All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.12 (Mon)

久しぶりの。。。♪

今日も暑いです><

ふぅ~、ふぅ~、言いながら家族の用事を一つ一つこなしていますが、ふと出先の外で(日陰も無いところで!)一生懸命働く方達を見かけると、このくらいで暑いなんて言ってたら申し訳ないわ。。。と思ってしまいます。

水分補給しつつ私もガンバリマス ゚*。(p`・ω・´)q。*゚


*********************************


夏休みに子供達と大掃除をしたときに、今までのはんこの図案ノートがたくさん発掘されました^^;

わはは、懐かしい~~~!!!
7年も前のから現在のまで、一つの引き出しに入れては出して見ています☆


7年前は鉛筆で下絵を描いて、トレースなどせず(めんどうくさかったから^^;)、そのまま消しゴムに転写していたのでノートはよれよれです。


大好きなハリネズミのはんこばかり作っていました(*゚ー゚*)
よくもまぁ。。。というくらい、ハリネズミがいっぱいです!!!


でも、今見たら新鮮☆

画風も全然違うけど、リメイクしたいものがいっぱいです。


懐かしく思いながら今日はこんなはんこです。


2011091202.jpg


色も付けてみました(●'ᴗ'●)


2011091201.jpg


にゃはは。
やっぱり、ハリネズミ大好きだなぁ~!!!


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ



にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪


********************************


第2回「けしごむ はんこ てん」参加します☆

2nd『けしごむ・はんこ・てん』

【東京展】
開催日時:2011年9月9日(金)~20日(火)<12日間・予定>
     午前10時〜午後9時 最終日は5時閉場 会期中無休 
   開催会場:「ロゴスギャラリー」(東京・渋谷パルコ パート1 B1F)

入場無料(但しWSなどイベント参加料は別途)


毎日大盛況でありがとうございます(*゚ー゚*)


*******************************


からふる屋さんからラバースタンプ発売中です(●'ᴗ'●)
9月新作もよろしくお願いします☆


      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

15:25  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年09月12日(月) 15:41 |  | コメント編集

Re: こんにちは。質問です。

内緒コメントさん☆

ご質問ありがとうございます(●'ᴗ'●)

私のイラストを好きとおっしゃっていただけて感激です><

普段は特に何かをみたりして描いてなく、下絵帳に何回も自分が「可愛い!」と思えるまで描きなおしています。
例えば、女の子の顔でも、目と口の位置だとか、顔の中での位置だとか、どうみても「可愛く見えない」位置ってあるんです^^;
そう言うときも、どこに持ってきたら可愛く見えるか?!
何回も描き直します☆

でも、「可愛い」って人それぞれですものね。
娘は私のイラストは半分くらい「可愛くない」とハッキリ言いますから^^;

動物のときは、ネットで「パンダ 画像」とかで検索して、実物をデッサンしてから、はんこ用に描き直します。

あと、人が何かを持っていたり、ポーズをとっているイラストは実際自分の手を見て同じポーズをとったり、子供にモデルになってもらって急いでデッサンしたりしています(●'ᴗ'●)

いやぁ~~~。
えらそうに言ってますが、7年前のはんこは本当に自分でも「ええ@@」と思うようなイラストばっかりですよ~~~!!!
見ますか?^^;

自分が可愛いと思うものをたくさん見て、どうしてそれを「可愛い」と思うのか?
とか、一歩引いた目線で見てみると良いかもしれません☆

それを、他の誰かにも同じように「可愛い」と共感していただけるってとっても嬉しいです。
tugumi | 2011年09月13日(火) 14:14 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年09月13日(火) 20:07 |  | コメント編集

Re: ありがとうございました。

内緒コメントさん☆

そうですかぁ~><
あんまりアドバイスにならなくて申し訳ないです。
たくさん描くしかないかな?

私は小さい頃からとにかく絵が好きで、出来れば美術系の学校にすすみたかったくらいです^^;
でも、家庭の事情で「趣味にしろ」と言われてここまできたので、何もかも自己流でデッサンの基礎とか分からないままです。

お互い頑張りましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
tugumi | 2011年09月14日(水) 16:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/577-f3a0a1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |