All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

豆本にはんこ♪

昨日とはうってかわってちょこっと肌寒いくらいの一日でした☆

腰痛は治ったと思ったらやっぱりまだ朝には痛くて^^;
ストレッチとウォーキングをして、カイロであっためたら少しだけ良くなりました☆

腰を曲げると激痛が走るので、座っているのはちと辛い。。。
立ってはんこが彫れたらいいのになぁ~(笑)



さて、昨日の「とじ郎倶楽部」さんのキットで作った豆本♪

今からの季節にぴったりかな?とクリスマスのはんこを捺すことにしました(*^-^*)

去年作ったはんこを反転して(ページをめくる向きを考えて)再製作。

ページに合わせてストーリーも考えてみました(*ゝ∀・*)b

ちょっとずつ完成させていこう~!


まずは一ページ目☆


こんなはんこを作りました(●´ω`●)

2011102502.jpg


コピックとクーピーで着色☆


2011102501.jpg


実は、表紙もさっき出来上がりましたが、暗くて撮影できず。。。
また、明日のお楽しみにです^^;


絵本風だけど、あえて言葉は添えず。。。
色々、想像していただけたらなぁ~と思っていますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


ああぁぁぁ~~~。
もっといっぱい作りたい!!!

サイズも色々あったんですよぉ~。
買っておけばよかったな~。
ブースに行ったのが最後のほうだったので、あんまりゆっくり見られなかったんです><
後悔。。。後悔。。。


*********************************

そうそう♪
先週は、母、夫、義父のお誕生日週間でした☆

こんな可愛いケーキが売っていましたよ(●´ω`●)
ろうそく付ける前に、思わずパチリ。

2011102414.jpg




オークション出品中です(*^-^*) 
どうぞよろしくお願いいたします☆
マイ・オークションをごらんください


ランキングに参加しています♪
更新、製作の励みにさせていただいています☆
女の子をポチっとクリックしてね(*゚ー゚*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもクリックありがとう(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムスタンプ、大好き♪へ
消しゴムスタンプ、大好き♪

はんこの活用法も色々勉強になります↑


からふる屋さんからラバースタンプも発売中です(*ゝ∀・*)b
学校用に、ミニはんこ大活躍ですよ♪


      


テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~

サンタさん、かわいいです~♪
表紙も、これからの展開も楽しみにしてます!

私がお会いしたお母様の、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆

あと、もしお教室されるのなら、ぜひ教わりたいです~^^

腰、大事になさってくださいね。
うーーも | 2011年10月25日(火) 21:35 | URL | コメント編集

初めまして~!

Twitterから飛んできました~☆
(あまりつぶやいてなくてごめんなさい^^;)

サンタさんはんこ、とってもかわいいです!
私も豆本作らなくては!
CardNation | 2011年10月25日(火) 21:40 | URL | コメント編集

可愛い♬

豆本もサンタさんもラブリー♪( ´▽`)
このサンタさんは去年も拝見していたので登場してくれて嬉しぃです!
あえての文字無し。・・・イイと思いますd(^^*)
以前、まだ自分では彫れなくて、でもスタンプって面白いなって
思い始めたばかりの頃、小さなハンコで私も絵本ちっくな物を
作った事があります。勿論コラボは墨で(^^)友人は面白がってくれました(笑)
完成したらお披露目してくださいますか?…楽しみにしています。

ケーキ‼ハロウィン要素があって素敵です。おめでとうございました♪
雅風 | 2011年10月25日(火) 22:43 | URL | コメント編集

この豆本、手に取りましたよ~スタカニで。
でもでも、「これ作れるかも・・・」と思って買うの諦めたんです。
そのうちそのうち、やってみまーす!

どんな絵本になるのか、とっても楽しみです。
*nijiiro* | 2011年10月26日(水) 03:31 | URL | コメント編集

サンタ

サンタさんのはんこ・・・かわいい~
是非、クリスマス系のはんこをオークションに出品してくださ~い。

ラバーはんこより消しゴムはんこが好きです。
ラバーだとやわらかくって押すものによっては、だめなんですよね~>< 私の押し方が下手なんだけど・・・^^
その点、消しゴムはんこはちょうどよい固さでなんにでもOK!
クリスマスカード用に是非作ってくださ~い。
machi | 2011年10月26日(水) 13:29 | URL | コメント編集

豆本はどんなものかはよく知りませんが・・・
無印用品で最初から作られているのが売っていますよ!
豆本が出来てるみたいな・・・
tugumiさんが欲しいのは違うかと思いますが、
参考になられると嬉しいです♪
maho* | 2011年10月26日(水) 16:04 | URL | コメント編集

Re: こんにちは~

うーーもさん☆

ありがとうございます(●´ω`●)
そうなんです。還暦を迎えました~☆
なので、ちょっぴり特別なプレゼントにしましたよ♪

お教室やったら来てくださるんですか?
わーーーい。
って、うーーもさんは出来るんだから、お教室じゃなくて普通に一緒におしゃべりしながら彫り彫りしましょうよ~(*´ω`*)
tugumi | 2011年10月26日(水) 19:25 | URL | コメント編集

Re: 初めまして~!

CardNation さん☆

いらしてくださってありがとうございます(*´ω`*)

とじ郎倶楽部さんがとりもってくださったご縁ですね~☆
素敵なカードをたくさん作られててすごいな~って思いました!
また仲良くして下さいね♪
tugumi | 2011年10月26日(水) 19:28 | URL | コメント編集

Re: 可愛い♬

雅風さん☆

わぁ~~~!
雅風さんもスタンプで絵本作られたことあるんですね~(*´ω`*)
書とのコラボ。。。見てみたかったです☆

去年作ったこのサンタさん、覚えていて下さったなんて嬉しいですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
去年はポスカで向きが逆だったので、作り直しました~。
また、少しずつお披露目しますので見に来てくださいね(*´ω`*)
tugumi | 2011年10月26日(水) 19:31 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

nijiiro*さん☆

御覧になってたんですね~!
実演もされてたのでしょうか?
私、それは見てないんです><

でも、確かにnijiiro*さんならキットなしで十分作れると思います( ̄- ̄)ゞ
私は、きっちり測ってもどうゆうわけか設計どうりに出来ない不器用さんなので、こういうキットはありがたいです☆
でも、大きさ違いで自分で作れたら楽しいだろうなぁ~(*´ω`*)
tugumi | 2011年10月26日(水) 19:35 | URL | コメント編集

Re: サンタ

machi さん☆

はい~(*ゝ∀・*)b
オークションにもクリスマスはんこまた出品しますね☆

ラバースタンプ、柔らかいですか((φ(・д・。)ホォホォ
私は、からふる屋さんのサンプルを捺してみてますが、小さいはんこも大きいはんこもしっかり捺せますよ~♪
ラバーによって違うのかな?

耐久性は抜群だけど、消しゴムはんこの手作りの味もいいですよね(*ゝ∀・*)b
私は捺すより、彫るのが大好きなんですよ^^;
えへへ。
tugumi | 2011年10月26日(水) 19:39 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

macho*さん☆

無印でも豆本が売ってるんですね~@@
うちは田舎なので、無印近くにないので買えません~><

豆本は、手のひらにのっかっちゃうくらい小さい本なんですよ♪
自分で作れたら、ページ数も大きさも自由自在なので楽しいだろうなぁ~って思います☆

まっすぐに紙が切れない私にはハードルが高そうですが^^;

今回のは、のりもハサミもいらないキットだったので楽しく簡単に作れちゃいました☆

情報ありがとうございます(*´ω`*)
tugumi | 2011年10月26日(水) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tugumihannko.blog68.fc2.com/tb.php/602-2b3ba78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |