All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.14 (Wed)

恥ずかしい過去☆

昨日はたくさんの方に「腹筋」についてお付き合いいただきましてありがとうございました(* ̄∇ ̄*)


なかでも、ツイッターでは色々とアドバイスをいただき、さっそく頑張っています☆

腰を痛めるので、膝は必ず曲げてすることと、無理をしないこと、回数は少なくても毎日続けること、一緒に背筋もするといいとの事。。。

色々教えていただきました(●'ᴗ'●)

ありがとうございました☆

なかでも、はんけしくんインストラクターの「テラピィ」さんには、ギックリ腰経験から(私もそうです!)より無理のない腹筋と背筋の方法を伝授していただきました!


万歩計もさっそく購入したし、無理なく、毎日少しずつ筋力をつけて、モリモリムキムキなはんかーに。。。

ではなく!


健康に過ごせるように頑張りたいと思います(●'ᴗ'●)

みなさんもご一緒に頑張りませんか?


****************************


さて、話は変わりますがよく「どうやったらそういうイラストが描けるんですか?」と聞かれます。

私なんかのイラストを気に入って言ってくださって恐縮してしまいます><

でも、小さい頃からイラストを描くのは大好きで、絵本作家さんとかに憧れていました☆
なので、そういっていただけるのはちょっと嬉しかったりもします。


が!


7年前のはんこ用の下絵帳を見ると、とんでもなく恥ずかしい下手くそなイラストを描いています><

でもでも、この頃は、このころなりに一生懸命で、自分では「可愛い♪」と思っていたんですよ?(* ̄∇ ̄*)


「どうしても、はんこのイラストが可愛く描けない」

とお悩みの方に少しでも「ああ^^; tugumiさんもこんなはんこの時があったのね。」と思って笑っていただけたら。。。と、少しだけ公開しちゃいます!!!

(でも、恥ずかしいのでいつもより画像は小さめです。許してぇぇぇ~~~)


彫り始めて少しして、大胆にもオークションで販売していたはんこです。(下絵は残っていなくて印影をノートに貼り付けていました)


2011091405.jpg


ぐは~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


さらにもういっちょ!


2011091404.jpg


ごめんなさいぃぃ~~~!><


ハリネズミばっかりの頃の頑張った下絵↓


2011091406.jpg

かなり苦戦していますね^^;


極めつけはこれ↓

たしか(当たり前だけど)ボツ作品です。
上の文字は、文字を習いたての娘が書いたものと思われます^^;


2011091407.jpg


いちおう「ワレモノ注意」かなんかのはんこにしようと、こんなイラスト描いたようです^^;


どうでしょう?
笑っていただかないと、もう私恥ずかしくて表に出られません^^;


まぁ、色々描いて、いっぱい失敗して、今にいたっています。
でも、今のイラストもあと7年後には「へたくそ~~~」って思うかもしれません。上達していたら♪

好きこそものの上手なれ。  です☆


楽しく作るのが一番かも!


*******************************


今日のはんこはこちら~。


2011091402.jpg


何年か前のをリメイクしました☆


2011091403.jpg


目の位置とか、口の位置とかその時思った「可愛い」と思うポイントが違っていて面白いです☆


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ


にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



********************************


第2回「けしごむ はんこ てん」参加します☆

2nd『けしごむ・はんこ・てん』

【東京展】
開催日時:2011年9月9日(金)~20日(火)<12日間・予定>
     午前10時〜午後9時 最終日は5時閉場 会期中無休 
   開催会場:「ロゴスギャラリー」(東京・渋谷パルコ パート1 B1F)

入場無料(但しWSなどイベント参加料は別途)


ぜひぜひ遊びに来て下さいねo(*^▽^*)o

tugumiのはんこはまだ在庫ありますよ♪


******************************


からふる屋さんからラバースタンプも発売中です☆
9月新作もよろしくお願いします(●'ᴗ'●) (セットものもあります♪)



      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:00  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

誰でも

わ~、こういうのってすごいおもしろいといっていいのかわかりませんが、参考になりますね。

われもの注意の絵が最高にたのしかったです^^
machi | 2011年09月15日(木) 09:29 | URL | コメント編集

ごめんなさい…

極めつけのハリネズミくんに「クスリ」としてしまいました^^;
よくこの図案が思いつくな~ってますます感心しました。
そして…
ぜひこの図案にスポットライトを…!
と思ったのは私だけでしょうか?
このはんこが捺してある荷物は、絶対大事に扱われますよ^^
ayako | 2011年09月15日(木) 13:33 | URL | コメント編集

初めてコメントさせていただきますm(__)m
いままでコメントを書くところがどこか分からなかったので、コメントさせていただく事が遅くなりました^^;
ずっと前から毎日ブログを見ていました、mahoです*

私は、tugumiさんの絵がスキで、ブログを見ていました!!
ちなみに、昔した消しゴムはんこを載せているのですが、それはいつぐらいの頃なのですか?
気になってしかたがありません(@_@;)
教えてください*
すごくかわいいですね!
昔の頃のも・・・v-238
maho* | 2011年09月15日(木) 20:20 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年09月15日(木) 22:33 |  | コメント編集

Re: 誰でも

machiさん☆

いいんですよ~。
笑ってさらっと流していただければ(笑)。
私もみなさんの参考になればと、覚悟をきめて過去をさらしたわけですし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ワレモノ注意はけっこう面白がってリクエストたくさんいただきました^^;
tugumi | 2011年09月16日(金) 09:36 | URL | コメント編集

Re: ごめんなさい…

ayakoさん☆

謝らないでぇ~~~(笑)
笑っていただかないと、恥ずかしいじゃないですか^^@

なんか、色々面白はんこを作ってた時代です☆
さすがに載せられないくらいワイルドなのもありますよ^^;
tugumi | 2011年09月16日(金) 09:38 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

maho*さん☆

はじめまして(●'ᴗ'●)
コメント欄見つけてくださってありがとうございます☆

私も昔、ブログを出来ない弟の代わりに代筆していたことがあるんですが、下さったコメントへのお返事の仕方が分からず、右往左往したことがあります^^;

これは7年前のはんこですよ~☆
下絵が残っているのはオークションをはじめようと思ってからで、自分用に彫っていたものは実物としてしかありません。。。
でも、これはさすがに下手くそすぎて載せる勇気がありませんでした(-ω-ll)
お許しを。。。
tugumi | 2011年09月16日(金) 09:43 | URL | コメント編集

Re: tugumiさん

内緒コメントさん☆

そういっていただけて良かったです(●'ᴗ'●)
勇気をだした甲斐がありますわ♪

そうですか!
スタカニのポスカというと、コンテストのかしら?
目に留めていただく方がいらっしゃったなんて光栄です><
ありがとうございます!

作品集@@
出来たら私も嬉しいです♪
tugumi | 2011年09月16日(金) 09:46 | URL | コメント編集

tugumi さんの出発点ですね。

なるほど~(^.^)とっても参考になりました。
私も沢山描いて、沢山彫ってtugumi さんのようなはんこが彫れるよう頑張ります( ̄0 ̄)/

目の位置で顔の表情って随分変わるんですね…。

ありがとうございました。
boo(*^_^*) | 2011年09月16日(金) 21:42 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

boo(*^_^*) さん☆

参考にしていただけてよかったです(*゚ー゚*)
ノートに描いて残す前は、もっとお見せできないものですが^^;
いっぱい彫るのは、とっても良いと思います☆
細い線も、書けるものなら彫れるようになりますよ♪
頑張りましょうね(●'ᴗ'●)
tugumi | 2011年09月23日(金) 14:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/579-9222e335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |