All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

だってパンダは白黒だから♪

ついに、ついに、明日から「2nd けしごむ はんこ てん in 大阪」が始まります><


ドキドキしすぎて、変な夢みちゃいました^^;

どうかたくさんの方に来ていただいて、見ていただけますように☆


我が弟夫婦は初日の明日、行ってくれるそうです♪
お嫁さんは、私がどんなはんこを彫ってるか。。。とか、先入観なしで好みの作品を買いたいな~。
そして、それがお義姉さんのはんこだったらいいな~と言ってくれてるそうです☆


ひゃぁ~~~。恥ずかしいな。
ますますドキドキしちゃいます!


私も行けたら金曜日に。。。と思っています(●'ᴗ'●)
どうかなぁ。。。?
只今、息子っち高熱出しちゃってるし。
しかも、木曜から学校で初日から試験なので、無理して勉強してるし><

「テストなんてこれから何回だってあるんだから、体のほうが大事なんだから寝てないと!」
って言ったって、聞きゃぁしません(-ω-ll)

ふぅぅぅ。。。

テスト終わったら倒れちゃうのでは?!


*************************************



さて、今日もついつい遊びはんこ彫っちゃってます(* ̄∇ ̄*)
イベント用もそろそろ作りためないとだめなんだけど、息抜きも大事よね☆

こういう遊びはんこも欲しい方いらっしゃるかなぁ?
ご意見お待ちしています(*゚ー゚*)


今日は、こんなはんこたち♪


2011082307.jpg



この中の一つだけでも楽しいんですよ(* ̄∇ ̄*)


ほら♪


2011082302.jpg

黒いはんこだけでもパンダって分かる?!


ホッペも付けちゃう☆


2011082303.jpg



これは、これで楽しいんだけど、今回は3版で作ってみました(●'ᴗ'●)


まず、基本のはんこを捺して。。。(単に捺しやすい順番です^^)


2011082304.jpg



パンダはんこを捺す☆


2011082305.jpg


さらに、ホッペと、お花と、ハートを一度に頑張る ゚*。(p`・ω・´)q。*゚


2011082306.jpg


最後がちょっと難しいけど、達成感はいっぱい☆


2011082301.jpg


真ん中がお気に入り(*゚ー゚*)



ランキングに参加しています♪
下の女の子バナーを押して、応援クリックお願いします(*_ _)人↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ


***************************************



第2回「けしごむ はんこ てん」参加します☆

2nd『けしごむ・はんこ・てん』

【大阪展】
開催日時:2011年8月24日(水)~9月6日(火)<14日間>
     午前10時30分〜午後9時 最終日は午後6時時閉場 会期中無休 
開催会場:「ロフトマーケット」(大阪・梅田ロフト1F)

【東京展】
開催日時:2011年9月9日(金)~20日(火)<12日間・予定>
     午前10時〜午後9時 最終日は5時閉場 会期中無休 
   開催会場:「ロゴスギャラリー」(東京・渋谷パルコ パート1 B1F)

入場無料(但しWSなどイベント参加料は別途)


ぜひぜひ遊びに来て下さいねo(*^▽^*)o

***********************************


からふる屋さんからラバースタンプも発売中です(●'ᴗ'●)


      




はんこの楽しさいっぱい♪

        



テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

14:12  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪

何日かパソコンを閉じていたので
ざ~っと作品見てきました^^
版を重ねるはんこ…3連チャン!
さすがtugumiさん、ズレがほとんどない!
私も作りたい~って素直に思います♪
でも、イメージする力が薄いのか
こうするとこうなるってゆうのがイマイチ掴めず…;;
難しそうです~
2版から練習してみます^^
ayako | 2011年08月23日(火) 14:23 | URL | コメント編集

遊びはんこ

もちろん!欲しいです。

「けしごむ・はんこ・てん」行ってみたい。大阪は遠すぎるから無理だけど、東京なら勇気を出したら行けるかも…と日々思ってるんですがなかなか勇気が出なくて(^o^;)
boo(*^_^*) | 2011年08月23日(火) 17:20 | URL | コメント編集

たのしぃ~

画像をめくっていくのがたのしぃ~v-10

こういうの・・楽しめていいですね!
machi | 2011年08月23日(火) 19:35 | URL | コメント編集

おいしそう・・・

パンダかわいすぎです!!
顔の輪郭がなくても、パンダはパンダですね。
水色パンダの色も好きです♪

いよいよですね。
私は、土日しか行けないのですが、
(tugumiさんをこっそり見ることは、出来なさそう・・・)
最初の土曜日は、混雑するかな?
でも、次の週だと売り切れとかあるのかな?
とか、悩んでいます。
でも、とにかく楽しみです!!

ちなみに、26日~28日まで、
県内で、ハンドメイドマーケットがあるのを知り、
そちらも行ってみようと思ってます^^

楽しみがあるっていいですね。
うーーも | 2011年08月23日(火) 22:37 | URL | コメント編集

いよいよ明日なんですね!
きっとあっという間に売り切れですね。
だって、tugumiさんのはんこ、可愛すぎます。
ほっこりした気持ちになれて、完成度が高くて・・・大好きです。

それより息子さん、どうぞお大事に。
頑張り屋さんなんですね!!
rさん | 2011年08月23日(火) 23:30 | URL | コメント編集

明日

初日に行ってきます!!
遅くなりましたが、DMありがとうございました^^

絶対迷っちゃいます~
molly | 2011年08月23日(火) 23:53 | URL | コメント編集

おはようございます♪

パンダちゃんもかわいいわ~♪
このクッキー型もスキ(*´д`*)
重ね押しはんこ、販売するならぜひ手に入れたいです(*´∀`)ノ
色選びも楽しそう☆
megu* | 2011年08月24日(水) 09:07 | URL | コメント編集

今日開店ちょっと過ぎにロフト着きました!
そしたら男性がツグミさんはんこをカゴいっぱいに入れ「頼まれたんですよ~」と言ってました。
私もそうだけど、他の方もたくさんの方が遠方から買いに来た方たくさんいました。
…なのに独り占め。
あり得ません!
呆れましたね…
次回からは必ずお一人様何個までとか個数決めてほしいです!
じゃないと不公平にも程がある!
もう行く気無くしました
あっこ | 2011年08月24日(水) 12:09 | URL | コメント編集

はんこ展行って来ました!
でも開店10分後には、tugumiさんのハンコは0個で
御一人の方が籠に山もり(*_*;入れてらして
買い占めていらっしょるのでした、、、
女性がその方に懇願して『どれでも一つ譲って下さい』と
一つは譲って貰った様子で少し安心しました
スタッフの方がtugumiさんに追加を御願いしようと云ってましたよ

結局実物の展示してあるのを眺めさせてもらい帰宅しました
本当に残念だったですがディスプレイしたあったポストカードを
一枚購入することが出来ました♪
凄い人気に圧倒されました!!
rikoyan | 2011年08月24日(水) 12:39 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ayakoさん☆

いえいえ^^;
けっこうずれてますよ~!!!
慎重に捺さないと難しいですけど、楽しいです(●'ᴗ'●)
チャレンジしてみてください☆
tugumi | 2011年08月24日(水) 13:23 | URL | コメント編集

Re: 遊びはんこ

booさん☆

では、販売用でも作ってみます(●'ᴗ'●)
ちょっとコツがいるので、どうかなぁ~?と思ったのですが、楽しんでいただけそうなら嬉しいです!

東京展、もし行かれるかもしれなかったら、DM送らせて頂きますね☆
まだ、手元にないのですが、ヒノデワシさんから頂きましたらブログでお知らせします(*゚ー゚*)
tugumi | 2011年08月24日(水) 13:26 | URL | コメント編集

Re: たのしぃ~

machiさん☆

楽しんでいただけて嬉しいです(●'ᴗ'●)
捺すのも楽しいですよ♪
tugumi | 2011年08月24日(水) 13:27 | URL | コメント編集

Re: おいしそう・・・

うーーもさん☆

ありがとうございます!
実は売り切れてしまったようで、今、追加を製作しています><
金曜日に行かれれば自分で、ダメなら弟が持っていってくれるそうなので、土曜日にはあると思います。
頑張ります!

ハンドメイドイベント、楽しそうですね!
どこかな~?
私はなかなか行けません^^;
楽しんできて下さいね~(●'ᴗ'●)
tugumi | 2011年08月24日(水) 13:30 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

rさん☆

実は人気というわけではなかったのですが、売り切れてしまったようで。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

息子はまだ熱が下がりません><
薬も飲まないし、寝ないし。。。
いつもは一晩寝たら治るのですが、今回はちょっと大変です^^;
ご心配いただきましてありがとうございます!
tugumi | 2011年08月24日(水) 13:33 | URL | コメント編集

Re: 明日

mollyさん☆

もう行かれた頃かな?
展示作品もぜひ見てくださいね(●'ᴗ'●)

梅田。。。
私も地図で調べましたが駅から少しありますね^^;
私も迷いそうです。。。
tugumi | 2011年08月24日(水) 13:34 | URL | コメント編集

Re: おはようございます♪

megu*さん☆

ありがとうございます(●'ᴗ'●)

ではでは、販売もしてみます♪
捺すのにちょっとコツがいるのですが、楽しんでいただけたら嬉しいな☆
tugumi | 2011年08月24日(水) 13:36 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

あっこさま☆

せっかく遠方から行っていただいたのに、本当に申し訳ございませんでした。
弟からも電話があり、事情を聞きました。
色々時間や日にちをやりくりして来てくださったことでしょう。
本当にすみません><

次回にむけて、他のインストラクターの方に個数制限について提案させていただきます。

14日分ということで、かなりたくさん作ったので、まさか初日にそのような事があると思わず。。。
本当に本当に申し訳ございませんでした><

tugumi | 2011年08月24日(水) 13:43 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

rikoyanさま☆

この度はせっかくはんこてんに行っていただきましたのに、本当に申し訳ございませんでした><

そうだったのですね。
弟からも少し事情を聞きましたし、ヒノデワシさんんからも追加納品のご連絡をいただきました。

お時間をさいて行っていただいたのに、申し訳なさでいっぱいです。
事情をお聞きすると、けっして人気という理由ではないです。
すみません><

頑張ってたくさん準備したのですが、2会場分同時納品でしたので、十分ではなかったかもしれません。
本当に申し訳ございませんでした><
tugumi | 2011年08月24日(水) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/562-aa1a86b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |