしませんし(笑)、助けてもらう方が多いです!


そんなわけで、私の願望そのままにはんこを彫りました(●'ᴗ'●)


2011082003.jpg


おそろいの服も憧れでした(* ̄∇ ̄*)


2011082002.jpg


一緒にお散歩とか行ったら楽しいだろうなぁ~~♪
(後ろの並木もはんこです☆)


22011082001.jpg


ちなみに、我が家の3人兄妹はケンカ知らず。
5歳離れているのもあるかもしれないけれど、「兄ちゃん、兄ちゃん♪」と仲良しです。
羨ましすぎるぞ~~~><



ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆応援クリックお願いします(*_ _)人↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ


*****************************


第2回「けしごむ はんこ てん」参加します☆

2nd『けしごむ・はんこ・てん』

【大阪展】
開催日時:2011年8月24日(水)~9月6日(火)<14日間>
     午前10時30分〜午後9時 最終日は午後6時時閉場 会期中無休 
開催会場:「ロフトマーケット」(大阪・梅田ロフト1F)

【東京展】
開催日時:2011年9月9日(金)~20日(火)<12日間・予定>
     午前10時〜午後9時 最終日は5時閉場 会期中無休 
   開催会場:「ロゴスギャラリー」(東京・渋谷パルコ パート1 B1F)

入場無料(但しWSなどイベント参加料は別途)


ぜひぜひ遊びに来て下さいねo(*^▽^*)o



からふる屋さんよりラバースタンプも発売中です☆


      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

09:16  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おにいちゃん憧れます

私は姉妹の妹ですが、お兄ちゃん欲しかったですよ~。
お友達にお兄ちゃんがいて羨ましかった。
姉とは12歳も違うので年の近い姉妹も憧れました☆

うちの上の娘はお兄ちゃん産んでよ!!
と真面目にいってます・・・^o^;

tugumiさんのはんこのように姉妹仲良く手をつないでいる
姿を見るとほほえましいです。
いっぱいケンカもするけど、大きくなったら お互いいてよかったと思える存在になるのでしょうね♪
ちびまる | 2011年08月20日(土) 09:38 | URL | コメント編集

Re: おにいちゃん憧れます

ちびまるさん☆

おぉぅ!
お姉さんと12歳違いですか@@
それは、もう、物心ついたころにはお姉さん大人ですよね?
でも、大人なお姉さんも憧れます(*゚ー゚*)

お兄ちゃん、欲しいですよね~。
頼れて、かっこよくて。。。なんて妄想してましたよ♪

大人になった今は、兄弟がいて本当に良かったとしみじみ思います☆
tugumi | 2011年08月20日(土) 12:11 | URL | コメント編集

わたしも…

一番上(弟、妹…がいます)でしたので、お姉ちゃんお兄ちゃんが
欲しかったぁぁぁ~!tugumiさんとまったく同じ想いだったと(苦笑)
子供の頃は(今以上に)ヒネくれていましたので、
物を壊したりケンカを始めたのを弟のせいにしたり…
泣いた顔(何故か可愛かったのです・笑)をみたいからとワザと妹を
泣かせたりなんかしてました(^_^;) しょ~もない…
そんな姉を彼らがどう思っていたかはわかりませんが、いま
何かと気遣ってくれたりします。(やっぱりしょ~もない???)
いいものデスよね?兄弟姉妹ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雅風 | 2011年08月21日(日) 00:16 | URL | コメント編集

Re: わたしも…

雅風さん☆

おお!雅風さんも♪
いじめちゃってたんですね~^^;
うちは、私が口で勝負すると勝ってたけど、悪口では言われっぱなしだったなぁ~(笑)

大人になったら大人の付き合いになりますよね☆
助け合えるのが嬉しいですよね(●'ᴗ'●)
tugumi | 2011年08月21日(日) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/559-f649dfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |