All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

暑~い一日にペンギンはんこ♪

今日は、ほんと~~~に暑かった!
夫が庭の松の木を剪定してくれていたので(まったくの素人なんだけどね^^;)、横で草取りしていたらクラクラしてきました…(-ω-。)

今日はこんな暑い日のために、材料を買い集めておいたものを作りましたよ~♪

じゃじゃぁ~ん(≧∇≦)
bananapahe.jpg
何コレ?!
って思ったの誰ですかぁ~!!!

どっからどうみてもパフェですよ!(笑)
バナナチョコパフェ(≧∇≦)

*簡単tugumi流(笑)チョコバナナパフェレシピ*

①お皿にコーンフレークを一掴み入れる。
②①の上に生クリームをグルリンとかける。
③②の上に輪切りにしたバナナを4切れ(お好みの量で♪)乗せる。
④③の上にチョコソースをチョロチョロ~ンとかける。
⑤④の上にバニラアイスをスプーンですくって好きな量乗せる。
⑥⑤の上に生クリームをグルリンと絞る。
⑦⑥の上に斜め切りしたバナナを一切れ(お好みの量で♪)乗せる。
⑧全体にチョコソースをチョロチョロ~ンとかける。
完成~!!!


初めて作りました~☆パフェってお店でしか食べられないもの。。。と思っていたけど、意外と簡単なんですね♪
お皿はデザート皿しかなかったので^^;

夫にも子供達にもとっても好評で嬉しかったですo(*^▽^*)o
「もっと褒めて~!お母さんすごいよね?!めっちゃ美味しいよね~!!!」
って、言いながら食べてたらうるさがられました(T▽T)

今度は苺パフェ作ろ♪



**************************



イベント用のペンギンはんこ、まだ続いています^^;

huurin.jpg
風鈴の音色を聞きながら、まったりしているペンギンちゃんです☆
今日みたいに暑い日にはぴったり?!

更に夏っぽく(笑)
sennpuukipen.jpg
ほへ~って感じかな?(≧∇≦)
夏の私の姿です!

こんなはんこばっかり彫ってると、明日からまた寒くなったりしてね^^;


ランキングに参加しています☆
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいですヽ(*'-^*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:22  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう^^
時間があったら・・・・是非パフェレシピ♪載せてください!!

やっぱり、つぐみさんのハンコ・・・かわいいし好きです♪
頑張ってください!

今日も、職場からチラ見のくまろんでした^^;
くまろん | 2009年05月11日(月) 13:15 | URL | コメント編集

ほんと、今日のような日にぴったりのはんこちゃん♪
癒されます~ ^^*


そうそう、パフェって 案外簡単ですよね~
しかも自分で作ればかなり割安な気が ^^*

私も大学時代にアルバイトしていて、店員が作ると知りビックリ @@
甘いもの好きな私は、いかにおいしそうに作り上げるかに
密かに執念を・・・笑。

moca* | 2009年05月11日(月) 18:05 | URL | コメント編集

くまろんさん☆

はいは~い♪
こんな全然おしゃれじゃないパフェでよければ(笑)、レシピ記事に追記して載せましたので見てみてね(≧∇≦)

とにかくどんどん適当に乗せていきました~!!!
アイス多めだと美味しいよ★


**************************



moca*さん☆

おお~~@@
アルバイトで作っていたのね~!!!
執念のこもったパフェ、さぞかし豪華だったのでしょうね(* ̄m ̄)

ほんと、材料もそんなに高くないしね♪
要するに、色んな物を交互に乗せていくのよね?!
パフェ用のグラスが欲しくなっちゃったわ~^^
tugumi | 2009年05月11日(月) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/6-47f3ea9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |