All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.11 (Tue)

スタカニレポ*お楽しみ編

こんばんは(*ゝ∀・*)b

スタカニレポも第3弾です☆
今回で最終です!

どうぞお付き合い下さいね^^;


スタカニでは、普段ネット上でしかお話出来ない方達との出会いやお買い物も楽しいですが、それだけではありません!!!


たぶん、はんかーさん独特のお楽しみではないかと。。。
他のハンドクラフトのイベントではあまりみかけないかと思います。

そう!

「名刺交換」です(* ̄∇ ̄*)


たとえ、何回も会ってる人だとしても!!!
他のイベントでゲットしていても!!!

はんかーさんは、名刺交換が大好き♪


なぜなら、名刺も一つの作品だからです☆
可愛いなぁ~、オサレやなぁ~と眺めて楽しんで交換するものなのです(*´・∀・`*)ゞ

それこそ、こだわってみえる方は紙からして違います☆
名刺は四角。。。なんて枠からも飛び出して。。。
それはもう、アート!

そんなわけで、私は今回50枚手捺しして持っていったのですが、足りなくて^^;
万一の予備に持っていった名刺用紙に即興ではんこを捺して、名前を書いてお渡しする。。。というご無礼をいたしました(。-人-。)

来年はもっともって行こう~!

いただいた名刺はきちんとファイリングしてながめてます☆

2011101006.jpg

裏まで可愛いのよ☆

初めましての方のHPにはまたお邪魔させていただこう~(* ̄∇ ̄*)



それから、企業さんのブースではリーフレットなんかも置いて下さってあって、ありがたくいただきました☆

「わぁ~、こんなのあるんだ~。欲しいなぁ~。どうしようかなぁ~」

と思っていると、ささっと手渡して下さったりもします☆


2011101005.jpg
(あ、企業さんじゃないのもありますね~^^;)


無料体験もさせていただけて、いつか欲しいと思っている「サークルカッター」も切らせていただいたり、コツを教えていただいたり、色々質問に答えていただけたり。。。

コピックもたくさん試し書きさせていただけました☆
使い方や、種類の違いも丁寧に優しく教えてくださいます(*´ω`*)

何より、いつもよりちょっぴりお安く販売していただけたり、もちろん送料もいらないし、実際目で見て体験出来るのはなかなかないチャンスです☆



お楽し第3弾は、スタカニ恒例の「コンテスト作品」を生で拝見出来る事かも(*ゝ∀・*)b
招待作家さんのプロの作品も別枠で展示されていますよ音符


今回のテーマは「絆」

東日本大震災で被災された方達に送るメッセージカードで、スタカニ後は被災地に展示していただくそうです。

とってもとっても難しいテーマだったので、みなさんがどんな作品に仕上げられているか楽しみでした☆

私の作品はこちら(*´・∀・`*)ゞ


2011092203.jpg


合計29パーツのはんこを使って作りました。


2011092204.jpg


今回の震災によって、日本は一つになりました。

みんなが助け合おうという気持ちになりました。

家族の大切さも身にしみて実感しました。

自然や動物や普段の生活の営み全てが奇跡なんだとあらためて思いました。

そして、人は誰も一人では生きていけない。誰かと共に助け合って生きているんだということも分かりました。


そういう気持ちを、一つの作品にするのは本当に難しかったです。
言葉にするのは簡単なのに。
想いはあふれるほどなのに。


でも、私なりに色々な意味を込めて作りました。



みなさんの作品からも、強いメッセージを感じて、「絆」というテーマでこんなに色んな表現があるんだなと思いました。


残念ながら、賞はいただけなかったけれど、たくさんの方に見ていただけたらそれで十分です。

被災地の方がどう思ってくださるか。。。それはとても不安です。
たとえ一人でも、私の作品で傷つく方がいらっしゃったらと思うと、もっと違った表現もあったかもしれないと。
想いが届くことを祈るばかりです><



さて、スタカニのお楽しみの最後です☆

それは

「記念はんこ」(*ゝ∀・*)b


いつの間にやら浸透して、どのブースにも「お試しはんこ」が置いてあって自分のスタンプ帳に自由に捺させていただけます☆


あと、個人的に出会ったはんかーさんも、この日のために作って持ってこられてる確率大なので、「はんこ持ってたら捺させていただいていいですか?」って聞くと、喜んで捺させてくださいますよ☆

私もたくさん捺させて頂きました~!!!

一部だけチラッ♪

2011101007.jpg


2011101008.jpg


2011101009.jpg


はんこ話に花が咲くきっかけにもなりました☆
マニアックな話はつきません♪


こんな感じで、あっというまに一日が過ぎていきました@@

つたないレポートにお付き合いいただきましてありがとうございました☆

また、来年も開催決定だそうですので、来年の参考にしていただけたら幸いです(*´ω`*)
来年はもうちょっと目立つ目印を目指しますので(笑)、一緒に楽しみましょう~!!!

また、お小遣いためないとね(*ゝ∀・*)b


ランキングに参加しています♪
スタカニレポ面白かったよ~と思っていただけたら、女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ


みなさんのレポもどんどんUPされてますよ♪
にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



からふる屋さんよりラバースタンプ発売中です(*´ω`*)
本日より10月新作発売されました~!!!
ぜひ、チェックしてみてくださいね(*ゝ∀・*)b


      




テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:28  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~い♪

スタカニではなれなれしく はぐー♪はぐー♪しまくってて
すみません
1年たつと 1歳歳をとるのでなれなれしい~(汗)
お顔を拝見できると ほっ♪ とします♪

いくらお話してても足りないよぉ~
体調気をつけてくださいね ブースまで足を運んでくださって
ありがとうございます♪
おさる★うきき | 2011年10月11日(火) 21:53 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月11日(火) 22:15 |  | コメント編集

ご来店ありがとうございました~。

あの手ぬぐいの、なんだかITな使い道のお話は
ぼくん中で結構衝撃でしたよ(笑)。
キーボードの溝に沈む、WHB…
GUNTAP | 2011年10月11日(火) 22:37 | URL | コメント編集

戦利品も、名刺交換も、記念はんこも、企業ブースも…!!
すっごく堪能してらっしゃる~~~!!

小柄だから小回りが利くのでしょうかね^m^


サークルカッターはワタシも
買おうか、かなり迷いました。。。

また来年が楽しみです♪
次回はもっとゆっくりお話したいです!
Redbug | 2011年10月11日(火) 22:55 | URL | コメント編集

スタカニレポ、楽しく読んでます♪
ホント毎年tugumiさんに会うのが楽しみで^^
来年はまた、集合かけあいですね。
せっかくのカッターが出せないまま終わりました(^^;
ちなみに、戦利品が「一部」だったのは手元に無いからでした(笑)
ゲットしたものは全部見せです~♪

また来年も楽しみにしてます^^

ももぞ☆ | 2011年10月12日(水) 00:07 | URL | コメント編集

Re: わぁ~い♪

おさるちゃん☆

今年もお会いできて嬉しかったです!!!
おさるちゃんの人脈で楽しめたとも言えます☆
ぺたのブースは濃いから楽しかった(*ゝ∀・*)b

ハグは嬉しかったよ~!!!
また来年、よろしくね(*´ω`*)
tugumi | 2011年10月12日(水) 13:37 | URL | コメント編集

Re: tugumiさん

内緒コメントさん☆

いえいえ@@
お声をかけていただけて感激でした~!!!
はんこを覚えていただけただけでも嬉しいです☆
私もアルパカって出てこなかったし^^;
どんまぁ~~~い♪

はんこ、使っていただけて嬉しいな(*ゝ∀・*)b
また、来年もお話しましょうね~!!!
tugumi | 2011年10月12日(水) 13:40 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

GANTAPさん☆

ご来店。。。というか、冷やかしに行っただけみたいですみません^^;
お仕事中なのに、お相手してくださってありがとうございました☆
娘も喜んでました~♪

手ぬぐいはですね~、キーボードを打ってる両手の甲の上にかぶせて使ってるみたいですよ♪
高校で話題になってるかもですね~(*ゝ∀・*)b
tugumi | 2011年10月12日(水) 13:42 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

Redbugさん☆

ベビちゃん連れては小回りききませんって^^;
お疲れになりませんでしたか?

私は今までの経験をいかして、効率よくまわる事に専念しました(笑)
それに、会いたい方たちはブースにいらっしゃるし、お買い物も出来るし、一石二鳥ですよね(*ゝ∀・*)b

サークルカッター、帰りの電車賃(新幹線代)と相談して。。。と思っていたら買い忘れてました@@
がっくり。
欲しいですよね~!!!
tugumi | 2011年10月12日(水) 13:46 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ももぞ☆ちゃん ☆

あぁ、そうか(笑)
それで「一部」だったのねん。
戻ってきたかしら?

今年くらい広いスペースがあったらオフ会も出来そうですよね☆
別にブログしてない人も、ワイワイはんこ広げてたら声かけやすいかもしれないし、一緒に楽しめるかもしれませんものね~!
tugumi | 2011年10月12日(水) 13:48 | URL | コメント編集

スタカニレポ、ありがとうございました♪
tugumiさんが楽しんでる様子が
ひしひしと伝わってきました^^*
そして、私も行ってみたいって気持ちが
も~っと大きくなりました!
正直、私はブログもないし。
はんこもなかなか上達しないし。
人見知っちゃって声かけれないし。
きっと会場の雰囲気に圧倒されて
何も出来ずに終わりそうだな…って
しょげてたんだけど。笑
でも、行ってみたくなりました!

楽しいレポをありがとう♪
ayako | 2011年10月13日(木) 10:18 | URL | コメント編集

こんにちは♪

スタンプカーニバルは今年も大盛況ですねe-343
わたしも、一度行ってみたいなぁ~~~~
毎年、楽しそうで、とっても羨ましいデス。。。
今から、スタカニ貯金しようかしら~・・笑

コンテスト作品、tugumiさんらしくてテーマにピッタリですねe-420
この作品のように、日本中が心から笑顔になれる日が
必ず来ると信じてますe-267
かるびぃ | 2011年10月13日(木) 14:49 | URL | コメント編集

こんにちは♪

こんにちは、KESUで名刺交換していただいたゆーるりと申します^^♪
貴重なお名刺、ありがとうございました!
コンテストの作品、29パーツもあったんですね@@!!
やさしい色合いがとっても好きです^^*
ゆーるり | 2011年10月13日(木) 16:55 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ayakoさん☆

ブログもってなくったって、「はんこが好き!」な気持ちの人たちばっかりなんだから、大丈夫!!!
めっちゃ楽しめますよ(*´ω`*)
私も声をかけるのは、とってもとっても勇気がいるから分かります><
でも、年に一回って思ったら頑張れます~。

来年は、何時にどこらへんにいます~とか言ったら、はんこ捺し大会できそうかな?(*ゝ∀・*)b
tugumi | 2011年10月13日(木) 20:41 | URL | コメント編集

Re: こんにちは♪

かるびぃさん☆

わぁ><
コメントいただいてありがとうございます!

北海道からもたくさん出展されてましたよ~☆
かるびぃさんもぜひぜひぜひぜひ出展してください┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
楽しみにしていますから♪

ポスカはとっても悩みました><
はたして、こんな笑顔の家族のはんこで大丈夫かな。。。家族を失った方もいっぱいいらっしゃるだろうし。。。と思うと、すごく傷付けてしまう気がして><
私らしいと言っていただけて嬉しいです☆
ありがとうございます!
tugumi | 2011年10月13日(木) 20:46 | URL | コメント編集

Re: こんにちは♪

ゆーるりさん☆

こちらこそ、ありがとうございました(*´ω`*)
KESUのブースはいつも豪華で可愛くてすごいですね!!!
お客さんもいっぱいで☆
来年も期待しています(*ゝ∀・*)b

ポスカ。。。
優しい色合いになるように頑張りました☆
ありがとうございます!
tugumi | 2011年10月13日(木) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/593-cd3eccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |