All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.05 (Mon)

ミニミニはんこたち☆

台風の被害、あちらこちらのニュースで目にします><

同じ三重県民としてものすごく心が痛く、お見舞い申し上げます。


うちはわりと川からも離れているし、何より少し高い場所にあります。
山からも海からも離れていて(でも田舎ですが。。。)特に被害はありませんでした。

窓のすだれが4個落っこちただけですみました。


朝から警報はでていたものの、最近は各市ごとの警報が分かるのですね。
こちらの市は解除されていたので、子供たちも元気に登校していきました☆
(まぎらわしいので、連絡網の電話が大変でしたが^^;)



子供たちが居ない間に。。。。
普段、買いに行けなかった買い物やら用事やらでバタバタと一日が過ぎてしまいました(-ω-ll)

ふぅぅ~~~~。


なんとか時間を工面して、はんこは彫りました(●'ᴗ'●)


ミニミニはんこたち♪


2011090502.jpg



こんなの欲しいなぁ~といつも言っていただけるのだけど、いい持ち手がなくて販売する勇気がなかったもの。


2011090501.jpg


どれも1センチ四方くらいのサイズです(*゚ー゚*)


切れ端消しゴムで出来ちゃうし、時間もかからないから、ご近所さんならその場で「ほい♪」って彫ってあげられそう^^;
でも、小さい分、緊張します!

今度、思い切って販売してみようと思います(●'ᴗ'●)
需要はあるかな?



ランキングに参加しています♪
下の女の子バナーをクリックして応援お願いいたします(*_ _)人↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ



**********************************


第2回「けしごむ はんこ てん」参加します☆

2nd『けしごむ・はんこ・てん』

【大阪展】
開催日時:2011年8月24日(水)~9月6日(火)<14日間>
     午前10時30分〜午後9時 最終日は午後6時時閉場 会期中無休 
開催会場:「ロフトマーケット」(大阪・梅田ロフト1F)

【東京展】
開催日時:2011年9月9日(金)~20日(火)<12日間・予定>
     午前10時〜午後9時 最終日は5時閉場 会期中無休 
   開催会場:「ロゴスギャラリー」(東京・渋谷パルコ パート1 B1F)

入場無料(但しWSなどイベント参加料は別途)


ぜひぜひ遊びに来て下さいねo(*^▽^*)o


*********************************


からふる屋さんでラバースタンプも発売中です(●'ᴗ'●)
9月9日に9月の新作はんこ発売予定です♪


      




        

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:47  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありますよ~

台風・・大丈夫でしたか?
今年は津波といい、台風といい・・・本当に大変な年に
なってしまいましたね。
今回の台風の方も被害がすごくて、またみんなで協力できたらいいですね。


ところで、小さいはんこは需要があり!だと思います。
わたしのイベントでも、ママさんたちから要望あります。
「見ました」はんこの小さめが欲しいって言われてます。
是非作って販売してくださ~い。
machi | 2011年09月06日(火) 11:10 | URL | コメント編集

はじめまして

いつも拝見しています。とても素敵なハンコで、いつもいいなぁ・・・と指をくわえています。
あと、tugumiさんの書く文章が温かくって大好きです♪

ミニはんこ、同サイズ位の角材をちょい長に切ったものなんていかがでしょう??
前に、小さなハンコを作ったときに、娘の図工で使った角材のあまりをつけたらとても可愛かったです♪
なんて、生意気言ってすみません。
ぽち | 2011年09月06日(火) 12:58 | URL | コメント編集

Re: ありますよ~

machiさん☆

本当に。。。><
今回の台風も平成になってから最大の被害とか。
命の大切さ、日々の暮らしのありがたさを思い知る一年になりました。
もう、こんな災害は来て欲しくないですね><

需要ありますか@@
頑張って作って見ます☆
小さいのは文字が難しいですよね~^^;
tugumi | 2011年09月08日(木) 13:24 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

ぽちさん☆

はじめまして(●'ᴗ'●)
そんな。。。
褒めていただき恐縮です!

小さいはんこ、消しゴムが分厚くてぶかっこうになるので避けていたのです^^;
家用だったら、そのまま使っちゃうんですけどね☆
いつの間にやらどこかにコロコロと。。。

持ち手、実はからふる屋さんでおっしゃるようなのを用意してくださったので、ラバーはんこにしようと思っています(●'ᴗ'●)
ありがとうございます♪
tugumi | 2011年09月08日(木) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/571-307b39eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |