All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

そろそろ。。。♪

春からのイベント用はんこ作成もようやく一段落(*´ω`*)

そろそろ、自分ペースでオークションでの販売を再開したいなと思っています☆

スタカニ用に。。。と思って作りためていたはんこがあるので、今日はスタカニで購入した「くまころ工房さん」の持ち手に接着してみました♪

なんの木でしょうか@@
詰め合わせセットを購入したのですが、思わずクンクンしたくなる自然の木の良い香りがします☆

しかも、面取りもきちんとされていて、きれいでうっとりしてしまいます。

作ったはんこに不思議と大きさがぴったりな持ち手ばかり(*´ω`*)

また、出品したらお知らせさせていただきます(o・ω・o)ノ


一つだけ、とっても小さくて細長い持ち手があったので、持ち手にあわせてはんこを作ってみました☆
(初の試み♪)

2011101901.jpg


中の文字を何にするか迷って「キモチデス」に☆

2011101902.jpg


白抜き文字大好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


******************************


ところで、はんこを販売されるとき、どんな持ち手を付けていますか?

スタカニでは、持ち手を付けて販売されているかたと、いないかた。。。半々くらいに思いました。
なんとなく、はんこは持ち手を付けて販売。。。が自分の中では当たり前だったので、ちょっとこのパーセンテージは衝撃でした@@

でも、持ち手がなくてもラッピングが可愛かったり、かなり工夫されていて。。。

なんでしょう?

持ち手があるとかないとか、そういうの目線で、購入するはんこを選んでいない自分がいました。

最優先は、

「買いたいとおもう好みのはんこか」

「自分には彫れないような芸術的なはんこか」

「ラッピングも入れて作品になっていて欲しいと思うか」

だったと思います。


持ち手も木からコルクから何だろう?どうやって付けてあるんだろう?と思うものまでさまざま。

付け方も、ノーマルにはんこに合った大きさのものに接着してあるものから、「神業」的な一体感をかもしだしているものまで@@


「これ、どうなってこんな風に付いているんですか?」
って、思わず聞いてしまいました^^;

企業秘密かなぁ~?と思いましたが、こころよく教えて下さったり。。。


みなさん、けっこう優しく教えてくださいます☆

はんかーさんは優しい!!!


おっと、脱線しましたね^^;

持ち手、ラッピング、どれも私には思いつかないセンスの塊をお持ち帰りさせていただいたので、しっかり勉強させていただいて、自分テイストを確立したいなぁと思います。

はんこ道は奥が深いです~((φ(・д・。)ホォホォ


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪


からふる屋さんからラバースタンプも発売中です☆
みにはんこもたくさんあります(*ゝ∀・*)b
ぜひ、御覧下さいね☆


      

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

20:45  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

買う側から・・・

tugumiさん、こんばんは。
今年も別の予定があり結局スタカニに行けず、年に一度きりの貴重なご縁を
逃し凹んでいたワタクシです(苦笑)
イベントのご準備から当日のレポまで楽しく拝見させて頂いていました。
ありがとうございます&お疲れさまでした。
まず、私も消しはんをみて思う基準はtugumiさんと同じ感じです。
ただ…持ち手があったほうが作品としてはくがあるように感じていますし
使いやすいです(^O^)それに…
ほんと、個人的な感想ですけれど持ち手までこだわって作ってくださる所に、
消しはん作家の皆様の心意気を感じるのですが・・・。
なので、あとは収納の事情や好みの問題で購入側は選んでいると思いますよ!
雅風 | 2011年10月19日(水) 23:06 | URL | コメント編集

Re: 買う側から・・・

雅風さん☆

そうですよね~><
雅風さんにもお会いできると思っていたので残念です!

準備も当日もレポも私自身すごく楽しかったです(*´ω`*)
それを、見てくださる方も楽しんでいただけたらななおさら嬉しいです☆

販売はんこ。。。
難しいですね。

雅風さんも同じように選んでくださってるんですね☆
買う側のご意見をいただけてありがたいです!!!

なんていうのでしょう。
持ち手すらも作品の一部になってる方がいらっしゃって。。。
感動すらおぼえます。
この持ち手はどうなってるの?!
なんてすごいの?!

そんな作品です。

私もそういう作品にしたいなぁと思っています(o・ω・o)ノ
tugumi | 2011年10月21日(金) 09:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/599-ad103de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |