All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

お花ウサギはんこ&紫蘇ジュース♪

昨日は新作はんこをUPしますね~♪
なんて言っておいて出来ませんでした><

なぜならダウンしちゃってたからです^^;(また?!)

何でダウンしちゃったかというと。。。。



自分の運転する車で車酔いしちゃったからです(T▽T)


最近、新車を購入したので、早く運転慣れなくっちゃと思って、昨日もお買い物に車で行きました。
もともと小さい頃から車酔いの酷い私。
大人になってもたま~に、人の運転する車に乗ると酔っちゃう^^;

というか、車の臭いがダメ!
乗る前から気持ち悪くなっちゃうんです。
すごく新しいバスとか近寄っただけでもうアウト…(-ω-。)
古びた何の匂いもしないバスならOK♪


家に帰ってからも、ちょっと具合悪いかな?!くらいで頑張ってたけど、夕方、あーちゃ達が遠い家のお友達と遊ぶ約束しちゃったからもう一回運転してダメ押し^^;

夕飯時にはグロッキーでした(T▽T)


車酔いとは関係なく、最近体が虚弱な事が気になっているので、こんな物を作りました☆

sisojyu-su2.jpg

むふ♪
赤紫蘇ジュースですo(*^▽^*)o
2リットル作りました!

sisojyu0su.jpg

こうやって水で割って飲むらしいです☆
肩凝りにも良いらしいので毎日飲みたいな!

赤紫蘇が思ったよりもたくさん袋に入っていたので、今日も2リットル作っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
実家の母にでもあげようかな☆


**************************


肝心のウサギちゃんはんこはこちら~↓

ringuusao-ku.jpg

まん丸はんこが彫りたくて、周りをお花で飾ってみました☆
持ち手には茶色のインクで捺したけど、茶色も可愛かったです(≧∇≦)


**************************

今日は、ホームセンターに「車用強力消臭剤」を購入しに行って、車の中に置いておきました。
なので、ちょっとまだクラクラしてます。。。
頑張れたら、オークション出品しようと思っています!
今回も、2点だけ夏用はんこがあるので即決価格に設定しますので、ええのがあったら落札したいわぁ~とお考えの方は、「アラート設定」していただけると便利かと思います☆


ブログ開設3周年記念プレゼント企画、ほんとうにたくさんの方がご参加下さって嬉しいです!!!
コメントもありがたく拝見させていただいています☆
ありがとうございます!

「何々~?」という方はこちらの記事をご覧下さいね→


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます★
机周りを整理したのではんこ彫りもはかどりそう~♪
またチランっとご紹介しますね(≧∇≦)

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

14:20  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
昨日は大変でしたね・・・^^;
ちょっと調べてみたんですけど、新車特有の臭いは
りんごを車内に置くとにおいを吸って、車内もりんごの香りになるとか、(においを吸うのでまずくて食べられないとか)
プラスチック臭が原因なので、フクピカのプラスチックにも使えるやつで拭くとか、
いろいろ方法があるみたいですよ~~
早く消えるといいですね、におい。
苦手だと思うと精神的にもきちゃいますよね~~

ところで、昨日はありがとさんです。★
tugumiさんの昨日の告白、しかと受け止めましたよ☆
すごく嬉しい~~
私も何でも話せちゃいそうで大好きですv-23←違うか!?

いつかどこかのイベントなどでお会いして
いっぱいお話してみたいわ^~^

ジュースすごくきれいな色で冷やしたらおいしそう!
作り方って何か見たの?私もかなり虚弱で。。。飲んでみたい♪


hankodori | 2009年07月07日(火) 15:53 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

hankodoriさん☆

おお~~~(T▽T)
臭い取りの情報ありがとうございます!!!!
今日、りんごも買ってきたんだけど(偶然)置いてこようかしら。。。
もったいないかしら。。。
脱臭剤だめだったら試してみます★
ありがとう~!!!

ふふふ。
熱い告白伝わりました?!
いつかいつか、お会いしたいですよね~!!!
紫蘇ジュース、ちょっと濃いめで飲んだら美味しかったです★
レシピは、ネットで色々検索して混ぜ合わせて(いいとこ取りして)自分流で作ってみました。
簡単ですよ~♪
お砂糖の量にビックリしますけど。。。。
tugumi | 2009年07月07日(火) 16:55 | URL | コメント編集

おっ・・・シソジュース早速作ったんやね~
綺麗な色で美味しそうやわ~
テレビで青じそでも作ってるのみたよぉ~
疲労回復にいいらしい~
ウサギのはんこめちゃ可愛いね~
苺みるく | 2009年07月08日(水) 00:00 | URL | コメント編集

苺みるくちゃん☆

おいしいよ~o(*^▽^*)o
濃いめに入れたらめっちゃ美味しい!!!
これで夏バテせんとええけどな~☆
えへへ。
子供達も飲んでくれたわ♪
tugumi | 2009年07月08日(水) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/56-dbfb2d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |