All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

初♪はんこにコピック☆

流行りものには1~2年遅れた頃に乗り気になるtugumiです^^;


昨年のスタカニでは、はんこdeコピックが大流行でしたよね!!!
あれから、いろんなはんかーさんが、はんこにコピックを使ったりしているのを眺めては「いいなぁ~」と指をくわえていました。

だって、コピック高いんだもの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はんこで重ね捺しで私には十分。。。と言い聞かせ、「でもなぁ~でもなぁ~」と思っていました。



ちょっと一本買ってみる?
と思っても、色数が多すぎてどの色が欲しいかも分からないしね^^;


そして、今年のスタカニです!

コピックの試し塗り(主に娘)やら、はんけしくんインストラクターさんのデモを見たりしているうちに、やっぱりどうしても欲しくって><

コピックを売っている「Too」さんにも詳しく使い方や色の選び方を教えていただき、散々まよってとうとう買っちゃいました(*´ω`*)

9色だけね。。。

少しずつ、使う色を集めていこうかなって。

もうすでに欲しい色もでてきちゃってるけど、しばらくは我慢ね^^;


で。


昨日彫ったはんこにさっそく色をつけてみました(*ゝ∀・*)b


シャチハタで捺したら乾くのを待つのが早かったみたいで、滲んでしまったので、油性インクで速乾の「バーサファイン」を使ってみました☆


2011101602.jpg


今年はスタカニでも「バーサファイン」を使ってる方多かったです☆
しかも大きいパッドの@@

だってね、蓋が回転して。。。こうクルンと重なるんですよ!!!
上手く説明出来ないのですが、場所を取らないんです。
蓋だけどっか行っちゃう事もないしね。
スポンジも硬くて平らですしね。

次に買うときは大きいのが欲しいなぁと思ってしまいました^^;

一応、スキップしている感じで捺してみました♪
けっして分身ではありません^^;


そして、感動の着色ぅ~~~!!!


2011101601.jpg


とにかく重ね塗りで濃い色が出せるそうなので、うすい色ばかりを買いました☆

でも、十分色出てます@@


しかも、塗ってる。。。というよりも色を置いてる。。。という感じで塗れちゃうんです!

ホッペのピンクは3回くらい重ねましたが、もうちょっと濃いほうが好きかな?
もう一段階濃い色も欲しくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


髪の毛はもう少しうすいほうが良かったかなぁ~。
塗り方の問題かな?^^;


影はバッチリ好みの色合いでした☆

今回は、同一人物という設定ではんこを捺したので、服も髪も同じ色、模様にしましたが。。。
もっと遊んでみたいですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ちょっとずつ、お小遣いをためて増やしていきたいなぁ~☆


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ


いろんなはんこ技がもりだくさんで楽しい♪↓
にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪



からふる屋さんからラバースタンプも発売中です☆
ぜひ、御覧下さいね(*ゝ∀・*)b


      

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:11  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月16日(日) 17:54 |  | コメント編集

こんにちわ♪

前回の記事の彫り方…
参考になりました!
でも、正直、もっと教えてほしい!って感じもします^^;
私も外側を2回彫るようにしたんですけど、
やっぱりケバケバ、だんだん、出来ちゃって…
できることなら教えを乞いに行きたいですよ~><
修行します!
ayako | 2011年10月17日(月) 13:14 | URL | コメント編集

はじめまして、いろえんぴつのまなたんといいます。
いつも、tugumiさんのはんこかわいいな~とみておりました。
今日は、私もこの頃ほしくなって、何本か買ったコピックについて
書かれてあったので、コメントさせてもらいました。
(tugumiさんと同じ思いだったので・・・(*^_^*))
私もいろんな色がほしいのですが、どんな色にしたらいいのやら~
で・・・。tugumiさんの記事参考になりました。
これからも遊びにきます!(^^)!
まなたん | 2011年10月17日(月) 17:20 | URL | コメント編集

Re: 想いは届きましたで賞。

内緒コメント k さん☆

そうだったのですね。。。。
それは、本当に良かったですね!!!
危機一髪で家族全員ご無事だったのですものね。

このポストカードを見ていただいて、そんなふうに感じていただけて嬉しいです><
ありがとうございます。
本当の意味での心からの笑顔はまだまだ難しいかもしれませんよね。。。
でも、笑顔のパワーが少しでもお役に立てたら嬉しいです。

どこに飾っていただくのかはまだ分からないのですが、分かりましたらまたブログにUPしますね。
あちらこちらに飾っていただけたらいいのにな。
tugumi | 2011年10月17日(月) 19:57 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ayakoさん☆

ですよね^^;
私も彫りながらもう一本手があったら、彫ってる所をコマ送りで撮影できるのにってもどかしいです!
一緒に彫れたら一番ですよね。
でも、私もまだ修行の身。
もっと上手くなったら、キレイな彫り方のコツを伝授できるのになぁ~><
tugumi | 2011年10月17日(月) 20:00 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

まなたんさん☆

はじめまして(*´ω`*)

コピックのこと、少しでもお役に立てて嬉しいです。
ほんと、色がありすぎて分からないですよね><

しかも、蓋の色と実際描いてみる色は全然違ってたりします。
本当に、実際試してみないと、自分の欲しい色が分からなくって1時間くらいはねばってたでしょうか(笑)
結局、インストラクターの吉岡さんの私物を試し描きさせていただいて決めました^^;
tugumi | 2011年10月17日(月) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/596-279869a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |