All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.30 (Fri)

ある意味レアな?^^;

mogerinさんがキレイな印面の普及をしたいと言ってくださっている記事を拝見して、私もずっときれいな印面を目指しているのに出来ないもどかしさをあらためて思い出しました。


始めた頃よりはうんと上手にはなっているだろうけれど、「キレイか?」と見つめれば、やっぱりキレイではありません^^;

もちろん、キレイに丁寧に。。。といつも思いながら彫ってはいます☆


でも、どうしても限界があって、それ以上を求めると深彫りになったり、必要な線を削ってしまったり、余計にボソボソになってしまったり。。。


あきらめの境地でした><


でも、やっぱりもっとキレイに彫りたい。
と思い直して。


もしかして彫り方が変なのかも?
と、いつもの彫り方とは逆の彫り方に挑戦してみました! ゚*。(p`・ω・´)q。*゚

ほとんど、右利きを左利きにするくらいの挑戦です。


初心者さん状態です。


ボロボロになったけれど、しばらく練習してみようと思います☆
それでも、ダメならmogerinさんに教えていただきたいな~と切実に願っています。


今回彫ったのは、スタカニでお会いしたみなさんに捺してもらいたい記念スタンプ(*゚ー゚*)
インクも持って行きますので、スタンプ帳にぜひぜひ捺させてくださいね☆


2011093003.jpg


ぺったん♪


2011093002.jpg


あんまりガタガタだったので、いつもの彫り方で修正して仕上げました^^;
でも、ホントはあったはずのウサギちゃんはいなくなっちゃったし(涙)、ネコちゃんのひげも消えちゃったし、これで良いのか?ってできばえですが(ノω・、)


ところで、ある意味レアなキャラがかくれてますよ~(笑)!!!



2011093001.jpg

にゃはは^^;
私です!

こういうイラストも大好きですが、普段ははんこにはしてません☆

カーニバルだしね♪
思いっきり弾けたはんこも持って行きたいなぁ~とも考え中(* ̄∇ ̄*)
もうちょっと増やしますよ☆


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



*******************************


9月28日~10月3日

名古屋 三越 星ヶ丘店「ホビークラフトアートフェア」

にて「けしごむ はんこ てん」に委託販売していただいていた作品を引き続き販売させていただきます☆

色々なクラフトの体験レッスンもありますよ♪

詳細はこちらを御覧下さい→

*******************************


からふる屋さんからラバースタンプも発売中です(●'ᴗ'●)
10月新作は10月11日(火)発売です。お楽しみに♪


      


尾崎豊のミュージカル、無事に見せていただきました(●'ᴗ'●)
ちょっと、息子達高校生には尾崎豊自体も知らないし、楽しむというよりも「???」が多かった内容だったようです^^;

私や他の保護者さんたち、そして何より先生方にとっては感動の内容で大満足でした^^;
ええんでしょうか?(笑)
主役の尾崎豊さん役の方は似ている上に、他のキャストの方に比べて抜群に歌が上手で2階席だったのに体に響くほどの声量でした!

「シェリー」がとっても良かったです☆

涙腺弱弱なのでもちろん泣きましたとも!!!
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ、捺したいな♪
当日は、tugumiさん探してこのはんこゲットしよう^^

キレイな印面・・・。
去年のスタカニでコツをいろいろ教わり、
それ前からするときれいになりましたが、
深すぎたり・・・で、まだまだ奥が深いです☆
今年のスタカニでも何か勉強して帰ってこられたらいいなぁと思ってます♪
ももぞ☆ | 2011年10月01日(土) 07:49 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ももぞ☆さん ☆

そうでしたよね~^^;
あの時はあの時に出来る精一杯をお伝えしたんでしたよね。
今はきっと、ももぞ☆さんの方がキレイかも!!!

私も他の方の彫り方とか印面を拝見するのを楽しみにしています(*゚ー゚*)
捺し方とか、使い方とか人それぞれで勉強になりますよね♪
なーちゃもまた一緒ですのでよろしくです(笑)
tugumi | 2011年10月01日(土) 20:02 | URL | コメント編集

初めまして。スタンプカーニバルについて最近知ったのですが、お聞きしても良いでしょうか?

販売される消しゴムはんこ作家さんの作品は1点ものが多いのでしょうか?それによって、行く時間を考えたいなと思っているので、tugumiさんのご意見を教えていただいても良いですか?

ありがとうございます。
marrymary | 2011年10月02日(日) 20:13 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

marrymary さん☆

はじめまして(●'ᴗ'●)

そうですね~。。。
私はスタカニに出展したことないので(委託はありますが)どのくらいの数を作って、とかどういう売り方をしてとか、考えたことがないので分からないのですが、2日間開催するイベントですし、作家さんにもよると思いますが、一日のうちで販売するのは一点ものが多いのではないかな?と思います。

はんこでなく、紙物だったり、シールだったり、いわゆるはんこを使った小物でしたら5~10点は同じものがあるかもしれませんね☆

一日目も2日目も販売される数は同じくらいだと思いますので、お目当ての作家さんがいらっしゃって、なおかつ、お目当ての作品があるのでしたら一番乗りくらいでちょうどいいかと^^;
けっこう、開場前から並んでらっしゃいますから!

あまり、参考にならない意見でごめんなさいね><
tugumi | 2011年10月03日(月) 20:00 | URL | コメント編集

お返事ありがとうございます^^

早速のお返事ありがとうございます。やっぱり、並ばれる方もいるんですね。自分の好みのはんこに出会えるように、初日の開始時間には会場に着いているようにしたいと思います^^

初めてなので、とても楽しみにしています。ありがとうございます。
marrymary | 2011年10月03日(月) 22:55 | URL | コメント編集

Re: お返事ありがとうございます^^

marrymary さん☆

いえいえ☆
お役に立てたら嬉しいです(*゚ー゚*)

並ばれる方。。。いらっしゃるどころか、年々増えてるのではないでしょうか!
去年、私はヒノデワシさんで朝からお当番だったので並ばずに入ったのですが、ものすごい行列でしたよ@@
今年はどうかな?
私も早めに行きたいですが、なんせ娘と行くのであんまり長時間並ばせるのも可哀相なので、ちょこっとだけ早めに行きます☆

見かけたら声かけ下さいね~(●'ᴗ'●)
tugumi | 2011年10月04日(火) 15:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/586-f3ab5eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |