All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.09 (Sun)

スタカニレポ*会場編*

こんばんは!

スタカニ2日目もおわりましたね。、一日目のみ、三重県から日帰り強行突破組みのtugumiです☆

今年は娘っこ「なーちゃ」と共に挑んでまいりました(*´ω`*)

朝4時起き。
夜の10時帰り。


荷解きもようやく先ほど終わったところです。

でも、去年やおととしのように頭痛や疲労困憊。。。というわけでななかったのでホッと安心しています(*'v'*)


色々な都合で行かれなかった方は、みなさんのレポを楽しみにされてると思うので、私もせんえつながらレポさせていただきます☆

(たくさんお写真掲載させていただきました。掲載不可よ~!の方、お知らせ下さいね。削除させていただきます(。-人-。)事後報告ですみません。 )

もう、とにかく盛りだくさんで、今までで一番楽しかったといえるスタカニだったので、3部門に分けてレポさせていただきますね^^;(それでも長いかも~~~~)


**********************************


まず、私、何を思ったか会場を浜松館と間違えていまして、電車の乗り継ぎやら何やら全て間違えてイメトレしていました。
名古屋に着くまでに気がついたので本当にセーフだったのですが、そこからはもうパニックです@@

とにかく新幹線に乗ったら、品川でなく東京で降りてからが勝負だわ!!!
と、

出会う駅員さんに

「浅草に行きたいんです!!!」

と必死に訴えて(去年の道筋なんて覚えちゃぁいませんから。。。)、どうにかたどり着きました@@
駅からは走りましたけれども^^;


結構早めに並べまして、お目当ての作家さんの商品はほとんど買うことができました(* ̄∇ ̄*)

買ったものはまたパート2でご紹介するとして、会場の雰囲気を今回はお伝えしたいと思います☆


え~~、まず一番最初に行った「にゃいとうさん達」のブースはこんな感じでした@@

2011100901.jpg

黒山の人だかりですね~(*ゝ∀・*)b
偶然ですが、ももぞ☆さんも写っています。


全体的にはこんなかんじです☆


2011100903.jpg

初日の午前中だからでしょうか。どこも人でいっぱいです@@


作品を選ぶのも、作家さんに話しかけるのもなかなか難しいかんじ^^;
なので、ちょっと人がひいた頃に、お話したいときは出直します☆

ほら♪
ブースも見える時間帯ってあるんですよね~。

2011100902.jpg


有名作家さんがデモンストレーションしていたり、講習会していたり。。。そんな時間が狙い目かも?!
見たいけどね^^;


人気作家さん「TUBUAN」さんのブースもいつも人でいっぱい@@



ちびっこいので、作品を見るのでさえままならない状態^^;

2011100919.jpg


2011100920.jpg



でも、なんとかゲットして、作品の作り方を教えていただいたり、名刺交換させていただいたり、色々お話できて楽しかったです☆


お次は「naco」ちゃんブース☆

もうすでにたくさん売れてしまっていましたよ~。
でも、はんことポストカードとカレンダーをゲット♪

nacoちゃんそっくりの可愛い妹さんがレジされてるぅ~~!
お母様もとうにゃんも、旦那様も~~!
と、思って興奮していたら、nacoちゃん本人も!(* ̄∇ ̄*)


今までの作品も展示してあって、見てるだけでうっとり(*´ω`*)

「お写真いいですか?」
と許可をいただいてちょこっと撮らせて頂きました☆


2011100904.jpg


おっきなはんこ!!!
しっかりちゃっかりリーフレットもいただいちゃった(*´ω`*)


2011100905.jpg


あとはとにかく色んなブースで「可愛いぃぃぃ~~~~!すごぉぉぉぉぉ~~い!」を連発してました。
お買い物ももちろんだけど、どのブースでも

「お試し記念はんこ」

が置いてあって、持って行ったはんこ帳に自由に捺させていただけました☆

これも宝物(●´ω`●)

出会ったはんかーさん達とも、持ってきたはんこの捺しあいっこ。
楽しかったですよ☆


今回は、またいつかお会いできるときのために。。。
勇気を出して、
「お写真一緒にいいですか?」
と、記念写真をたくさんとらせていただきました☆

おもに撮影はなーちゃです^^;
なーちゃ、ありがとう!



sachibeeちゃんと☆
2011100912.jpg


KESUのメンバーさんと☆

2011100914.jpg


にゃいとうさん、アズキさんと☆

2011100913.jpg


探して、探して、mogerinさん発見!!!


2011100916.jpg

持って行ったはんこを見ていただいて、どうしたらキレイな印面に出来るか講習していただきました☆

mogerinさんの美しい印面に一同ため息。。。ほぅ。。。

みなさんワラワラ集まって、はんこ大会はじまり~!(今年は机とイスのスペースがたくさんありました☆)

2011100917.jpg



そして何より、スタカニの中で一番目立っていたのが「ぺた」のみなさまぁ~~~!

さすが「関西!」

2011100915.jpg

真ん中は、ももぞ☆さん♪

たこ焼きの被り物をしているのは「おさるさん」

これ、大阪では当たり前にみんな買ってるものだそうで。。。(-ω-ll)

ほんまでしょうか?!

いやもう、ぺたのメンバーさんは「たいやき」被ったり、メイド服姿だったり、どこにいても一目で分かります。
ものすごく楽しいメンバーさん達ばかりでした☆


そして、お昼ごはんは「さくらんぼさん」と「じみ主婦さん一家」とsnowwingの「yayoiちゃん一家」という豪華メンバーで会場外の食堂でおうどん食べました☆

2011100909.jpg


はんけしくんインストラクターさんとも濃いお話が出来たり、いつもはツイッターやmixiでしかお話してない方ともお話できたり。。。
色々教えていただいたり。。。

あっというまに、5時前でした@@

ひょぇぇぇぇ~~~^^;

ほんとは、3時過ぎには帰ろうかなぁと思っていたんですが、充実しすぎた一日だったみたいです☆

しかも、50枚も名刺を持っていったのにあっという間になくなって(お名刺置いてくださってるブースの方には私もお渡しさせていただいたりしたので^^;)、持って行った真っ白の名刺用紙に即席ではんこを捺してお渡ししたりして。。。

来年はもっと持って行こう~☆



さてさて、朝から気になっていた浅草駅から見える長巨大オブジェをパチリ。
スカイツリーより気になるんですが。。。^^;


2011100918.jpg


帰りももちろん、駅員さんという駅員さんに聞きまくり戦法で無事に帰って来れました┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ


おうちでは、お留守番の「あーちゃ」がものすごく頑張ってくれたので、洗濯物もたたんであって、お布団もしいてくれてあって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

さみしかったろうに。。。
お土産買って帰った頃には息子も、あーちゃも寝てました^^;


気持ちよく行かせてくれた家族のみんなありがとう!
また、来年も絶対行きたいねってなーちゃと指きりしました☆

そして、いつか2人で出展したいねって(*´ω`*)

それまでに、もっと上達して、ラッピングセンスもみがかなくっちゃ!


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ


にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



からふる屋さんからラバースタンプも発売中です☆10月新作は11日(火)です(*ゝ∀・*)b


      

16:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

すごいですね!スタカニ!
規模も、人も!

私は、残念ながら、行けなかったのですが、
こうやってレポしてもらえると、
雰囲気を味わえてうれしいです。
うらやましさもありますが^^;

お友達もたくさんいらっしゃって、
お話もできて、いいですね♪

続きのレポも楽しみにしています。
とりあえず、ゆっくり休んでください!
うーーも | 2011年10月09日(日) 23:03 | URL | コメント編集

素敵な一日

記事を読んでとってもにぎやかな、楽しい雰囲気が伝わってきました!
今年もスタカニ 大盛況だったのですね♪
素敵な出会いもたくさんあって羨ましい限りです。

昨日は一日地区の運動会のお手伝いでした。
天気にも恵まれて良かったのですが
普段立ち仕事ではないので腰、足が…>_<

来年こそスタカニ行きたいと思います!!!
運動会が重ならないことを願って。

娘さんと一緒に楽しめるって素敵ですね☆
うちももう少し大きくなったら娘と回れるかなぁ。
*ちびまる* | 2011年10月10日(月) 06:12 | URL | コメント編集

こんにちは♪
行けなくてしょんぼりだったけど、みなさんほんとに楽しそうで
見てるだけで楽しくなってきました。
来年はtugumiさんが乗るであろう近鉄特急(乗りましたか?)からこっそりくっついて行こうかしらw桑名から乗り込みますよww
popi* | 2011年10月10日(月) 15:47 | URL | コメント編集

お疲れ様~!

今年も会えてうれしかったよ~♪
ほんと初日の午前中は、なにが何だか状態やったね。

無理矢理ひっぱって一緒に写真取ったなーちゃちゃん
嫌がってなかった??
夜行バスで来て汗だくのsachibee。
臭ってたらごめんなさい。
sachibee♪ | 2011年10月11日(火) 10:23 | URL | コメント編集

Re: こんばんは

うーーもさん☆

お返事おそくなりましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

そうなんですよ~!
まさにはんこまみれのお祭りです!!!
はんこにまつわるアレもコレもなんでもあるんです(*´ω`*)
そして、周りもみんなはんこマニアばかりという、すごい所です。

エネルギーとお金があれば(笑)2日とも行きたいけれど。。。
ぜひぜひ、うーーもさんも一度は行ってみてください☆
tugumi | 2011年10月12日(水) 13:12 | URL | コメント編集

Re: 素敵な一日

*ちびまる*さん☆

運動会はお休みできませんものね><
小学校になったら9月になるかな?

来年はお会いできたら嬉しいです☆

小さいお子さん連れの方もたくさんいらっしゃいましたよ~♪
ご家族で。。。というかたもいらっしゃいました☆
机や座るスペースも年々広くなっているので、休憩しながら楽しめます(*´ω`*)
tugumi | 2011年10月12日(水) 13:16 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

popi*さん☆

見て楽しんでいただけたら嬉しいです!!!
こんな風なのね~と分かるだけでも、次回のシュミレーションになりますよね?(*´ω`*)

桑名なんですね~。いいな~。
名古屋も近いじゃないですか☆

行きは朝5時台だったので座れるから急行で行きました^^;
帰りは特急~。
新幹線もさすがに指定席を取りました。
体力勝負ですからね♪

来年はぜひぜひお会いしましょうね~!!!
って、桑名でしたら普通にお会いできそうじゃないですか~(*ゝ∀・*)b
tugumi | 2011年10月12日(水) 13:19 | URL | コメント編集

Re: お疲れ様~!

sachibee♪ちゃん☆

一番乗りで失礼しました~(*´ω`*)
でも、今年もあえて嬉しかったよ☆
ラー油もありがとう!!!

なーちゃは照れ屋さんなので気にしないでね~(笑)
夜行バス。。。車酔いしなければ私もそうしたいわ!!!
もちろん、全然臭くなかったし!( ̄- ̄)ゞ
tugumi | 2011年10月12日(水) 13:32 | URL | コメント編集

遅くなっちゃいましたが…

先日はブログにコメント残してくださってありがとうございました♪

テーブルのところではしゃいでいた男児の母です。
tugumiさんのはんこも捺させていただけて、とっても嬉しかったです。

娘さんと一緒に出展なんて、素敵な夢ですね☆
そんなお話を聞くと、やっぱり女の子が欲しくなっちゃいますね…。

またどこかでお会いできたらいいなぁ…と思っています。
(桑名なら、年に3-4回は帰省したりしてるのですが…。)
soy*mame | 2011年10月14日(金) 14:07 | URL | コメント編集

Re: 遅くなっちゃいましたが…

soy*mame さん☆

やっぱりそうでしたかぁ~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
いえいえ、男の子も可愛いです!!!
結局どっちも可愛いもんですよね☆
もう、目がウルウルしちゃってどうしようかと思いました^^;
ボクちゃん、えらかったね♪ってお伝え下さいね☆

桑名、がご実家なら、今度の11月3日のイベント行かれますか?
私はまだ迷い中。。。
また、お会いできたらいいですね(*ゝ∀・*)b
tugumi | 2011年10月15日(土) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/591-4aaf6c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |